<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 29日

9月パンLessonご案内です☆

9月のパンはど〜んとbigな焼き上がりです060.gif


a0094420_16373112.jpg
リーンな生地にブルーチーズがアクセント☆
それはそれは大人のパンに焼き上がりました〜069.gif



ブルーチーズが苦手な方にはクリームチーズに変更承りますね040.gif




香しくってちょっぴりしょっぱくて。。。。


a0094420_16414404.jpg

秋の夜長にぴったりです笑069.gif





大きなパンになりますので発酵などにも時間がかかります。


そこで簡単なランチもご一緒に〜♪


今、LAで大人気のeggslut LAセレブは朝ご飯に召し上がるそうですがブランチに〜

サイドメニューは
胡桃とりんごのサラダ、パイナップルジェラート(女子会で大人気でした☆)


大きなパンはそのままお持ち帰りくださいね!
もちろんご試食用グランフロマージュは白うさがご用意いたします045.gif



先ずはお日にちのご案内です

9月  
自宅Lesson 10時半開始  9日10日11日18日22日26日 29日追加しました!
自宅日曜Lesson 10時半開始  28日
姫路Lesson 11時開始   24日 




どうぞよろしくお願いいたします♡



白いうさぎ









by siroiro-usagi | 2014-08-29 16:55 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2014年 08月 28日

おもたせ編☆

a0094420_09294399.jpg
素敵女子の皆様のおもたせはどれもこれも絶品揃いでした♪


a0094420_09344889.jpg


アルコールも充実016.gif069.gif068.gif060.gif060.gif

白うさはノンアルコールとアミューズ、カラフルトマトとルッコラのパスタを006.gif



おデザも別腹にしっかりと〜♪
a0094420_09373472.jpg

スペシャリテの皆様ご馳走さまでした♡
学ばせていただく事の多い実りあるひとときでした。

次回も楽しみにしております037.gif


白いうさぎ




a0094420_09391862.jpg




by siroiro-usagi | 2014-08-28 09:41 | Comments(2)
2014年 08月 27日

素敵女子会☆

a0094420_17141450.jpg
夏ももうすぐ終わっちゃいますね☆

夏休み最後のイベントは我が家で素敵女子の皆様と幸せな女子会♡でございました024.gif






ぶどうちゃんはカモメさんにチェンジし過ぎ行く夏を満喫です笑


a0094420_17171317.jpg


設えはちょっぴり秋も意識した海辺のコテージ風(どんなん?笑))


お料理はポットラックをお願いしましたので(いつものこっちゃ!)
白うさもお気楽です〜060.gif





このお料理が絶品揃い!!!!!

さすがでございました☆

おいしくて楽しくてお口が忙しい!!!!041.gif









気になるお料理編はまた明日upいたしますね〜


いらしてくださった皆様
ありがとうございました♡




白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2014-08-27 17:24 | Comments(0)
2014年 08月 22日

kidsLesson終わりました☆

a0094420_15332766.jpg
夏休みのキッズLessonも全日程無事に終了いたしました♪
いつものお顔に今回は新しいお友達もたくさん来て下さいました
ありがとうございます

枝豆とチーズのパンとっても上手に焼き上がりましたね〜060.gif
ミニパフェもそれぞれ個性的な仕上がりでした!
お写真ほとんど撮れなくてごめんなさい040.gif
a0094420_15371970.jpg
お顔出し了承いただきましたクラスのお写真です
テーブルも人数に合わせていろいろ変化☆笑

毎回ぶどうちゃんが大人気でうれしー070.gif070.gif070.gif


キッズのみなさま
次回冬休みもお顔みせてくださいね☆
お待ちしています


白うさせんせ




by siroiro-usagi | 2014-08-22 15:42 | Comments(0)
2014年 08月 14日

8.13☆

13日はpapaのお誕生日でした☆
a0094420_07465100.jpg
真夏ですが真っ赤なコーディネート気分です058.gif


お料理は買い出し先のお野菜が品薄で(台風とお盆の影響?)
一気にモチベーション急降下082.gif082.gif082.gif




おまけに当のご本人がお仕事って。。。
結局二部制でいただくことに。。。
a0094420_07565081.jpg







ピンクスープ
黄色パスタ
お花とホタテ
a0094420_07574085.jpg







a0094420_08000861.jpg



happy birthday papa







by siroiro-usagi | 2014-08-14 08:03 | Comments(2)
2014年 08月 11日

またまた☆

おやつにゼリー熱が継続中です!

