<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 18日

4月レッスン始まりました☆

昨年夏、薬膳アカデミア和田暁先生のご指導のもと
国際中医薬膳管理師の資格を取りました。

そして現在は
日本四季大学にて原田先生のもと
さらに学びを深めております。そしてこちら日本四季大学認定講師の資格も頂き
この度Pain de Lapin*にて

薬膳レッスンをさせていただくこととなりました。
a0094420_19005588.jpeg
うさぎちゃんは外せません笑



初日
温かい生徒様に見守られ
無事にレッスン終えられましたこと
感謝の気持ちでいっぱいです162.png

ありがとうございました。

これから
お越しの皆様

どうぞ宜しくお願いいたします。



尚キャンセル席は
25日火曜日と28日金曜日にございます。

=追加日程設けました=
30日(日曜日)に設定しました。


鍵コメまたは直接スマホにご連絡くださいませね177.png



白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2017-04-18 19:12 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2017年 04月 12日

5月の試作☆

a0094420_17224569.jpeg
ファラフェルご存知ですか?

中近東はイスラエルの定番お料理です。

ミートボールのようですがひよこ豆がベースです。
そう。コロッケが近いかも109.png

お肉使わないからとってもヘルシー164.png


ピタパンにサンドするのが定番です。
Parisでも人気だとか177.png




ということでwwピタパンも焼きましたyo!
a0094420_17271160.jpeg
ぷっくり膨らんでカワイイでしょう〜113.png





a0094420_17291056.jpeg
試作第1号完成〜169.png



とっても美味しいです164.png

こりゃあ
ピクニックに行きたくなるわ〜

ということでww

5月のレッスンに決定しま〜す♬


お家でピクニックなレッスン
(おしゃピクね129.png

どうでしょう!?


ピクニックにぴったりmenuも妄想中です111.png

またご案内いたしますね〜173.png




白いうさぎ




by siroiro-usagi | 2017-04-12 17:41 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2017年 04月 11日

YAKUZENごはん☆

パパがお夕飯いらなかった日

ストック材料で簡単に129.png164.png楽しちゃお!

もちろんおとうと君の好きなものでね〜ww
a0094420_14361695.jpeg
薬膳カレーはいかがでしょ169.png


薬膳のなかでも綺麗になるカレーに決めた173.png

a0094420_14375599.jpeg
サラダには白くきらげ 分担 香菜 アイスプラント 緑豆春雨を柑橘ドレッシングで165.png

カレーには 豚ミンチ 金針菜 人参 エシャロット 切り干し大根 なつめ 枸杞の実 各種スパイス〜
添えられたらっきょうさんにもちゃんと効能が164.png
ごはんは15穀米でした♪


お湯割にも女子力アップのハイビスカスを178.png
お酒は百薬の長110.png嗜む程度ならok!

a0094420_14463078.jpeg

さらりとぺろりといけちゃうカレー111.png

トッピングであきない美味しさ☆です

こりゃ
いつもよりごはんが進む!?



いいのです109.png

翌日は美人さんになるのですから笑172.png



あ〜また食べたくなったな笑笑



白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2017-04-11 14:53 | ダイニング | Comments(0)
2017年 04月 10日

感謝の日♡

a0094420_19531389.jpeg
179.png桜も満開179.png
Happyなお誕生日でございました162.png

4月9日。

お花見も危ぶまれた菜種梅雨前線176.png

晴れ女を公言してきた白うさも
今年ばかりは晴れ女返上かしら?


問題なーし126.png164.png
晴れました175.png

お花見満喫 お昼間のアルコール182.png最高で〜す笑
満開の桜も超きれい〜179.png179.png179.png179.png179.png179.png



夕方、お散歩してくると出かけた
パパが大荷物でご帰宅でした106.png169.png


a0094420_19595348.jpeg


嬉しかった〜162.png172.png


a0094420_20002857.jpeg
「うさぎは 外せなかった。」とパパ151.png

merci♡



実質ケーキ食べるのは私と弟くんのみですが笑



ケーキビュッフェ状態です〜129.png177.png177.png177.png177.png173.png

a0094420_20035496.jpeg
多くの方からバースデイメッセージも頂戴し
嬉しい〜有難いったらな〜い

ただただ感謝の1日でした162.png


皆々様
ありがとうございました179.png




白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2017-04-10 20:21 | Comments(0)
2017年 04月 07日

far breton♡

a0094420_14484248.jpeg
おやつにファーブルトンを焼きました162.png


a0094420_14491838.jpeg
♡の型でテンション⤴︎⤴︎⤴︎162.png



焼きたても美味しいですが
一晩寝かせるとまたまた美味し162.png


久方ぶりのおひとりさま時間106.png181.png
(弟君も大学始まったー!)

a0094420_14531809.jpeg


プルーンの美味しさに感動するお菓子


Far Breton♡





白いうさぎ



by siroiro-usagi | 2017-04-07 14:56 | おやつ | Comments(0)
2017年 04月 05日

パンが好き♡

神戸にはたーっくさんのパン屋さんがあります110.png

ブーランジェリーと呼ばれるおしゃれなお店に

ご近所さんに愛されるまちのパン屋さんも173.png

ラッピングにきゅんとしちゃうこちら⬇️のパンは



素敵なおじーちゃまが迎えてくれますよ106.png164.png



a0094420_11204426.jpeg
シンプルなコッペパン!最高!

こんなパンも大好きな白うさです179.png




コッペパンレッスンもやってみた〜い169.png
やりたいこと妄想が止まりませ〜んww



白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2017-04-05 11:24 | Comments(0)
2017年 04月 03日

start☆

新年度もはじまりましたね!
我が家も兄くんいよいよ新社会人。

今頃、東京で入社式です179.png


私もお仕事startっと。

先月のイースターレッスンで使った器などのご紹介です。

a0094420_09562929.jpeg
アミューズで使ったアクリル枡はこちらです☆

ウッディなプレートはこちらです☆

エッグ型のガラスカップはこちらです☆


ご参考になりましたら幸いです162.png



白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2017-04-03 10:11 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)