<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 27日

お料理編☆

a0094420_13480489.jpg

「熱々あつ〜016.gif」と言いながら
焼きたてホカホカを頑張ってちぎる〜060.gif

こんなに美味しいんですね012.gif
幸せなお味です053.gif

プルマンの美味しさに益々ハマる瞬間でした♡


a0094420_13514909.jpg
バーニャカウダは地元の新鮮なお野菜いろいろいっぱい!
おひとりさま用のフォンデュセットがお気に入り〜060.gif(問い合わせましたが入荷はもうないとのことでした040.gif

春キャベツのスープ
プチ ポ オ ショコラ
プルマンに合わせてディップを6種類!


なんといっても主役はプルマン♡
a0094420_13561660.jpg

どのこも美味しそうでした♡


来月はベーグルです
美味しい配合追求ちう034.gif

どうぞよろしくお願いいたします060.gif



白いうさぎ





by siroiro-usagi | 2015-02-27 14:00 | 新・Lessonご案内☆
2015年 02月 26日

2月Lesson終了しました☆

a0094420_10350350.jpg
た〜くさんのLOVE♡を込めたテーブルで2月のLesson皆様をお迎えしました060.gif
ご参加くださった皆様
ありがとうございました♡

a0094420_10370208.jpg
大きな♡もぶら下げてっと。003.gif
ナプキンリングはハンドメイド。皆様の♡に鍵をかけられましたでしょうか?笑



フレッシュな薔薇はあえて赤色を外してみました。
ニュアンスのあるお色が大人っぽさを演出してくれますよね。
a0094420_10404419.jpg


毎夜焼いたご試食用のプルマンちゃん♡
もちろんテーブルに鎮座まします笑
ガラスドームで可愛さも100倍増し笑



あ。画像お見苦しい豚足?兎足?は♡柄のタイツなの037.gif

おもてなしの♡づくしでございました♪




Lessonレポは明日に続きま〜す



白いうさぎ



by siroiro-usagi | 2015-02-26 10:47 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(2)
2015年 02月 25日

@Himeji

a0094420_1654428.jpg

a0094420_1654477.jpg

楽しい姫路レッスンでした024.gif
ありがとうございました053.gif


白いうさぎ



iPhoneより投稿失礼致します。

by siroiro-usagi | 2015-02-25 16:50 | Comments(0)
2015年 02月 23日

3月4月Lessonご案内です☆

3月はパンLessonです060.gif
ベーグル作りましょ〜♪
a0094420_12340793.jpg
でべそちゃんに萌え〜012.gif060.gif

成形の差でThe ベーグルちゃんも作れますyo049.gif
a0094420_12355847.jpg

お日にちは応相談です♡
お気軽にお問い合わせくださいね

そして4月はお料理Lessonです

お日にち3月4月分ご案内しますね

3月パンLesson10時30分開始
11日、12日、17日、18日
日曜Lesson15日、29
姫路Lesson25日


4月お料理Lesson11時開始
16日、17日、20日、21日、22日
日曜Lesson19日、26


どうぞよろしくお願い致します053.gif



白いうさぎ





by siroiro-usagi | 2015-02-23 12:47 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2015年 02月 21日

marguerite♡

a0094420_16152764.jpg
なんだか久しぶりにゆっくりとしたような012.gif
ブログも更新しちゃいましょ笑

おやつのバターケーキ♡
作りはじめたときはキャラメルフレーバーな気分だったのですが
キャラメルソースをビターに仕上げてる途中。

あんまりにも小春日和な日差しが心地よく058.gif
変更変更!

頂いてた無農薬レモンに気持ちはシフトー060.gif

生地にも擦り擦り〜
仕上げにも擦り擦り〜

とーってモ良い香りです053.gif

a0094420_16210361.jpg
いくらでも頂けてしまう。。。

危険なおやつになりました003.gif063.gif


白いうさぎ



by siroiro-usagi | 2015-02-21 16:23 | おやつ | Comments(0)
2015年 02月 16日

2月パンLessonスタートです♪

a0094420_19081271.jpg
今月はLOVE♡LOVE♡なテーブルですよ〜016.gif

とは言え熟年大人な感じでね〜



「温っかいんだから〜060.gif」(ただただ使いたかった笑))


白いうさぎ



by siroiro-usagi | 2015-02-16 19:15 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2015年 02月 14日

Valentine's Dinner ♡

2月14日ですね
変わらず今年も白うさから我が家の男子に
を込めさせていただきました003.gif

昨今。世間様のバレンタイン諸事情も様変わりしてきているとか。
そうよ!そうよ!
告白。とか 想いを伝える。とか チョコ何個ゲット!とか
もう良いです。046.gif

