白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

お料理編☆

そしてブランチLessonのお料理編です060.gif
a0094420_14435419.jpg

お食事系のパンケーキにはアレを入れてフワもちに焼き上げます♪

ブルサンチーズでつくるチーズソースとアボカド、カマンベール、紅鮭のスモークサーモンが本と良く合うんです049.gif  Yさんに教えて頂いた トマトのマリネに使ったメープルシロップを更にかけたら。。。。

甘しょっぱ〜い♡  大好きなお味〜♡


是非お試しくださいね!


桃のヴィシソワーズはお塩だけの直球勝負! 丁寧につくれば本当に滑らかで桃が最後におおとり☆の貫禄でやってきてくれます笑


さ! まずはモヒートで乾杯しましょ068.gif
おうちのミントは良い香り〜 しゅわしゅわが食欲をくすぐりますよね♪



オデザのお写真 1枚も撮ってませんでした057.gif057.gif057.gif
057.gif⬇これは試作のお写真です涙

☆のさんにも負けない!? スフレパンケーキは おなかいっぱ〜い!とおっしゃる皆様のおなかにもすんなり〜037.gif


a0094420_14525462.jpg







a0094420_1582668.jpg


by siroiro-usagi | 2014-07-31 15:09 | Comments(0)
2014年 07月 30日

Brunch lesson 終わりました♪

a0094420_16152976.jpg

先ほどブランチLesson全日程終了いたしました♪





a0094420_1622649.jpg



お花も何度かチェンジして。。。

相変わらずのぶどうちゃんは天井からぶら下がっておりますが024.gif 皆様に大好評!?いただきました〜060.gif
がんばって作った甲斐がありましたわ060.gif



テーブルの上は夏らしく ウニのナプキンリングも可愛いでしょ?

明日はお料理編をUPしますね〜




お暑い中 メンバーの皆様 ありがとうございました♡

a0094420_16252127.jpg



お料理Lesson♪次回はいつになりますか?006.gif




どうぞよろしくおねがい致しますne☆



白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2014-07-30 16:29 | Comments(0)
2014年 07月 28日

Celeb Lesson ☆

a0094420_143234.jpg

今日も素敵Lessonでしたー024.gif

かなり美味しいメニューばかり!
おさらい必至でございます??

メンバーの皆様とのお話しも弾みます〜
大好きな生チョコケーキでハッピーメーターmaxに〜016.gif


セレブ先生。
ありがとうございました♡


iPhoneより失礼致します040.gif

by siroiro-usagi | 2014-07-28 13:55 | Comments(0)
2014年 07月 26日

週末ごはん☆

夏休み真っ只中ですが、まあ〜連日暑いこと!058.gif

スタミナつけてがんばりましょ♪(特に毎年バてませんが037.gifne)
a0094420_19192205.jpg

パパはお夕飯要らないってことで弟くんとお留守番ごはんになっちゃいました。


a0094420_19205493.jpg

ローリエがぐんぐん育ち、とうとう白うさの背丈を抜いてくれました!

切っても切ってもワサワサ葉っぱをつけてくれます049.gif


a0094420_19230706.jpg


夏野菜のフリットは炭酸水仕込みでカリ!サク!です
トリュフ塩でいただきました〜♪
ピュアホワイトだっけ?真っ白なコーン(レンコンに見えますね) 最高に甘かったです♪
ゴーヤの苦みもいいんですよね〜

あー! おくら揚げるの忘れたー!042.gif




メインの神戸ビーフはしっかり塩こしょうにわさびで!
濃厚な脂は強い味付けにも負けません 美味ー024.gif


カラフルなトマトはひ〜んやりと冷やしトマトに
余計なお味付けは要りません! 

