<   2016年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 30日

う☆

ランチにご馳走を頂いた白うさ。

うなぎではなく すっぽんフルコース003.gif

お夕飯にうなぎしましたww
a0094420_23215091.jpeg
うなぎの棒鮓美味しそう〜♪


どんだけ元気になるの041.gif060.gif




パパが珍しくガラスの器に気がつきました
(滅多にないです)

これいいね。と

新しく買ったの006.gif


ま。白い器もおnewだけどね(⬅これは白うさ心の声041.gif



うなぎも頂いたし
夏バテしらずで乗り切りましょう〜060.gif




白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2016-07-30 23:31 | ダイニング | Comments(0)
2016年 07月 29日

Group Lesson ☆

昨日は6名様グループのリクエストLessonでした024.gif

白うさ特製ナポリピッツァです☆

テーブルは未だハワイを引きずってまして
申し訳ございません008.gifまだマラサダLessonもございまして。。。
a0094420_11253058.jpeg
ハワイのテーブルはブルーがポイント!
そんなテーブルにぴったりなピザカッターを見つけちゃったのです060.gif

チリンチリ〜ンとピッツアの上を走りますよ〜笑笑 こちらと同じ商品です


a0094420_11285282.jpeg

遠方の方が多く夏休みの高速は
どこもかしこも渋滞モードとのこと。。。

そんな厳しい状況のなか
わざわざお運びくださり
ありがとうございました040.gif

青い海と白うさピッツア☆

お口に合いましたら幸いです016.gif

お声かけて頂いた素敵マダム
お召し物もハワイを意識してくださって。。。

感激〜060.gif



白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2016-07-29 11:35 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2016年 07月 27日

セレブレッスン♡

a0094420_18513904.jpg
本日も素敵レッスンでした〜016.gif⤴️⤴️⤴️

素敵レッスンには素敵なメンバー様がお揃いです053.gif

先生をはじめ、素敵メンバーの皆様、ご一緒ありがとうございました❤️

おさらい頑張りま〜す060.gif




白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2016-07-27 18:48 | Comments(0)
2016年 07月 25日

夏野菜でお夕飯☆

夏野菜でつくる普段着ごはん003.gif

和食洋食中華にエスニック

なんでもかんでも一色単に登場するのが
普段の我が家の食卓です060.gif(恥ずかしい〜012.gif

食器は最近のお気に入りIKEA製
北欧までMixですyo笑笑
a0094420_16351473.jpeg
darlanahourseは幸せを運んでくれるお馬さん

深い意味は後々知った訳でしてw
この黄色にキューンとしちゃったのです053.gif

和洋中に使えそうなその形もgood!
スウェーデンカラーの青色も日本の藍色みたいで外せな〜い!


という訳で2色買い。
お馬ちゃんのお箸置きもおソロでゲット。

これまた可愛すぎるのです053.gif


はーい
普通のごはんですよ〜060.gif
a0094420_16401842.jpeg

メインは教わった中華を少しアレンジして
ゴーヤと牛肉、おなすの五香粉炒め煮

ずいき(芋茎)の胡麻酢は関西ならでは?

なんせお野菜がおいしいので腕はいりませーん066.gif



美味しくいただきました☆



そうそう
お気に入りのお箸置き

お色違いも買っちゃいました037.gif
a0094420_16443210.jpeg



by siroiro-usagi | 2016-07-25 16:46 | ダイニング | Comments(0)
2016年 07月 24日

元気出る〜☆

a0094420_13413939.jpeg

日照りが続いて夏野菜も栄養た〜っぷり☆

今日も産直にて元気なお野菜ゲットですう〜
(ポケモンはゲットしません003.gif時代遅れの我が家です)

