人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 10日

**神戸ルミナリエ**

**神戸ルミナリエ**_a0094420_15265387.jpg
日曜日は部活の兄君をおいて三人で ”神戸ルミナリエ”に行ってまいりました。 兄君をおいて・・・といっても もう一緒に来てはくれないんですよね(涙) もちろん誘ってはみたものの 「行ってきて。」とつれない返事。  弟君もそのうち、こうなってしまうのかしら~。  トホホ。

  元町周辺は大勢の人でにぎわっておりました。 メインの会場にたどりつくまでに90分を要し、寒くないだけが救いでしたが、いつ弟君から帰るコールが出るかと内心ドキドキ。。。
弟くんも楽しみにしているのか?、文句がでることはなく、親子3人 たわいもない話を延々しながら、歩いたのは いいコミュニケーションになったかしら?!


このルミナリエは震災の犠牲者の方々に鎮魂の意を込めるとともに、都市と市民の希望の象徴として、開催されているものです。 弟君にもただキレイなだけではなく、こうした意味があるんだよ!とはなしたところ、私よりもよく理解していてびっくり^^; 学校でお勉強したものね(汗)
 私達3人も、これから先も続いて欲しいという願いを込めて、募金にも参加させていただきました。  来年もまた見にいきたいです。

by siroiro-usagi | 2007-12-10 15:58


<< **happy barthday**      **スイーツ三昧♪** >>