<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 30日

Kyun♡

乙女心は忘れずに016.gif

女子会のお料理は
可愛さも美味しさも絶対です066.gif
サプライズもちらっとね〜

そして作りやすいレシピであることは
大前提ww
a0094420_17105388.jpeg


デザートタイムは別腹にて037.gif

お一人様仕様のアフタヌーンティーstyle

a0094420_17144233.jpeg
イマイチ画像お許しください040.gif


こちらも作りやす〜いレシピなの006.gif



楽しいひとときを
皆々様

ありがとうございました053.gif





白いうさぎ





by siroiro-usagi | 2016-04-30 17:18 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2016年 04月 29日

4月のpain de Lapin*

a0094420_21133087.jpeg
ピンクのグラデーションがKawaiiボール060.gif
紐の長さやお色のバランスをとるのが難しかったな039.gif


グレーのボールも添えて大人ちっくにね053.gif


a0094420_21150530.jpeg
アスティエや新入生のルギャールさんでコーデ♪

こちらもピンクとグレーをバランス良く〜





a0094420_21183681.jpeg
たっくさんのカモミール♡
これまたKawaii♡


ふりふりのテーブルクロスに
花びらを散らして。。。
どこまでも甘めなテーブルで
皆々様をお迎えしました016.gif


乙女心を弾ませて

Lesson開始でございま〜す053.gif



白いうさぎ






by siroiro-usagi | 2016-04-29 21:35 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2016年 04月 28日

4月のPain de Lapin*

a0094420_18500457.jpeg
4月のLessonも連日楽しく開催中で〜す060.gif


といいつつ。。。。


明日で最終日ww041.gif
(リクエストLesson30日ございます)




白いうさぎ







by siroiro-usagi | 2016-04-28 18:51 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2016年 04月 25日

おやつの時間♡

a0094420_17160066.jpeg
今日のおやつは何でしょう〜?




蓋つきのココットKAWAII053.gif




蓋もん大好き白うさ045.gif
今日はこのコ達にプリンです〜笑笑
(弟君リクエストにお応えしまして〜066.gif


a0094420_17191338.jpeg


何度も作ってる適当レシピ☆
蓋をして

今日はお鍋にお湯はって直接蒸しました〜
そう直蒸し〜ww

鬆も入らず上出来でした049.gif


フルーツでおめかしバージョン060.gif


弟くんも喜んでくれるはずです。




今日のおやつでございました040.gif




白いうさぎ



by siroiro-usagi | 2016-04-25 17:27 | おやつ | Comments(0)
2016年 04月 24日

朝ですがww

a0094420_08224474.jpeg
朝のパンがないことに気がつき

パンケーキの気分ではなかったので。。。



朝からドーナツ揚げちゃいましたーww




カロリーチャージしたし

今日もめいっぱい動きまっせー




白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2016-04-24 08:27 | ダイニング | Comments(0)
2016年 04月 21日

素敵レッスン♡

a0094420_15403913.jpg

今日も素敵過ぎでした024.gif

春のご馳走満載です〜053.gif

セレブ先生
美味しいお料理をありがとうございました040.gif053.gif

ご一緒しました素敵メンバーの皆様
楽しいお話したくさんありがとうございました040.gif053.gif


白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2016-04-21 15:38 | Comments(0)
2016年 04月 15日

お気に入り♡

大好きなシェフが新しいお店を出されています


今日はブリオッシュ食パン買ってきました☆
フィナンシェやチーズケーキもめちゃくちゃ美味しいですよ☆
金曜日にはこだわりのあんぱんも出されています☆
a0094420_15242183.jpeg








a0094420_15252200.jpeg
デリなども今後は展開されるみたいで
ますます楽しみなお店です060.gif
(そろそろメディアで目につくはず037.gif


予約されたほうが安心かと思います。



白いうさぎ


たかやマルシェ
芦屋市船戸町5-26 1F
0797-38-6750



More お知らせとご案内です☆

by siroiro-usagi | 2016-04-15 15:39 | Comments(0)
2016年 04月 13日

お気に入り♡

先日購入したピッチャーセット

a0094420_19521157.jpeg

1.7Lが2本
1.1Lが1本
0.5Lが1本

以前使っていたこちらの1本が割れちゃって。。。

常温のお茶が必須の白うさ家
何度もお茶作るの大変〜042.gifてことで

コスコで購入

なんと以前のジャグ1本分のお値段で⬆の4本買えましたー049.gif(お得大好き関西人!)

大きな2本にたっぷりのお茶が作れて便利〜♪
これで水分補給もバッチリです006.gif060.gif




a0094420_19464557.jpeg

1Lには水だしのお出汁!
昆布とおかつお
昆布とにぼし
干し椎茸と昆布etc.

いろんなお出汁が楽しめますyo♪


0.5Lには白うさ専用 美人茶041.gif(只今薬膳お勉強中なの笑笑)


とにもかくにも便利!便利!


コスコ活用術でした024.gif


白いうさぎ



by siroiro-usagi | 2016-04-13 19:57 | Comments(0)
2016年 04月 11日

surprise☆

しれーっと
私またひとつ年を重ねました024.gif

当日はおでかけがあり
昨夜はお誕生日の翌日でした。

弟くんはバイトでご飯が遅くなります。
なので二人で水入らずごはん!?041.gif笑笑

二人とも人間ドッグをひかえているので
お野菜たっぷりなお鍋にしましょ(準備も楽させてもらいますよ!お誕生日ですから笑)
「これで今期最後かな?」と何回目のお鍋でしょうか笑



そんな準備をしている頃
papaはおでかけになりました。


a0094420_09004010.jpeg
大きな箱をお土産に〜


わー ひよこちゃんと目が合うー005.gif060.gif
どんな顔で注文したのー笑笑


1種類のワンホールよりいろんな種類食べたいでしょ?と。

「お誕生日おめでとう。」

a0094420_09032214.jpeg

正直。
ケーキよりシャンパンに目が♡になりましたが041.gif

お気持ちに感謝です♪


結局。


人間ドック前に慌てて節制してもムダ!という毎年あるあるネタ笑
(この時期に人間ドッグにしてるのが間違いですね)


papaセレクトの赤ワイン069.gifで食後のケーキバイキング069.gif067.gif067.gif067.gif



Happyなお誕生日となりました040.gif



MERCI♡




白いうさぎ



by siroiro-usagi | 2016-04-11 09:15 | ダイニング | Comments(0)
2016年 04月 07日

嵐の日には♡

春の嵐すごかった025.gif

今日はOFFなので
たくさんの家仕事がはかどりました〜060.gif

今月のおもてなしLessonのTableデコもやってみよ。。。

か、可愛い♡ww(自画自賛ww)


お外の荒れ模様とはうらはらに

春♡ 女子力♡ kawaii♡

満載のテーブルにひとりニンマリ〜041.gif

どうぞお楽しみに!?お越しくださいね053.gif
絶賛募集中です☆爆笑(クリックするとHPに進みます)


そしてひっさしぶりにパンも焼きました〜

生徒様から焼きました画像いただくとこの多い
ご愛顧レシピ040.gif

塩パンです
a0094420_17231390.jpeg

シンプルな配合ですが
何度もレシピやり直したな〜なんて
思い出にふけったり。。。
焼き上がりがいつも以上に愛おしかったのは
057.gif春の嵐のせいでしょうか?057.gif




ひとつカットしてみましょうか!

a0094420_17292190.jpeg

くるくるもキレイで

いいんじゃないですか〜045.gif





白いうさぎ






by siroiro-usagi | 2016-04-07 17:36 | Comments(0)