白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

タグ:お気に入り ( 7 ) タグの人気記事


2017年 04月 10日

感謝の日♡

a0094420_19531389.jpeg
179.png桜も満開179.png
Happyなお誕生日でございました162.png

4月9日。

お花見も危ぶまれた菜種梅雨前線176.png

晴れ女を公言してきた白うさも
今年ばかりは晴れ女返上かしら?


問題なーし126.png164.png
晴れました175.png

お花見満喫 お昼間のアルコール182.png最高で〜す笑
満開の桜も超きれい〜179.png179.png179.png179.png179.png179.png



夕方、お散歩してくると出かけた
パパが大荷物でご帰宅でした106.png169.png


a0094420_19595348.jpeg


嬉しかった〜162.png172.png


a0094420_20002857.jpeg
「うさぎは 外せなかった。」とパパ151.png

merci♡



実質ケーキ食べるのは私と弟くんのみですが笑



ケーキビュッフェ状態です〜129.png177.png177.png177.png177.png173.png

a0094420_20035496.jpeg
多くの方からバースデイメッセージも頂戴し
嬉しい〜有難いったらな〜い

ただただ感謝の1日でした162.png


皆々様
ありがとうございました179.png




白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2017-04-10 20:21 | Comments(0)
2017年 04月 05日

パンが好き♡

神戸にはたーっくさんのパン屋さんがあります110.png

ブーランジェリーと呼ばれるおしゃれなお店に

ご近所さんに愛されるまちのパン屋さんも173.png

ラッピングにきゅんとしちゃうこちら⬇️のパンは



素敵なおじーちゃまが迎えてくれますよ106.png164.png



a0094420_11204426.jpeg
シンプルなコッペパン!最高!

こんなパンも大好きな白うさです179.png




コッペパンレッスンもやってみた〜い169.png
やりたいこと妄想が止まりませ〜んww



白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2017-04-05 11:24 | Comments(0)
2017年 04月 03日

start☆

新年度もはじまりましたね!
我が家も兄くんいよいよ新社会人。

今頃、東京で入社式です179.png


私もお仕事startっと。

先月のイースターレッスンで使った器などのご紹介です。

a0094420_09562929.jpeg
アミューズで使ったアクリル枡はこちらです☆

ウッディなプレートはこちらです☆

エッグ型のガラスカップはこちらです☆


ご参考になりましたら幸いです162.png



白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2017-04-03 10:11 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2017年 03月 01日

おやつの時間☆

ケーキを焼く時間ができました063.gif
a0094420_15092069.jpeg
はい。

食べたいものを037.gif
食べたいときに037.gif
食べたいだけ037.gif
by 白うさ


本日はふわっふわのシフォンケーキ067.gif
クリームにはフレッシュのイチゴを刻んだものと
コンデンスミルクで幸せの甘みを053.gif

a0094420_15120480.jpeg


おとうとくんとのHappy teatime☆


a0094420_15122305.jpeg
配合変えたこのシフォン♡

今までで最高においしかったです049.gif


クリームも我ながらバッチリ笑
あ。でも適当に練乳入れた008.gif



思い出してメモしなくっちゃ〜_φ(・_・




のんびりほっこり
楽しい
おやつの時間でした063.gif



白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2017-03-01 15:21 | おやつ | Comments(0)
2016年 11月 14日

New In ☆

a0094420_20055472.jpeg


◯ぃファール テフロンがダメダメになっちゃってー


コンパクト収納で ハンドル着脱式で

できればお色可愛くって

丈夫そうで おまけに内側真っ白なのー043.gif




みっけみっけーーーーー024.gif






これお気に入りー

またまたお料理したくなるー070.gif




白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2016-11-14 20:16 | Comments(0)
2016年 10月 01日

美味し☆

a0094420_13205296.jpeg
oikos大好きなんです♡


コストコで期間限定製品を発見027.gif060.gif060.gif
ハロウィンなパッケージもとっても可愛い♡

お味もLOVE〜016.gif



しばらくの間楽しめます〜♪
a0094420_13270310.jpeg



白いうさぎ




by siroiro-usagi | 2016-10-01 13:31 | おやつ | Comments(0)
2016年 04月 13日

お気に入り♡

先日購入したピッチャーセット

a0094420_19521157.jpeg

1.7Lが2本
1.1Lが1本
0.5Lが1本

以前使っていたこちらの1本が割れちゃって。。。

常温のお茶が必須の白うさ家
何度もお茶作るの大変〜042.gifてことで

コスコで購入

なんと以前のジャグ1本分のお値段で⬆の4本買えましたー049.gif(お得大好き関西人!)

大きな2本にたっぷりのお茶が作れて便利〜♪
これで水分補給もバッチリです006.gif060.gif




a0094420_19464557.jpeg

1Lには水だしのお出汁!
昆布とおかつお
昆布とにぼし
干し椎茸と昆布etc.

いろんなお出汁が楽しめますyo♪


0.5Lには白うさ専用 美人茶041.gif(只今薬膳お勉強中なの笑笑)


とにもかくにも便利!便利!


コスコ活用術でした024.gif


白いうさぎ



by siroiro-usagi | 2016-04-13 19:57 | Comments(0)