珈琲ゼリーは大きなタッパーに3日連続作りました笑

弟くんもコーヒーゼリーに生クリームがお気に入りになったんです♪(コーヒーデビュー)



なにより辛口コメンテーター(兄くん)が先日来より帰省しており003.gif

給食当番も気が抜けません笑



ちなみに帰省第一声は。。。。


「やっぱ我が家はいいな〜」



ではなく!


「なんなん? このぶどう!!!!!!!」⬅リビングのかわいこちゃんね。



そんな辛口コメンテーターにも合格点をいただいたおデザがゼリーne049.gif


さすがに何日も珈琲味は続けられませんので本日はMONINのストロベリーシロップを使って

ストロベリーゼリー
a0094420_14484528.jpg
真っ赤なお色にきゅん☆






白うさはやっぱりミルクをかけてイチゴミルク味♡
a0094420_14495552.jpg
赤と白がまたまた可愛い〜♪



兄君からのリクエストはサイダーを注ぐこと。
a0094420_14564298.jpg
涼しげです〜♪
合格点もいただきました笑





スプーンを用意しましたが・・・


結局。


二人とも・・・・





◯ロリッチ041.gif
a0094420_14595198.jpg




レシピ覚え書き

水700cc
さとう30gくらい
アガー10g
モナンシロップ60g

アガーとお砂糖を先によくまぜる(ホイッパーでね)
お水を注ぎ更にお砂糖をよく溶かす
火にかけて沸騰寸前くらいまで(ゼリー液が透明になります)
あら熱をとりつつシロップも加えます
冷蔵庫で冷やしかためる




by siroiro-usagi | 2014-08-11 15:08 | おやつ | Comments(0)
2014年 08月 07日

立秋☆

a0094420_14365431.jpg
暦の上では秋なんですね。。。。。


お花可愛いでしょ?

生徒さまから頂いた無農薬のサフィニアちゃんです
タネから大切に育てられたそうです045.gif

最近またたくさんお花芽をつけてくれてますyo♪







おやつは大好きなコーヒーゼリー☆

⬆のカップとは別に大きなタッパーにもたっぷりと作りましたよ006.gif


クラッシュしてミルクを注げば。。。。
a0094420_14400407.jpg

◯ロリッチ!笑(買ったことないけど笑))


ストローからちゅるちゅる〜ってコーヒーゼリー☆

めっちゃ好き♡



暑さが厳しい毎日ですが
皆様
どうぞ素敵なsummer vacationをお過ごしくださいね058.gif

a0094420_14452798.jpg



by siroiro-usagi | 2014-08-07 14:47 | Comments(0)
2014年 08月 05日

Pain de lapin * Kids ☆

a0094420_13452331.jpg
夏休みのキッズLessonがスタートしました♪
初回には6年生がメインに!

年月の早さを嫌というほど実感します003.gif

は〜 もう6年生になったの〜 (遠いまなざし。。。。。笑))






サクサクっとパン作りも手慣れたもです!
頼もしい☆

あっという間にご試食タイム060.gif
a0094420_13495527.jpg

注:おデザはミニパフェに変わっています!






ガールズトークにボーイズも加わってくれて049.gif

今時小学校事情を教えてくれました♪

みんな いつもありがとうございます053.gif




これからのキッズの皆様
どうぞよろしくお願いいたします♪



白うさせんせ


by siroiro-usagi | 2014-08-05 13:53 | Comments(0)
2014年 08月 04日

おひとりさまごはん☆

おひとりさまごはんの時は。。。。。。。。


かねてより頭の中にある妄想のお料理に笑チャレンジする絶好のチャンス061.gif

a0094420_13222062.jpg



塩レモンなるものを作りパスタに!

冷蔵庫で忘れられてた!?フルーツも投入!笑

シャキシャキ感は水菜でね!
a0094420_1326529.jpg


追いレモン!しちゃいました041.gif


酸味と塩味にフルーツの甘味☆ これぞ3味一体060.gif060.gif060.gif038.gif(ちゃうちゃう029.gif


とっても美味しく頂きました♡


by siroiro-usagi | 2014-08-04 13:33 | ダイニング | Comments(0)