白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2017年 10月 31日

Helloween Night Dinner♡

今日もインドレッスン!106.png
明日もインドレッスン!106.png

今宵はハロウィンナイト169.png

かぼちゃさん使わなくっちゃーーーー177.png
a0094420_21554086.jpeg




a0094420_21560660.jpeg

パンプキングラタンに決定173.png

いろんなキノコとブロックベーコンなどなど。。。

簡単レシピでなんとかハロウィン!?

a0094420_21581512.jpeg

papaがおかしをくれました。


私、いたずらなんかしませんよ笑





白いうさぎ






by siroiro-usagi | 2017-10-31 22:04 | ダイニング | Comments(0)
2017年 10月 25日

11月はおばんざい部会☆

11月の通常レッスンはお休みさせて頂きます112.png


お声を頂いた方と
おばんざい部
部会と称しまして

調理実習会させて頂きます173.png


設定日も徐々に増え104.png

11月29日はお席ございます。

直接または鍵コメにてご連絡くださいね。
a0094420_14484174.jpeg
おばんざい画像なく笑
先日のおやつ。
黒糖サータアンダギー169.png



白いうさぎ



by siroiro-usagi | 2017-10-25 14:51 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2017年 10月 20日

Pain de Lapin* October

a0094420_16330166.jpeg


本格的なインド料理と
とーっても美味しいナン177.png

でお待ち申し上げます162.png
a0094420_16334816.jpeg


24日(火曜日)
31日(残1)
お席ございます。
24日は台風接近で開催危ぶまれますね〜122.png






白いうさぎ






by siroiro-usagi | 2017-10-20 16:42 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2017年 10月 15日

ナン 決定!

a0094420_13115384.jpeg

こう見えて126.png

とっても美味しく焼けました〜172.png
ビッグサイズですよ〜

チキンマッカニーと
いただきました111.png


家族にも大好評166.png

よかったよかった169.png


白いうさぎ





by siroiro-usagi | 2017-10-15 13:20 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2017年 10月 12日

追加レッスンでした☆

a0094420_16055703.jpeg

日本四季大学
四季薬膳
秋コース
追加レッスン終了しました169.png

お越しの皆々様
ありがとうございました。

初めましてのお二方に
追加日程を自力で見つけて駆けつけてくれた106.png
優しさ溢れるママ友。


ぱっと見
全然繋がらないお3人様➕白うさ103.png
集合写真をお見せしたいくらい笑
(撮ってませんが)

これが不思議なことに
出会うべくしてご一緒したんだな〜と
感謝せずにはいられない。

盛り上がりに盛り上がったひとときでした162.png
a0094420_16115603.jpeg

薬膳料理から広がる
新しい輪177.png

これからもますます
楽しみです162.png



お声をくださったN様
可愛いお心遣いを
ありがとうございました。

一生懸命子育てされてるお姿に
白うさも何かお役に立てますように。。。
と願うばかりです178.png
a0094420_16140480.jpeg



白いうさぎ





by siroiro-usagi | 2017-10-12 16:22 | 日本四季大学・四季薬膳 | Comments(0)
2017年 10月 10日

おばんざい部☆

インスタに何気にあげた兄くんへの
おばんざい便

「教えてください」の反響が多く
びっくり102.png173.png

普段着のおばんざいですが
皆さんと作るって楽しそう〜164.png169.png


ってことでご近所の生徒様とLet's cooking〜🎶

a0094420_08541014.jpeg

全10品お作りしました109.png


来月のお日にちもご予約済みで笑

おばんざい部 晴れて発足いたしました177.png笑笑


楽しい楽しいひとときを
ありがとうございました162.png




お夕飯に お弁当に お役に立てているかしら〜106.png




白いうさぎ



by siroiro-usagi | 2017-10-10 09:01 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2017年 10月 08日

Orecchiette☆

雑誌でみたりTVでみたり 休日の男子はとりあえず目にとまったものを
「食べたいなー。」と呟きます。

お応えできないことが多いのですが106.png
今宵はリクエストのオレキエッテに165.png169.png
a0094420_20072635.jpeg

a0094420_20075577.jpeg



それぞれにおでかけになってしまい 
白うさまさかの単独作業103.png


a0094420_20102051.jpeg

⬆️の3倍は作りましたねーーーー153.png

美味しいものをただ食べたい一心で笑笑

a0094420_20121806.jpeg
a0094420_20123654.jpeg


白ワインの美味しかったこと182.png126.png182.png

ちまちま作業した甲斐がありました笑




お昼から続くパールブリッジの渋滞はまだまだ終わりそうにありません。


連休ですものね。



皆様Happy162.png
お過ごしくださいね〜173.png




白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2017-10-08 20:19 | ダイニング | Comments(0)
2017年 10月 06日

十六夜ごはんは。。。

昨夜は十六夜。←押すと詳細情報

いざよう 躊躇う ためらう。。。

十五夜よりもためらいがちに出てくる的な109.png
奥ゆかしい感じが素敵です。(この説明に奥ゆかしさ無し笑)
a0094420_09221424.jpeg
チルウィッチのまるまるシリーズ(正式名称ではございません)は
ダークグレー
それに合わせてグレーのグラデーションプレートを重ねました!
まーるいお皿で統一感〜🎵

差し色にお月様カラー イエロー


グレーとイエローの取り合わせ好き165.png


普段着ごはんを盛り付けて〜
a0094420_09271319.jpeg
ピオーネの白和え美味しくできました164.png

柚子胡椒は先日O先生に教わったもの113.png
美味しすぎて家宝ものです162.png

つくねバーグの大根おろしに柚子胡椒をまぜまぜ〜
そこに白うさは生醤油たらり〜
パパはポン酢〜
弟くんは甘辛タレ〜

ゆりね御飯は主役の白うさぎちゃん〜177.png
相変わらず微妙な物相型やわ〜笑笑

えのきと白きくらげ卵白のスープ


そうなの

十六夜ごはん


薬膳ごはんになっちゃいました〜

秋の食材を取り合わせると
自然に秋薬膳がいただけます!
旬に感謝172.png




ところで

イザヨい過ぎの!?
お月様

本当に雲のベールから見えそうで見えませんでしたが


最後に食卓の満月さまをどうぞ129.png173.png
a0094420_09355996.jpeg


白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2017-10-06 09:40 | ダイニング | Comments(0)
2017年 10月 04日

お月見うさぎタルト☆

a0094420_12345189.jpeg

今日は十五夜さまですね。

満月に見立てたかぼちゃのタルトを焼きました110.png169.png


主役のうさぎちゃんをぐるーっと一周囲ませて〜笑



妄想通り!ご機嫌なタルトになりました172.png


a0094420_12365317.jpeg
余った生地でお仲間もたーんと113.png



かくして。

可愛すぎて食べられない事件発生145.png145.png145.png


眺めとこーーーー。



白いうさぎ




by siroiro-usagi | 2017-10-04 12:40 | Comments(0)
2017年 10月 02日

10月はパンレッスンです☆

a0094420_13125176.jpeg
Pain de Lapin*10月の通常レッスンは
パンレッスンになります169.png



ナンを焼いて数種類のインドカレーを作ります!

デザートにはチャイプディングを〜111.png

a0094420_13153934.jpeg
スパイスも芳しく〜

トロントロン〜


お日にちは
 19日(木)、20日(金)、24日(火)、25日(水)、29日()、31(火)

11時から
神戸のお教室となります。


詳細なお問い合わせは
pain.de.lapin@ezweb.ne.jpまで
お願いいたします。
a0094420_13192713.jpeg
白いうさぎ





by siroiro-usagi | 2017-10-02 13:25 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)