白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

いいね☆

a0094420_15130031.jpg

コストコのバナナ。

大きいのよね〜かなり! なのに嬉しい199円。


買ってしまいます笑



あっという間にシュガースポットが出始めて。。。


焦る!のがお約束041.gif057.gif057.gif057.gif



今朝は違います!
久しぶりにビビビ072.gif(古っ))



キャラメリゼしてストックすればいいじゃん049.gif




a0094420_15183042.jpg




バナナは手でちょっと大きめにカット(包丁まな板汚しません))
お砂糖適当に大さじ3くらいフライパンに入れ
お水はほんの少しで火にかけます
煙が出るまで焦がしまして〜

はい!バナナ〜
フライパンをあおってからめると角が取れていい感じに
そうそうバターも入れますよ〜



最高に香しいの024.gifあら熱とれたらラム酒もね070.gif



今朝はパンケーキにのせました☆
幸せ〜




おやつには
a0094420_15243165.jpg

アイスと一緒に〜060.gif

美味しい〜


カロリーなんて気にしません笑
ってくらい美味しいの♡


バナナはこれからキャラメリゼでストックだな016.gif



皆様も良かったらお試しくださいね♪





白いうさぎ







by siroiro-usagi | 2014-05-31 15:30 | ダイニング | Comments(0)
2014年 05月 29日

5月Lesson終わりました☆

a0094420_19311546.jpg

可愛いイングリッシュマフィンLessonでした♪

毎回cuteな焼き上がりに癒されました〜060.gif

a0094420_19330901.jpg


エッグベネディクトには白うさ特製のオランデーズソース☆その名も
白うさンデーズソースをご紹介しました笑


はい。無理のあるネーミングはスルーしてくださいね037.gif

とっても美味しいんですよ!
ノンバターなのにしっかりコクがあるんです049.gif



クロックムッシュも大好評でした♪
上等なロースハムのお陰!?笑

そんなことないですよね〜




エッグポーチャーも上手く使えるようになりましたよ⬆
コツがあるんですね。
お蔵入りにならなくて良かったです(爆)))

皆様ありがとうございました040.gif
6月8日(日曜日)の追加Lesson募集中です♪




6月の通常Lessonえだじゃこちーもお楽しみに〜

ネーミングはまたまたスルーで〜



白いうさぎ








by siroiro-usagi | 2014-05-29 19:49 | Comments(0)
2014年 05月 27日

きょうの☆

a0094420_15131325.jpg


おやつです。

毎度のことながら焼き菓子☆笑


配合を微妙に変えて⬆のシェル型を極めたい!(爆)))




単純に私もおとうと君もバター味大好きだからne


a0094420_15150874.jpg


ミントティー。今日はアイスで!


マドレーヌは1個にしよと思ったけど。。。


ココア混ぜたお味も気になり。。。





a0094420_15170162.jpg




しっかり頂きました笑

もう一仕事がんばれそー066.gif


ってか。がんばらないとね037.gif




白うさ







by siroiro-usagi | 2014-05-27 15:24 | おやつ | Comments(0)
2014年 05月 26日

coffee break ☆

お外は雨です。。。
Lessonがない今日はお掃除日和。
キッチン。特に換気扇をキレイにしました。


さ。休憩しましょ063.gif




a0094420_15035214.jpg
ソイラテ063.gif

豆乳仕立てのカフェラテです。




実は来月のsidemenu試作第1号なり。



え?


sidemenu? お茶の時間じゃなく?




041.gif060.gif



もったいぶりました笑


ソイラテのゼリーです笑
a0094420_15093932.jpg

泡も忠実に再現できました♪


サラダのドレッシングに豆乳を使いますのでおデザも一緒に考えてみましたyo049.gif


豆乳って1本買うとなかなか減らない白うさ家。(牛乳メイン!)



6月はイソフラボンいっぱいとれるかな笑




Lessonは募集中です♡




Pain de Lapin*

白うさ


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

by siroiro-usagi | 2014-05-26 15:17 | おやつ | Comments(0)
2014年 05月 24日

ぴんくいろ☆

a0094420_13234959.jpg
ぴんくいろにときめくコチラのお皿

ライトピンクで購入しましたがハンドペイントなのでお色が微妙に違います。そこがまたいいんですよね〜♪


Hさんおソロいかがですか?笑




a0094420_13330279.jpg

今月のLessonではエミールアンリのプティココットセットに合わせています



白うさはセットUPで購入しましたがご紹介のお店ではケーキ皿と組み合わせるといいみたいですね♪
しかしながらこのお店売り切れですね057.gif057.gif057.gif(ごめんないさい)))))






by siroiro-usagi | 2014-05-24 13:41 | Comments(0)
2014年 05月 23日

きょうのおやつ☆

a0094420_16372620.jpg
きょうのおやつはお花のバターケーキです♪

シンプルなバターケーキが食べたくて。。。



a0094420_16385215.jpg




カットしたら♡みたい♪







a0094420_16395329.jpg


ウサギさん達の視線を感じつつも。。。パクっ!






