<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

BATABATA☆

なんでしょ。

毎日バタバタです。


3コマしかとれませんでしが058.gifキッズLessonスタートしました041.gif
a0094420_20313296.jpg


パンのお写真取り忘れ〜008.gif


可愛いキッズとのガールズトーク☆盛り上がりました〜笑
明日はボーイズも来てくれます049.gif

限られた日程にも関わらず来て下さったキッズの皆様
パワーいっぱいありがとう

白うさ先生

by siroiro-usagi | 2014-03-31 20:38 | Comments(0)
2014年 03月 31日

お問い合わせのお品です☆

お皿はコチラで購入しました

ありゃりゃ。soldoutですね。
他のお店で取り扱いのあるところもあるかと思います。。。

お役にたてずごめんなさい。

by siroiro-usagi | 2014-03-31 20:29 | Comments(2)
2014年 03月 26日

それぞれに☆

ダロワイヨのオシャレクッキーはasamiちゃんにお願いしてたの♪ 迷わずチョコ♡に手が出ます笑
a0094420_20342892.jpg

あ〜ん♪やっぱり美味〜♪ 白うさのおやつクッキーとは別次元!

富士山パンとサザエさんファミリーの人形焼きはパパのおみや041.gif
センスいいんだか悪いんだか?笑

サザエさん一家のそれぞれの形してるの 未だ食べる事ができません007.gif
だって・・・ 頭からいく? 足から?


無理ー046.gif

結局 白うさメイドのお菓子に落ち着きますね。

チャンチャン☆

by siroiro-usagi | 2014-03-26 20:35 | おやつ | Comments(2)
2014年 03月 24日

ナン☆ナン☆ナン☆

a0094420_19483640.jpg
連日のナンLessonも残すところ姫路のみ〜024.gif

可愛いナンが焼き上がっておりますyo!
a0094420_19494163.jpg
ほんのり甘〜いナンは危険なほど頂きやすいの♪

白うさオリジナルのバターチキンカレーとも相性ピッタンンコ〜060.gif
アーユルヴェーダで体の中からキレイを目指します049.gif

食べ過ぎちゃうのが難点なのne〜041.gif

秘密の焼き方で是非!美味しいナンをおさらいしてみてくださいね058.gif


白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2014-03-24 19:54 | Comments(0)
2014年 03月 22日

いただきます編☆

a0094420_1483537.jpg


a0094420_14105359.jpg


少々変更有り!はお許しください040.gif

ホタルイカが店頭で見当たらず いかなごの釜揚げに。。。
牛肉たたきの添え物 りんごを焼いたのが美味しかったのに買い忘れて。。。 いちご012.gif注:焼いてません!


菜の花に新しい仲間をみつけたのでこちらは敢えて変更しました☆
a0094420_14134048.jpg
普通の菜の花と水菜の菜の花♪  サラダにはこの水菜の菜の花を生のまんまいただきました♪
可愛くて美味しいです☆

a0094420_14172358.jpg


美味しくて手早く作れるセレブ先生のレシピ! 主婦の見方です!
ありがとうございます060.gif

Happy dinner times* でございました。



白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2014-03-22 14:21 | ダイニング | Comments(0)
2014年 03月 21日

おさらいdinner☆

先日教わったセレブ先生のお料理。
今宵のお夕飯にておさらいしました〜060.gif

a0094420_19203035.jpg


テーブルの雰囲気。 全然違いますねー005.gif

a0094420_1922086.jpg


お料理はまた明日upしま〜す♪

by siroiro-usagi | 2014-03-21 19:23 | ダイニング | Comments(0)
2014年 03月 19日

大人な♡

いつも美味しそうなおやつですよね。 と嬉しいお言葉いただきました060.gif

a0094420_1475124.jpg
ほぼ自分のために012.gif作ってるようなものでして。。。笑

かなり偏りのあるおやつばかりでございます040.gif

好みが同じ家族で良かった(っていうかこの味しかしらない可哀想なブラザーズ057.gifかしらん???)

