人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 28日

dejeuner

parisから持ち帰ったパンやバターで簡単dejeuner060.gif

3姉妹集合~053.gif cake-yちゃんとmocomamaちゃんをお招きしました^^

dejeuner_a0094420_14143891.jpg
キャビネットの上にはブルターニュはカンカルの可愛いケーキ屋さん グランド・バニーユで残り少ないところをゲットしたガレットとサンマロのボルディエ本店で買ったマドレーヌがありますよ♪その後アップのお写真撮るの忘れました(笑)

dejeuner_a0094420_14223590.jpg
ポワラーヌのパンにボルディエのバターは シトロンスモークをチョイス☆ エシレバターはそば粉のクレープに塗り塗り~♪グラニュー糖をふってシンプルにいただくのが本場流!

そば粉。もちろん ブルターニュから担いできました(笑))

日本のそば粉とは風味が全然違うのがおもしろかったです^^ Yちゃんに上手に焼いてもらってとってもおいしくいただきましたぁ063.gif

ボルディエはどちらも甲乙つけがたいおいしさ☆ スモーク味は ワインとマリアージュさせてみたいな069.gif 


簡単ランチも3人寄れば。。。。。

はい。 大盛り上がりでした^^ ノンアルコールで(爆)))

お忙しいオネエちゃま方 わざわざ来てくださってありがとね016.gif053.gif
おみやもありがとうございました^^

また明日アップします~♪
dejeuner_a0094420_14352018.jpg

パテには ルバーヴのジャムを添えて。。。

by siroiro-usagi | 2012-08-28 14:39 | パリ日記 2012


<< ありがとうございます♪      parisのお花 >>