白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 31日

Pain de Lapin* Family☆

a0094420_14114646.jpeg
(お顔出しご了承いただいてます)


双子ちゃんのキッズLessonと双子ちゃんpapaのナポリピザ☆
OK049.gif

リクエストお引き受けしましょう〜006.gif060.gif


ということで


ご家族そろって4人でLessonにいらしてくださいました♪


Pain de Lapin* Family♡


初めての試みです066.gif


a0094420_14205128.jpeg

可愛いふたごちゃん達に癒されました〜♡


パパも一生懸命ピザ作りに初挑戦してくださいましたよ♡

このピザはおさらいしてもらいやすいようにと

いつもの手近な食材、簡単なレシピ☆

だけどお味は本確的☆


我ながらうまくできました037.gif

ふたごちゃんパパのお墨付きです024.gif


大切なご家族の日曜日。

Lessonにお越しくださりありがとうございました040.gif


a0094420_14253772.jpeg


素敵なFamilyにほっこり053.gifです

ありがとうございました。



白いうさぎ





by siroiro-usagi | 2016-01-31 14:33 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2016年 01月 29日

ピロシキでした〜☆

a0094420_19540949.jpeg

神戸のお教室と姫路のお教室

全日程無事に終了いたしました053.gif

ありがとうございました040.gif


たくさんのピロシキが揚がりに揚がりましたね〜ww
決して脂っこくないこのピロシキ。
どうぞご贔屓に
よろしくお願いいたしますww


a0094420_19572893.jpeg

流行にいち早くのっかったegg in cloud は サラダ仕立てに!

もくもくの雲を食べちゃうなんて003.gif発想が可愛い過ぎ〜♡

これがまた美味しいの049.gif




旬の白菜はポタージュスープに白玉のトッピングもいい感じでした〜♪
妄想発進〜笑笑
大発進〜




そうそう。


年始最初のテーブルは

紅白のおめでたいカラーにスミレ色を。。。


大好きなマイメロちゃんをイメージした赤いうさぎちゃんをコーデしました053.gif
a0094420_20235058.jpeg



ご参加くださった皆々様

ありがとうございました053.gif


2月はブランチLessonです


どうぞどうぞ
お楽しみに〜


白いうさぎ



by siroiro-usagi | 2016-01-29 20:28 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2016年 01月 29日

Painde Lapin*Himeji

a0094420_19340898.jpg

姫路の皆様ありがとうございました❤️


楽しい楽しいレッスンでした053.gif


白いうさぎ




by siroiro-usagi | 2016-01-29 19:29 | Comments(0)
2016年 01月 26日

Pain de Lapin* KOBE ☆

a0094420_13131300.jpeg
ピロシキLesson
神戸のお教室は終了しました040.gif


ご参加くださった皆々様
ありがとうございました♡



姫路のお教室の皆様

どうぞお楽しみに〜060.gif
(snowballは持って行けませ〜んww)



白いうさぎ



by siroiro-usagi | 2016-01-26 13:19 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2016年 01月 25日

おやつの時間は続きます☆

寒くておこもりしていた週末のおやつです040.gif

a0094420_20313492.jpeg
小さい小さいシュークリーム。

おフランス語では

profiterole
プロフィトロール

心付け
という意味だそうです。。。



白うさは

ポポロンしか頭になかったな041.gif


小さい頃大好きだったシュー菓子ですよ〜
(年ばれる〜ww)

a0094420_20364390.jpeg



ガナッシュはこんなにいっぱい詰まってなかったな023.gif


美味しくて

やめられない止まらない!




ポポロン

最高!





白いうさぎ



by siroiro-usagi | 2016-01-25 20:42 | おやつ | Comments(0)
2016年 01月 23日

おやつの時間♡

昨夜きょうの料理を見て
食べた〜い053.gif

となった

生チョコケーキ

今日のおやつの時間に登場です♪

a0094420_16104174.jpeg
レシピより少しお砂糖控えました。

なんとなく。。

気休めですが003.gifカロリーダウン笑笑

a0094420_16131388.jpeg
いい感じ053.gif







a0094420_16145441.jpeg
おやつの時間には
突然の雨が。。。057.gif

雪になりそうで。。。


ならずに雨止みました042.gif



コーヒーとチョコレート


冬空にぴったり072.gif




Happy♡おやつタイムです♡




白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2016-01-23 16:25 | おやつ | Comments(0)
2016年 01月 20日

あげて。あげて。あげて。

a0094420_16573105.jpeg
snow ballをぶら下げてw


今日はこのsnow ballがほんとにふりそなお天気でした。

Lesson開催さえ昨夜は危ぶまれましたが。。。



大丈夫でした012.gif


お天気回復058.gif



テンションも上げて〜

ピロシキも揚げて〜笑



可愛いmenuに舌鼓をうつ頃には

リビングの気温もあげあげで〜058.gif


床暖房おもわず消しました(暑い〜)




来週はほんとの雪になりそうですね。

大事に至らないと良いのですが。。。




白いうさぎ



by siroiro-usagi | 2016-01-20 17:13 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2016年 01月 18日

Yesterday。

昨日は1月17日
震災から21年が経ちました。
記憶は未来に続けます。


a0094420_12474788.jpeg


シュークリームの影が♡マークに見えます016.gif





先日、久しぶりに焼いたシュークリーム

思いのほか上手く焼け
a0094420_12493826.jpeg
ご満悦な白うさです003.gif060.gif



クリームも想い通りのあっさり仕上げで。。。
バニラビーンズ見えますか?
a0094420_12504403.jpeg


自分で自分を褒めましたww

いや。


褒めちぎりました爆041.gif
(他に誰もいませんから!)


おやつが上手くいくと

ご料理のとき以上に嬉しいものです053.gif




白いうさぎ




by siroiro-usagi | 2016-01-18 13:01 | おやつ | Comments(0)
2016年 01月 15日

1月15日☆

今日は小正月。
小豆粥にしました060.gif
a0094420_23064359.jpeg

カフェ風に盛りつけたつもり037.gifww


小豆をもどして
下茹でにはちょっぴり時間かかりましたが

あとのおばんざいは
ちゃちゃーっとね041.gif
a0094420_23070003.jpeg

レンコンと胡桃をexオイルでじっくりソテー
菊菜のおひたし
お肉と白菜の時雨煮しょうが風味
焼きはんぺん海苔和え
佃煮


今日は帰りが遅いお二人様。

胃腸にもじんわり優しいメニューで
ちょうど良かった♡


この1年も健康で過ごせますように。。。053.gif



白いうさぎ




by siroiro-usagi | 2016-01-15 23:19 | ダイニング | Comments(0)
2016年 01月 14日

パンレッスン始まりました☆

ピロシキLessonはじまりました040.gif
a0094420_19173931.jpeg
初日にはこ〜んな可愛い生徒様が053.gif
(注:キッズLessonではございませんよ〜w)


1歳でこの捏ね捏ねスタイル!
素晴らしい〜☆


a0094420_19185697.jpeg


可愛いすぎー016.gif



mamaのYちゃんとは随分永いお付き合い♡

ご懐妊報告に涙した日からは、はや幾とせ。。。



毎月のご成長ぶりが楽しみでなりません012.gif053.gif



Rちゃんまた来月ね〜





白いうさぎ




by siroiro-usagi | 2016-01-14 19:25 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)