人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 03日

**福は家~~~♪**

今日は節分ですね。 お外はとっても寒いけれど鬼さんを追い払うために豆まきしましょう~!

 兄君が年中さんの時に作ってくれた鬼のお面。 私、とっても気に入っておりまして大切にとってあるんです^^  よくできてると思いませんか~?(ハイ、親ばかです)
**福は家~~~♪**_a0094420_2039232.jpg


まずは、お夕飯の前に豆まきタイム☆ ベランダでお面をつけてパパがスタンバイ。 少しずつにぎりしめたお豆を鬼さん目掛けて投げつけます!? (パパかわいそう^^;) 福も忘れずにしないとね!

 何だか平和な我が家にほっこりしながらいただいたお夕飯はやっぱり巻き寿司で決まりですね^^  普通の巻き寿司は苦手な子供達のために、サラダ巻きアボカド、サーモン巻きにしました。  作るのも簡単で母もラッキー♪
**福は家~~~♪**_a0094420_20482311.jpg


恵方を向いて家族それぞれ願い事を思いながら巻き寿司をパクパク。 声を出して言っていた私の願い事の多さにみんなに突っ込まれながらも、みんな素直に恵方を向いているのがオモシロイです^^

茶碗蒸しにみえますが、ブイヨンで作った卵液に角切りベーコンとカマンベールチーズを入れて洋風仕立てなの。 チーズがトロ~リして卵はフルフル♪ おいしい~ 子供達もペロリ☆
**福は家~~~♪**_a0094420_2055489.jpg


塩いわしの代わりは オイルサーディンでサラダ
**福は家~~~♪**_a0094420_20564238.jpg
白ワインビネガーとオリーブオイルを適当に。。。これなら骨ごといただけちゃいますっ!

**福は家~~~♪**_a0094420_20573789.jpg


鬼は退散してくれたかな~!?
**福は家~~~♪**_a0094420_2162061.jpg


by siroiro-usagi | 2008-02-03 21:09 | ダイニング


<< **朝ごパン**      **ガンバロウ** >>