枝付きの黒枝まめは一刻も早くさやから外して塩ゆで〜♪

とうろこしも捥ぎたてからどんどん甘みがなくなりますよね!
少しぬらしてルクエでチン♪

大量の青紫蘇はにんにく醤油づけと塩漬けに♪
醤油漬けの青紫蘇は瓶一杯に入れても
すぐに嵩が減っちゃった005.gif

バジルも速攻ジェノベーゼペーストに〜♪
そしてすぐ冷凍!

a0094420_13483879.jpeg
今年はパパが梅干し作りに初挑戦☆

赤色がうすいのは初心者ならでは?037.gif
一粒小さくみえますが すもも位の立派な南高梅なのです☆

早く食べたいな〜


元気なお野菜はパワーいっぱい
体のなかからキレイと元気を養いましょう♪


お夕飯は夏野菜づくしと参りましょうか058.gif060.gif



白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2016-07-24 14:05 | ダイニング | Comments(0)
2016年 07月 21日

きゃは☆

梅雨もあけて
夏本番!058.gif
a0094420_15492863.jpeg
今年から

フローズンバー始めました058.gif

こちらのフローズンバー大好き♡

自分で作れたら素敵やな〜と。


なかなか上出来☆
フルーツいっぱい☆


もうひとつ白くまタイプも食べたいよー

ってことで
コチラはIKEAのプチプラ006.gifアイスキャンディメーカーで☆
a0094420_15575955.jpeg


美味しいー024.gif



型から外して
冷凍庫にストックしておけば

次々
新しいお味に挑戦できて

アイス好きなブラザーズにも好対応049.gif

◯リガリくん 作れたら
ブラザーズ喜ぶな〜〜〜〜041.gif

パパには◯ずきバー041.gif


楽しいお道具,見つけちゃいました053.gif


白いうさぎ







by siroiro-usagi | 2016-07-21 16:08 | おやつ | Comments(0)
2016年 07月 19日

小腹サポート☆

夕方からバイトの弟くんに

小腹サポート☆

もちろんダイエットのためではなく笑笑

帰宅するまでの虫おさえです049.gif
a0094420_11154073.jpeg
☆カリーオニオンチーズ

☆青紫蘇チーズ


焼きたて熱々ですが

召し上がれ〜011.gif



たまに食べたくなるお惣菜パン


美味しゅうございました☆



白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2016-07-19 11:20 | おやつ | Comments(0)
2016年 07月 17日

colorful☆

a0094420_15541977.jpeg

色とりどり☆

品種も様々☆

トマトは見ているだけでも元気が出ます066.gif


しかし、

弟君は生のトマトが食べられません046.gif

トマトソースは大好きなのに。。。042.gif


甘ーくしたらどうかしら?


a0094420_15562146.jpeg
suite marinade♡



湯向きしたトマトを甘ーいシロップに漬けるだけ!



キーンと冷やしていただきましょうよ〜060.gif



弟君

食べられるかな?




白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2016-07-17 16:01 | ダイニング | Comments(0)
2016年 07月 16日

Happy time ♡

本日は賑やかに5名様のグループLessonでした024.gif
a0094420_14114172.jpeg

初めましての方々を含め
とーっても素敵なマダムばかり005.gif060.gif


そこらかしこ賑々しい我が家の
デコレーション&白うさ本人070.gif笑笑

いつもより声のトーン落としてみよー048.gif
(3分ともたなかったですぅ!爆笑)




皆様べてらん主婦ばかり066.gif
マラサダもお上手に揚がりました〜♪
a0094420_14195655.jpeg
粉糖まぶしてお召し上がりいただきます063.gif


本日もHappy time♡でございました053.gif

ありがとうございました♡




白いうさぎ





by siroiro-usagi | 2016-07-16 14:25 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2016年 07月 14日

Happy time ♡

本日の生徒様
Hawaii ☆を感じる
素敵な装いでした058.gif

可愛いエプロンは
ハワイ Mu'umu'u Heaven リメイクですって!
a0094420_14543737.jpeg


by siroiro-usagi | 2016-07-14 15:10 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)