白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

タグ:おやつ ( 14 ) タグの人気記事


2017年 05月 14日

おやつの時間☆

a0094420_10080266.jpeg


パウンドケーキを焼きまして
おやつの時間にいたしましょ111.png

a0094420_10091293.jpeg

白いうさぎ




by siroiro-usagi | 2017-05-14 10:10 | おやつ | Comments(0)
2017年 04月 27日

おやつの時間☆

随分とご無沙汰なブログアップとなりました109.png
新年度 何かと慌ただしく過ごしております
白うさです177.png


きょうはおやつ作りました♪(ひっさしぶりです笑)
a0094420_15282370.jpeg
昨日連れて帰った器が気になり笑


本日は和のスイーツです

とは言えスタイリングは
和洋ミックスの白うさ流!?129.png169.png



a0094420_15304208.jpeg
餅粉をおだんごにして

こだわりのきな粉をパラリ!

甘さははちみつを少しだけ♪

まだあたたかいおだんごの熱で
きな粉の香り満ち溢れます〜172.png164.png




a0094420_15352615.jpeg
あー。


美味しかった❤️




白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2017-04-27 15:37 | おやつ | Comments(0)
2017年 04月 07日

far breton♡

a0094420_14484248.jpeg
おやつにファーブルトンを焼きました162.png


a0094420_14491838.jpeg
♡の型でテンション⤴︎⤴︎⤴︎162.png



焼きたても美味しいですが
一晩寝かせるとまたまた美味し162.png


久方ぶりのおひとりさま時間106.png181.png
(弟君も大学始まったー!)

a0094420_14531809.jpeg


プルーンの美味しさに感動するお菓子


Far Breton♡





白いうさぎ



by siroiro-usagi | 2017-04-07 14:56 | おやつ | Comments(0)
2017年 03月 01日

おやつの時間☆

ケーキを焼く時間ができました063.gif
a0094420_15092069.jpeg
はい。

食べたいものを037.gif
食べたいときに037.gif
食べたいだけ037.gif
by 白うさ


本日はふわっふわのシフォンケーキ067.gif
クリームにはフレッシュのイチゴを刻んだものと
コンデンスミルクで幸せの甘みを053.gif

a0094420_15120480.jpeg


おとうとくんとのHappy teatime☆


a0094420_15122305.jpeg
配合変えたこのシフォン♡

今までで最高においしかったです049.gif


クリームも我ながらバッチリ笑
あ。でも適当に練乳入れた008.gif



思い出してメモしなくっちゃ〜_φ(・_・




のんびりほっこり
楽しい
おやつの時間でした063.gif



白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2017-03-01 15:21 | おやつ | Comments(0)
2017年 01月 27日

おやつの時間☆

おやつの時間は大切な時間053.gif
a0094420_14164668.jpeg
コーヒープリンです063.gif

週末のラザーニャレッスン・ドルチエにしょ〜っと038.gif060.gif


a0094420_14181890.jpeg
白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2017-01-27 14:21 | おやつ | Comments(0)
2016年 12月 07日

おやつ☆

おとうとくん 小腹対策用のおやつです003.gif

a0094420_15310724.jpeg

学校からの帰宅が遅くなる日は
お弁当と一緒にリュックに入れて

アルバイトに出かける前には
ホットミルクのお供となります049.gif


小腹を黙らせる
bigサイズのクッキーです笑


a0094420_15334044.jpeg
私はKさんに頂いたお紅茶と063.gif
(1枚全部は食べられませ〜ん064.gif
こちらのお紅茶
パッケージにもフレーバーにも癒されますね〜

気分はすっかりクリスマスです072.gif




白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2016-12-07 15:46 | おやつ | Comments(0)
2016年 12月 04日

おやつの時間☆

シュトーレン作りで余った卵白。

喜んでおやつ作りに再利用〜060.gif


大好きなエンジェルフードケーキ067.gif

a0094420_15283113.jpeg
真っ白でふわふわ〜しゅわんしゅわん〜060.gif

まさに天使ちゃんのケーキです032.gif032.gif032.gif






a0094420_15315643.jpeg
伝わりますでしょうか?








このケーキ、シフォン型を使うのですが
オーバーサイズで低く焼き
ひっくり返さず仕上げるのが白うさ流!なの024.gif
(焼き上げ後は逆さまで冷ましますよ)

なんか素朴で可愛い気がするww
a0094420_15341907.jpeg
こんなクリスマスケーキもいいかも038.gif053.gif

ピック刺しちゃったりして笑067.gif








a0094420_15360847.jpeg


クリスマス気分016.gif 

盛り上がってきたぁ〜〜〜070.gif070.gif070.gif053.gif






白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2016-12-04 15:42 | おやつ | Comments(0)
2016年 11月 27日

おやつの時間☆

a0094420_13293847.jpeg
今月のLessonで使用している
エバミルクを使って杏仁豆腐を作りました〜♪

杏仁霜も入れて本格的にね!
⬆は中華のデザートタイムに合わせて006.gif




おやつの時間には
ウェックに入れてお手軽に〜060.gif
a0094420_13330182.jpeg
手タレはおとうと君ww

ふるふるだね〜011.gif




杏仁香る ご機嫌なおやつになりました053.gif




白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2016-11-27 13:35 | おやつ | Comments(0)
2016年 11月 15日

coffee break ☆

a0094420_15103003.jpeg
おやつのおともに欠かせない

甘〜いお菓子の代表選手!と言えば。。。

いろいろございますが039.gif063.gif


クッキーも外せませ〜ん060.gif




先日の駆け足東京のおみやです


大丸東京店で買ってます
a0094420_15153501.jpeg
⬆お皿のチョイスを間違えました〜005.gif


キャラメルと同色でわかりずら〜い008.gif



パキッと割ると中からキャラメルがとろ〜んなの060.gif



コーヒーに合う〜049.gif




東京駅や駅近くのデパートでダッシュでお買い物できる
(だいたい時間がいつもなくバッタバタで駆け回ってます071.gif070.gif

美味しいお気に入りクッキーはまだまだありますよ


こちらはまた次回にご紹介しますね。




白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2016-11-15 15:25 | おやつ | Comments(0)
2016年 10月 01日

美味し☆

a0094420_13205296.jpeg
oikos大好きなんです♡


コストコで期間限定製品を発見027.gif060.gif060.gif
ハロウィンなパッケージもとっても可愛い♡

お味もLOVE〜016.gif



しばらくの間楽しめます〜♪
a0094420_13270310.jpeg



白いうさぎ




by siroiro-usagi | 2016-10-01 13:31 | おやつ | Comments(0)