人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 17日

**1.17**

 あたたかい湯気の幸せ。。。
**1.17**_a0094420_22255459.jpg

今日は阪神淡路大震災から13年目。
昨年同様、あたたかいスープをいただける幸せに感謝できる日にしたいと思いました。
**1.17**_a0094420_2229521.jpg



  「しあわせ運べるように」
この時期に子供達が震災を忘れないようにと歌い継がれている曲です。 弟君も帰宅すると口ずさむので私も覚え、一緒に歌っている大好きな曲なのです。  歌詞も素敵で毎回涙があふれてしまうのですが、今日その歌が聞けるサイトがあったので皆さんもよかったら聞いてくださいね^^
この曲を今日の参観日で思いがけず弟君たちのクラスで聞くことができてとっても感動してしまいました。 震災を経験していない世代なのですが、こうして今、元気に生きている喜びを少しでも感じ取ってもらえる日になってもらえるといいな。

by siroiro-usagi | 2008-01-17 22:46 | ダイニング


<< **ごめ~ん**      **新年会** >>