白うさ家ではチョコを食べて家族の幸せを思う日023.gif
そう。
普段通りの日☆なのざます笑

a0094420_20185038.jpg

アイシングのたどたどしさはご愛嬌♡
papaに何て書いてあんの?って言われた〜008.gif



a0094420_20211768.jpg

おとうと君には多少期待されてたお夕飯笑

人参ピラフを♡型にしてみました。
ちょうどいい型がないのでアルミ箔でお制作。
まあまあよろしいんじゃないでしょうか?016.gif

トマトゼリーサラダ コンテチーズ
新じゃがグラチネ
チキン 白ワインクリーム煮 人参ピラフ添え
ガナッシュタルト



穏やかにいただきました笑



白いうさぎ



by siroiro-usagi | 2015-02-14 20:32 | ダイニング | Comments(0)
2015年 02月 11日

WASHOKU☆

a0094420_21070354.jpg


最近パパは忙しくなかなか家族揃って食卓を囲むことができません。
今宵もしかり。

おうちごはんでヘルシーに
体調を整えてもらえたら良いですね!


お昼はがっつりパスタでしたからね〜笑003.gif


a0094420_21131349.jpg

ぜ〜んぶお野菜049.gif

a0094420_21142122.jpg
ひじきの白和え
セロリと人参、しめじの胡麻油炒め塩麹
小松菜としいたけの煮浸し

レンコン饅頭 生姜銀餡仕立て

カボチャ巾着 柚子胡椒風味クコの実と

菜の花と酢蓮のチラシ寿司



酢飯は3色の古代米をブレンドしました 薄い小豆色が可愛いです!

日本酒にあいそうですが赤ワインともなかなか024.gifでしたよ〜笑


早めに帰宅できたパパとも2回目の晩酌069.gif041.gif

楽しいひとときでした



明日からもがんばりますか〜060.gif




白いうさぎ









by siroiro-usagi | 2015-02-11 21:27 | ダイニング | Comments(2)
2015年 02月 06日

春色の♡



a0094420_13174867.jpg
フライパンを新しくしました♪
ストロベリーカラーって可愛い〜012.gif 商品はこちらです 


ハンドルがブラウンなのも洒落てますね♪
お色もですが今回こちらを購入した1番の理由は
中華なべタイプがセットにあること

やっぱり便利です!
炒め物もこぼれにくいし(私の炒め方が荒いとも言う笑)
煮込みだってできちゃいます!
万能選手なわけですね〜

パスタソースを作ってゆであがったパスタを
和えるのも余裕。
今までは家族分和えるの必至でした
パスタがにょろっと飛び出すのよね笑
レストランみたいに小分けて作るのは家庭では大変ですものね。


今まではキッチンは無機質な感じが好みでした
厨房みたいな感じね
キッチングッズもしかり。

しかし、
年を重ねたせいでしょうか?笑 
色が加わると気持ちがhappyになるんです♪
色の分量は気にするところでありますが
カラフルがちらっとがbestです037.gif

毎日たつキッチンは私の1番好きな場所でもあります
happycolorでますます楽しくお料理しま〜す♪



収納場所もお鍋コーナーにチェ〜ンジ060.gif

春色のフライパン
引き出しを開けるたびに
♡マークな白うさです016.gif

a0094420_13464110.jpg





by siroiro-usagi | 2015-02-06 13:52 | Comments(0)
2015年 02月 03日

Fortune roll ♡

a0094420_19341540.jpg
兄君幼稚園時代の青鬼サンお面は出しましたが。。。

とりあえずは本日、節分ごはんでございました042.gif


a0094420_19360241.jpg

えーっと。
完全に洋です笑
コーディネートもへったくれもありません057.gif057.gif057.gif

なんならカフェごはんです037.gif(良く言い過ぎ)
お箸とスプーンですもの笑


今朝の弟君とのミーティングにより
今年の恵方巻きは洋風☆と決定いたしました049.gif


そう。
恵方巻きではなく

Fortune roll ♡

と呼びたいのです041.gif060.gif

a0094420_19415461.jpg



サラダはボトルで!
今日はお花バージョンでした☆
底にはミックスビーンズいれてます
福豆な訳ですyo006.gif


イワシは青シソとチーズのフライに。
実は今日レンジフードをキレイにしてもらったので揚げ物は避けたかった〜

食欲には勝てず涙003.gif
揚げちゃいました♪

恵方巻きは
サラダ巻きになりました〜笑



巻いて巻いて楽しい巻き寿司♪
食べても美味しくってご飯めっちゃ消費〜024.gif

鬼退治もなんのその!
しっかりpowerつけましたよ〜




『福はうち



白いうさぎ





by siroiro-usagi | 2015-02-03 19:55 | ダイニング | Comments(0)