とってもビターなキャラメルパウンドです!
a0094420_1412024.jpg
お鍋燃えるんじゃない???の勢いで作るキャラメルクリームは大人味♡

ビターな香りがたまりません016.gif

今回の配合が今んところ1番好きかも049.gif ??メモメモ
穴ぼこが気になりますが、 
ま。おやつだしneー笑


小腹がすいてくるのは決まって10時頃。 白うさの腹時計は正確なの(電波時計レベル!)
スティック状にカットすればつまみ食いにぴったり〜049.gif
a0094420_142012.jpg


by siroiro-usagi | 2014-03-19 14:25 | おやつ | Comments(0)
2014年 03月 17日

セレブリティ☆

月に1度のお楽しみLessonへ〜060.gif
a0094420_199403.jpg




今月も素敵な設えにとびっきり美味しいお料理の数々でございました☆

a0094420_1911322.jpg



先生の絶品たたき♪ 頂きたいな〜053.gifの白うさ熱い思いが通じた!?笑

今日はふきのとう味噌と一緒に登場でした♪ 幸せ♪


素敵なマダムとの楽しいおしゃべりもご馳走さまでした041.gif

生オレオレ!電話にも遭遇しましたyo笑

メンバーの皆様。 セレブ先生。

本日もありがとうございました040.gif
またお目にかかれますように。。。

白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2014-03-17 19:20 | Comments(0)
2014年 03月 16日

OTASUKE PAN☆

a0094420_830424.jpg

朝、キッチンに入ってパンがない!

な〜んて時は

1、パンケーキをつくる
2、otasukepan(お助けパン)をつくる

というのがお決まりの白うさ。

今朝はotasukepanでした笑 パンとコーヒーなくして白うさは夜が明けないのでございます058.gif063.gif
おとうと君はごはんで良いよ!と言ってくれますがne

このお助けパンのいいところ。それは発酵が無いの☆

ざっとレシピを
a0094420_8414534.jpg


強力粉  200g
プレーンヨーグルト  大さじ3くらい
牛乳       パン生地っぽくまとまるくらい(60ccくらいかな?)
ベーキングパウダー  大さじ1
おさとう   大さじ1/2〜大さじ1(適当です)
お塩       ひとつまみ

とにかくまとめます。
8分割し今日は分量外のお粉をはたきました。

180〜190度で12分くらい焼成
a0094420_8525389.jpg


a0094420_8491572.jpg


パンなんだな〜 コレが024.gif


パパにせがまれて買ったスプレッド☆テレビで見たら欲しがるのよね。
想像通りのお味でした037.gif

ただ今おとうと君と白うさで消費中!笑
a0094420_8573628.jpg



あっという間に間違いなく焼きたてパンが食べられます049.gif

いかがですか?006.gif

by siroiro-usagi | 2014-03-16 09:02 | ダイニング | Comments(0)
2014年 03月 13日

せっせ☆せっせ☆

兄くんが以外にも!?おやつを楽しみにするので。。。

せっせと作っておりますyo045.gif

もちろん簡単なもの。 白うさも好きなもの笑になっちゃいますがね〜
今日は焼き菓子編です♪
a0094420_17434162.jpg

シンプルなアイスボックスクッキーは少し厚めにカットして... 食感も楽しみます♪
色も浅めが好きなのね〜
バターの香りがたまりません♪

a0094420_17451642.jpg
手タレはおとうと君です笑


打って変わって!
こんなザックザクのビスケットも美味しいですよね〜037.gif

a0094420_19184986.jpg

小麦ふすま入りの生地だから焼き上がりもザックザク☆
甘さは控えめにちょっぴりお塩がアクセント☆


今日はチョコでコーティング060.gif
a0094420_17475987.jpg


小腹がすいたらパクっとつまめる焼き菓子は
白うさ、なくてはならない存在です☆


さぁ。  お茶にしましょ063.gif

by siroiro-usagi | 2014-03-13 19:32 | おやつ | Comments(0)