人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 06日

**ゴチソウサマ♪**

8月になり、やっとの更新でございます^^;
いつも覗きに来てくださっていた皆様、毎回”桃のパスタ”画像で失礼いたしました(汗)

毎日3度の食事とおやつの準備で私の怒涛の1日は終わっていきます^^;
 「今日はごはんナシで!」なんて訳にはいかないものね~(爆)

おまけに、最近食欲旺盛な弟くんと食欲不振の兄くんには困惑しております。 兄くん仕様のあっさりメニューは弟君にはもの足りず、ガッツリメニューは兄くん「無理。」みたいな~。
               うんもぅ~、ややこしぃ~!!!


気を取り直して昨日の晩御飯です。  アイちゃんに頂いていたO&COのタプナードを使ってみました♪

井上絵美さんも絶賛されていたこのタプナード。 絵美さんのオススメ通りに作ってみました~
**ゴチソウサマ♪**_a0094420_9365142.jpg
**ゴチソウサマ♪**_a0094420_9523337.jpg


絵美さんはチキンソテーですが、私はポークソテーで挑戦!  麺棒で叩いて見た目はビッグに!  焼きあがりも柔らかいんですよね^^
**ゴチソウサマ♪**_a0094420_9392669.jpg


こちらは以前に作ったチキンバージョンです。 オーブンで焼いたので表面はパリっと。なかはふ~っくら焼き上がりましたよ♪
**ゴチソウサマ♪**_a0094420_940222.jpg


ゴルゴンゾーラのペンネ
**ゴチソウサマ♪**_a0094420_9423028.jpg


ミニトマトもタプナードに合うというので添えてみました。
**ゴチソウサマ♪**_a0094420_9434253.jpg
**ゴチソウサマ♪**_a0094420_9441099.jpg


この組み合わせ、オススメ通りに美味しかったです。 こっくりペンネにさっぱりタプナード。ちょっと冷やした軽めの赤に良く合いますぅ♪   子供達も完食で良かった~♪  弟君はさらにペンネおかわり~♪                            アイちゃんゴチソウサマでした☆
**ゴチソウサマ♪**_a0094420_9531186.jpg


そして昨日はデザートも作ってみました。  ココナッツ・ブラマンジェです^^
子供達にはマンゴージャムを添えて。 私はアマレットをかけていただきました^^  うまうまです
**ゴチソウサマ♪**_a0094420_9502847.jpg**ゴチソウサマ♪**_a0094420_9504541.jpg
**ゴチソウサマ♪**_a0094420_956278.jpg



by siroiro-usagi | 2008-08-06 10:03 | ダイニング


<< **happy barthday**      **いいね~♪** >>