白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

タグ:手作りお菓子 ( 5 ) タグの人気記事


2017年 10月 04日

お月見うさぎタルト☆

a0094420_12345189.jpeg

今日は十五夜さまですね。

満月に見立てたかぼちゃのタルトを焼きました110.png169.png


主役のうさぎちゃんをぐるーっと一周囲ませて〜笑



妄想通り!ご機嫌なタルトになりました172.png


a0094420_12365317.jpeg
余った生地でお仲間もたーんと113.png



かくして。

可愛すぎて食べられない事件発生145.png145.png145.png


眺めとこーーーー。



白いうさぎ




by siroiro-usagi | 2017-10-04 12:40 | Comments(0)
2017年 07月 23日

おやつの時間☆

a0094420_16214880.jpeg

ケーキが焼きたくなっちゃいました126.png

夏向きのあっさりケーキ181.png

もちろん手順もシンプルに笑


a0094420_16231563.jpeg
コーンスターチ配合の生地はとっても軽やか!

バターはほんの少し(カロリーも軽やか!)

お抹茶の苦味がすっきりーーー!


クリームには大好きな練乳を113.png



思う通りに焼けたなら


Happy teatimeのはじまりです169.png


8月さまーパーティの妄想も過熱してまいりました⤴️⤴️笑

わくわく162.png

わくわく162.png





白いうさぎ




by siroiro-usagi | 2017-07-23 16:29 | おやつ | Comments(0)
2017年 05月 14日

おやつの時間☆

a0094420_10080266.jpeg


パウンドケーキを焼きまして
おやつの時間にいたしましょ111.png

a0094420_10091293.jpeg

白いうさぎ




by siroiro-usagi | 2017-05-14 10:10 | おやつ | Comments(0)
2017年 04月 27日

おやつの時間☆

随分とご無沙汰なブログアップとなりました109.png
新年度 何かと慌ただしく過ごしております
白うさです177.png


きょうはおやつ作りました♪(ひっさしぶりです笑)
a0094420_15282370.jpeg
昨日連れて帰った器が気になり笑


本日は和のスイーツです

とは言えスタイリングは
和洋ミックスの白うさ流!?129.png169.png



a0094420_15304208.jpeg
餅粉をおだんごにして

こだわりのきな粉をパラリ!

甘さははちみつを少しだけ♪

まだあたたかいおだんごの熱で
きな粉の香り満ち溢れます〜172.png164.png




a0094420_15352615.jpeg
あー。


美味しかった❤️




白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2017-04-27 15:37 | おやつ | Comments(0)
2016年 12月 07日

おやつ☆

おとうとくん 小腹対策用のおやつです003.gif

a0094420_15310724.jpeg

学校からの帰宅が遅くなる日は
お弁当と一緒にリュックに入れて

アルバイトに出かける前には
ホットミルクのお供となります049.gif


小腹を黙らせる
bigサイズのクッキーです笑


a0094420_15334044.jpeg
私はKさんに頂いたお紅茶と063.gif
(1枚全部は食べられませ〜ん064.gif
こちらのお紅茶
パッケージにもフレーバーにも癒されますね〜

気分はすっかりクリスマスです072.gif




白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2016-12-07 15:46 | おやつ | Comments(0)