a0094420_19275032.jpg
こんなグリーンでも甘みがありますよ!
ちなみに弟くんはフレッシュトマトが苦手です笑(手タレ担当笑)))


a0094420_19293362.jpg

一瞬帰宅したパパのおみや ピロシキ屋のピロシキもいただきましょ006.gif

は〜満腹☆



しっかりごはんを頂いて夏バテなんて吹き飛ばしましょう〜


皆様もご自愛くださいませね♡



白いうさぎ










by siroiro-usagi | 2014-07-26 19:44 | Comments(0)
2014年 07月 25日

残席のお知らせ☆

a0094420_14305396.jpg

30日のブランチレッスンにお席がございます060.gif

宜しければお問い合わせくださいませね♡


お写真は昨夜の素敵なディナーのメニューブックです

キング オブ シャンパーニュ 楽しませていただきました016.gif

by siroiro-usagi | 2014-07-25 14:26 | Comments(0)
2014年 07月 24日

oyatsu*

a0094420_13152156.jpg

ご無沙汰しております。

暑すぎますねー。


おやつにはここ数日ずっと食べたかったブリュレです024.gif

APILCOのお皿。


美味しく仕上がりますよ〜060.gif

by siroiro-usagi | 2014-07-24 13:10 | Comments(0)
2014年 07月 16日

おさらいご飯☆

先日アジア料理Lessonに参りました♪
そのなかのタンドリーチキンでおさらいご飯です☆
a0094420_19533430.jpg







Lessonの帰り道にお買い物して漬け込んでおいたので今日は焼くだけ!
楽チンです049.gif


後のメニューもササッとつくれるものばかり笑
暑さが厳しくなってきて058.gifコンロの前が酷になってきた〜

よりお手軽メニューに拍車がかかります爆))

a0094420_19534950.jpg


ベジココカレーはオリジナル
野菜室のいろんなお野菜とトマトベースで煮込み
ココナッツクリームで仕上げます♪
お野菜だけのカレーですがコレが美味

タンドリーチキンにも良く合います♪



Y子先生ありがとうございました♡
とっても美味しく頂きました♪



by siroiro-usagi | 2014-07-16 20:04 | Comments(0)
2014年 07月 14日

夏休みキッズLessonお知らせです☆

a0094420_14161649.jpg
夏休みキッズLessonは
枝豆とチーズのパンです
お楽しみデザートはミニパフェです(メールでのご案内より変更致しました040.gif

お日にち 8月5日、6日、7日、20日、21日、22日
午前部 10時から 午後の部 14時から

Lessonfee 2000円

持ち物 エプロン ハンドタオル 

手ごねで焼き上げまでの実習です
焼き上がったパンとミニパフェでご試食タイム。食べきれないパンは各自お持ち帰りくださいね☆

a0094420_14243674.jpg
幼稚園児さまよりご参加可能です
お問い合わせはお気軽に鍵コメやお問い合わせ欄よりご連絡ください
折り返し詳細なご案内をさせていただきます

どうぞよろしくお願い致します♡



白いうさぎ



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

by siroiro-usagi | 2014-07-14 14:30 | Comments(0)
2014年 07月 09日

Brunch lesson* 始まりました♪

白うさワンダーランドへようこそ040.gif060.gif


a0094420_15595427.jpg


パンケーキブランチを楽しんでいただきました〜060.gif


チラ見せne037.gif


a0094420_16043443.jpg

これからの皆様
お楽しみに〜♪





白いうさぎ










にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

by siroiro-usagi | 2014-07-09 16:07 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2014年 07月 07日

7月7日☆

今日はsummer valentine とも呼ぶそうです053.gif
七夕もいいけどサマーバレンタインも素敵やわ〜♫
メニュー妄想ふくらむ〜🎶


しかし、朝からおとうとくんのリクエストはおそうめん。。。。(広告ではちらし寿司やおそうめんが目立つらしいの037.gif
サマーバレンタインはどこ行った???爆


おそうめんにしましょ笑
a0094420_21360967.jpg

お星さまはヒトデで悪しからず037.gif


summer valentine っぽい?



いやいや。おそうめんですyo笑

a0094420_21393508.jpg

竜田揚げとお野菜いっぱい乗っけてみましたん♫
おとうと君にはお肉いーーーっぱい♪

注:赤い葉っぱはシソではなくパープルなバジルです



満足げなおとうとくん。
良かった良かった☆
a0094420_21414282.jpg
おそうめんやけど爆)))




おデザはサマーバレンタインよ〜
a0094420_21424535.jpg
ガトーショコラと生チョコケーキの間のコみたいな配合!



冷た〜くしていただきます024.gif



以上。

結局

七夕ごはんの白うさ家でした☆


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

by siroiro-usagi | 2014-07-07 21:48 | ダイニング | Comments(2)