人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 21日

**ごめ~ん**

 このところ毎日寒い日が続きますね。

 我が家もとうとうリビングのブラインドを夜はおろしています。 少しでも暖かくなるかと。。。
でも、お外が見えなくなるのはちと寂しいですね^^

 そんな週末のお夕飯です。 出掛けに「お夕飯は中華にするね~♪」と宣言したのに 道中でパパが今日はワインが飲みたいな^^  な~んて言うのでもちろん私もその気になりあえなくまたまたイタリアンな夜となってしまいました^^;  弟君ごめ~ん!!!


前菜。  蒸したじゃがいもにサワークリームと残ってたキャビア(ニセモノ)を乗せて
**ごめ~ん**_a0094420_1533377.jpg
簡単で単純なメニューですがとってもワインによくあいます。 ここでも兄君「ニセモノっ」連呼。 

パスタは ホタテとカニのトマトクリーム仕立て。 どちらも缶詰を使ったので楽チンです。ただ缶詰くささを取るために白ワインは効かせます。  盛り付けがエレガントでないですね~^^; 失礼しました(汗)
**ごめ~ん**_a0094420_15383458.jpg


メインはカチャトーレ  こちらはおなじみですよね~  骨付き肉で本当にいいお出しがでるんですよね。  地元のブラウンマッシュルームもおいしい☆
**ごめ~ん**_a0094420_15415914.jpg


パパもワインに御満悦☆  本日もシャルドネでした。 
**ごめ~ん**_a0094420_1544542.jpg


そうそうバケットと一緒にパパが買ってきてくれたビゴさんのマカロン。 前から気にはなっていたのですが、やっとお味見ができました♪
**ごめ~ん**_a0094420_15462186.jpg

おいしいです。 私の好きな食感です。 ホロっ♪ ヌチャっ♪って感じです。 
パッケージも簡素で パリでお味見の度にひとつふたつを入れてもらったのを思い出します^^
**ごめ~ん**_a0094420_15491416.jpg

他にどんな種類があるのか今度は自力でいってこよう~っと(*^^)v

by siroiro-usagi | 2008-01-21 15:54 | ダイニング


<< **ガンバロウ**      **1.17** >>