人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 10日

**9月9日**

昨日は9月9日 ”重陽の節句”でした。

その日に合わせたお花をお友達のSさんに教えていただきました。
**9月9日**_a0094420_7573281.jpg
彼女はお寺の若奥様。
レッスンの前に まずは立派なお堂の仏様に手をあわさせて頂きました^^

何だか気持ちが洗われます。  
生け花の様ですが アレンジメントなのでとっても気が楽。
どういけても褒めてくださる優しい先生なので 迷いなくザクザクいっちゃう白うさ(笑)

夜には少しお花が開いてきました♪
**9月9日**_a0094420_845614.jpg


そして本来ならば ご馳走を作ってお祝いしなければいけないところなのですが・・・(汗)




**9月9日**_a0094420_873064.jpg
食用菊はご近所スーパーでは手にはいらず^^;  普通の秋色ごはんで恐縮で~す!!!

栗おこわにしたかったけど私の他はNGなので剥いちゃってる栗でアレンジ。
もちろん私だけね^^

つくねは水切りした木綿豆腐が入っているのでヘルシー♪ 嬉しいおかわりのの声が・・・♪

菊の花びらを浮かべたかったお酒には もみじを。008.gif


来年はきちんとお祝いいたしましょう~(誓)))(*^^)v

by siroiro-usagi | 2009-09-10 08:17


<< **Style in life...      **A・RI・GA・TO・U** >>