人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 11日

**鏡開き**

11日今日は鏡開きですね。

年神様にお供えしたお餅を割って年神様に感謝しつつ、家族の健康を願いながらいただく。。。とか^^

我が家のお鏡は小さなパックいりのものでお餅も2個しか入ってませんでした。 そこでおいしいお餅をもとめてまたまた西区のJAまでドライブ~♪  綾小路きみまろさんの世界にぴったりな中高年の方々で賑わっているこちらのスポット! まぁその中の二人!?ではありますが(汗)少々圧倒されつつも「この白菜がええで!」という優しいおじちゃまに遭遇したりして♪ほぼ毎週おでかけしております^^   新鮮なお野菜はお墨付き☆
**鏡開き**_a0094420_13232849.jpg
朝つきたてのお餅はまだやわらかくほんのり温かいんです^^


**鏡開き**_a0094420_13243815.jpg
あんこも圧力なべならあっという間! 甘さも調節できてなによりおいしいの~♪



おぜんざいには何を添えますか? ふつうは塩こぶですよね^^


私?    コレ?   ビターチョコ☆  お口直しになるもんね~(爆)
**鏡開き**_a0094420_1331848.jpg


by siroiro-usagi | 2009-01-11 13:33 | おやつ


<< **ありがとうございます**      **1月のお教室** >>