優しい香りと甘さに癒されます。。。





Happy happy times ☆




にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

by siroiro-usagi | 2014-05-23 16:43 | おやつ | Comments(0)
2014年 05月 21日

ハーブティー☆


大〜い好きなティーポットセット
a0094420_19134095.jpg
ポットとお揃いのカップ&ソーサーが
可愛くホルダーに収まっております060.gif

メゾンドファミーユで購入しましたyo



今月はこちらのポットでテラスの元気なミント達でミントティーをお作りしています♪
ミントですが大葉?なくらい立派なんです笑(あ。関西人白うさのちょっと盛りすぎな表現お許しください040.gif


スペアミントとオーデコロンミント(ロイヤルミントと思い込んでましたが名札発見!笑))




生徒さまへご案内です

こちらの苗をまとめてお取り寄せいたします。
このコ達はおじいちゃんの代までオーガニックさんなのです!
香りが違いますよね〜
ご入用のかたは白うさに直接ご連絡くださいませ040.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

by siroiro-usagi | 2014-05-21 19:24 | Comments(0)
2014年 05月 20日

6月のパンLessonご案内です☆


ファーストインスピレーションでビンゴ☆(やった〜))
おいしいパンが焼き上がりました〜024.gif


a0094420_08134908.jpg
淡路産のおじゃこは細かくてとってもキレイ〜♪
焼き上がるとカリカリっというよりもサクサク!



「これ好きー053.gif



食感楽しい生地もお楽しみに♪

a0094420_08054666.jpg
つぶらな瞳の熱視線を感じつつ。。。笑


思わず

068.gifくださーい!」な美味しさです003.gif060.gif





sidemenuは未定ですがお日にちのみご案内しますね。

自宅Lesson  12、13、17、18、26、27
  自宅日曜Lesson 22                 
      姫路Lesson   19、20                  


きっと梅雨の頃だと思いますが。。。
美味しいパンで気持ちはHappy♡に参りましょう〜060.gif

どうぞよろしくお願い致します




白いうさぎ









by siroiro-usagi | 2014-05-20 08:36 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2014年 05月 19日

お知らせです☆

a0094420_12553221.jpg

イングリッシュマフィンLessonのリクエストを頂きました♪

6月8日(曜日)
10時30分〜(2〜3時間くらい)
イングリッシュマフィン6個とサラダ、スープ、ミントティー
エッグベネディクト若しくはクロックムッシュのどちらかお好みのmenuでお申し込み頂く場合
Lessonfee  4000円

エッグベネディクトとクロックムッシュのダブル受講は500円upです(レシピ別添え有り)
クロックムッシュ用のイングリッシュマフィンは白うさが準備いたしますね!(1個お得!)



詳細は折り返しご連絡させていただきます。
先ずはお問い合わせ欄か鍵コメにてお申し込みくださいませ040.gif


どうぞよろしくお願い致します♪



白いうさぎ

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

by siroiro-usagi | 2014-05-19 13:08 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2014年 05月 18日

困ったときの?



a0094420_19391761.jpg
お夕飯。

カレーでしたけど 何か?笑


パンLessonがあったから?という言い訳? いえいえ。

おとうと君は明日から中間テストなのです。 テスト前はカレー!がお約束の白うさ家なのです045.gif

手抜き!?ではございませんよ〜笑(うそです。手抜きー!!!!)))


悪しからず〜041.gif


a0094420_19494029.jpg





a0094420_19501271.jpg
白うさ家のカレーの中でも男子受けベスト1がこの牛スジカレー
結婚して直ぐにお姑さんに教わりました

白うさはグリーンカレーの方が好きなんですけどね〜笑

a0094420_19534533.jpg



パパは普通盛り。
弟君が1.5倍盛り。
白うさ小盛り(爆))


カレーにはおじゃがをいれないので別におじゃがのチーズ焼きを添えて。。。
大好きなセージの良い香り〜

この⬆サラダですが。。。
古ーいレシピです。
ちょっと甘い炒り卵が入っているの♪
ちょっとしんなりしちゃったお野菜はいくらでも食べられま〜す♪
今日は サ二ーレタス、ワサビ菜、ベビーリーフ、セロリ、新たま、きゅうり、炒り卵、レモン☆


またご紹介できたらいいですね040.gif



おとうと君明日からがんばれー060.gif



mama







にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

by siroiro-usagi | 2014-05-18 20:05 | ダイニング | Comments(0)