人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 04日

**十五夜さま**

昨日は十五夜さまでしたね。

あいにくのお天気でお月様はなかなかお顔を見せてはくれませんでしたが 夜もふける頃きれ~なお顔を愛でることが出来ました♪

ささやかですが 我が家のお月見ごはんは・・・。
**十五夜さま**_a0094420_19511676.jpg


思いっきり洋食ディナー(爆)))  とりあえず、何でもお月様つながりでまん丸に^^;

いちじくのサラダはいちじくを丸くスライス! そして月うさぎさんの為に人参を
**十五夜さま**_a0094420_1956987.jpg



ホタテのフレッシュトマトソースはホタテが丸いということでお許しあれ^^;
**十五夜さま**_a0094420_2062361.jpg


メインはビーフシチュー  月見と言えばたまごよね~(笑) かなり強引な感じ~^^
**十五夜さま**_a0094420_2013897.jpg



そしてデザートはかぼちゃのデザートスープ 今月のレッスンメニューです(汗))  アイスが丸いでしょ? かぼちゃの色はお月様の色よね?^^;あ~  強引!
**十五夜さま**_a0094420_20151175.jpg
でも兄君には合格点頂戴しました^^

**十五夜さま**_a0094420_20175295.jpg
グラスについたワインの水滴は気にしませ~ん(笑)
前日に お花のレッスンで学んだありったけのウンチクを、誰かは聞いてくれてるだろうとペラペラ~
「結局今日は見えなくても明日が十六夜な訳よ!」 「それもダメなら十七夜!」
ママにぴったりなイベントよね~♪(ヒックっ)  「月うさぎさんかわいい~♪」^^;

家族をよそに^^; ひとり満足な白うさなのでした(*^^)v




今月のお花は十五夜様にちなんだお花でした^^ 秋の七草のひとつ、なでしこはお色がピンクピンクで入れませんでした~  生意気な生徒ですねぇ(反省)
**十五夜さま**_a0094420_2028458.jpg
おまけに個人レッスンにしていただき、おいしいお月見スイーツまでもいただいて。。。

いけません。  お月様に顔向けできない白うさになってしまいます^^;。


                            反省。

by siroiro-usagi | 2009-10-04 20:35 | ダイニング


<< **1day Photo Le...      **建物探訪♪** >>