<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

ようやく☆

「努力は必ず報われる☆」浅田麻央ちゃんのメッセージにパワーをいただき、白うさも頑張りました(次元はかなり違いますが040.gif

ようやく納得のナンが焼き上がりました〜060.gif
a0094420_8403313.jpg



ハラールショップでギー(ピュアバター)も購入し、より本格的に!
a0094420_8465621.jpg

バターチキンカレーもお楽しみに〜

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2014-02-28 08:48 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2014年 02月 26日

ラザーニャの会☆

手打ちパスタのラザーニャ☆
この美味しさを分かち合いたくて〜045.gif

ステキマダムをお招きしました060.gif
a0094420_9414667.jpg



マダム達にはどんなテーブルでお迎えしましょうか?
悩んだ挙げく。。。
薄紫のスイートピーがピン☆と来たのでそれに合わせてみました。

a0094420_9412865.jpg

キャビネットのエッフェル塔といい、テーブルの感じといい イタリアンじゃなくneという意地悪は言わないでくださいね041.gif

マダム達のお持たせのお陰でテーブルが華やぎました024.gif

a0094420_9451383.jpg
yukaちゃんのグラモウディーズのマカロン。撮れてなくて。。。半分くらいのお残りさんをパチコ☆ ごめんね040.gif


楽しい時間をありがとうございました


思いのほか簡単に作れるラザーニャ☆
作ってみたい!と思われたあなた!

白うさまで爆003.gif

by siroiro-usagi | 2014-02-26 09:50 | Comments(0)
2014年 02月 24日

週末ごはん☆

a0094420_14385599.jpg




a0094420_14391158.jpg
Lessonで使ったナフキンリングはそのままお夕飯に登場037.gif

そしていつもながらさっぱりとしたテーブル!笑

チーズフォンデュにしよーっと決めていたので(作る人の特権ですne))冷蔵庫の整理がてらお材料を検討します笑

あ。そうそう長年使ってきたフォンデュのお鍋が壊れたの。
新しいセットに買い替えよう!とは思ったものの。。。なんだか思い出に浸ってしまい。。。(子供達小さい頃から使ってるので)

やめました。笑

おうちにあるストウヴでいいじゃん☆(パパにはビンボー症と言われたけどne013.gif))


a0094420_1443535.jpg


a0094420_14471837.jpg
トリ胸肉は塩麹で漬けておいてルクエでチン☆チーズが絡むと美味しさ倍増でした!

アボカドも外せませんね〜


この⬇ラディッシュも見つけるとついつい買ってしまいます024.gif

ビジュアルがたまりません笑
a0094420_1452590.jpg


by siroiro-usagi | 2014-02-24 14:55 | Comments(0)
2014年 02月 23日

2月Lesson終わりました☆

a0094420_150384.jpg

雪ありインフルありとなかなか順調に進めなかった今月でしたがいらして下さった皆様にはデコパン☆楽しんでいただきました!



a0094420_158253.jpg

a0094420_15191127.jpg


a0094420_15163833.jpg

ふわふわ生地に白と黒のチョコレート。可愛いデコ☆

サイドメニューもご好評で良かったです♪

ありがとうございました


白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2014-02-23 15:22 | Comments(0)
2014年 02月 23日

ありがとうございました☆

a0094420_14535370.jpg

姫路Lessonにお越しのMさんにいただきました♪
播磨屋のユーロの花☆

もうたまらないおいしさです! 甘いの甘ジョッパイのチョコのんとセレクトが白うさ好み〜060.gif
特に朝日揚げにホワイトチョコがコーティングされてるおかきは毎回1番最後にいただいております037.gifだってめっちゃおいしいもん058.gif

リピート必至です☆
ごちそうさまでした☆

by siroiro-usagi | 2014-02-23 14:59 | Comments(0)
2014年 02月 22日

おやつ☆

a0094420_1544072.jpg

こちらのレシピはヨーグルトも入っているのでとっても軽いの♪

焼きたては外側サクサク!なかはしーっとりふわふわりん♪

うれしくなる美味しさです024.gif

a0094420_1573615.jpg


ひとかけらのビターチョコがご褒美バージョン笑058.gif


フライングして弟くんより先にお味見〜063.gif

つられて!?弟くんも早めの時間におやつtime〜♪

好みが似てる私たち。

やっぱりこの香りはたまらんですne016.gif

by siroiro-usagi | 2014-02-22 15:12 | おやつ | Comments(0)
2014年 02月 20日

3月Lessonご案内です☆

a0094420_1622043.jpg

2月はあっという間ですね!(まだ最終Lesson残ってますが037.gif
3月Lessonはナンを焼いてそれに合わせてバターチキンカレーを作りましょう〜♪
バターチキンカレー☆名前からの想像に反して笑とっても食べやすくてくどくないのne049.gif
美味しい〜005.gif


a0094420_1605749.jpg

ナンはフライパンで焼いてましたが今回はオーブンで!よりタンドール釜に近い焼き上がりを目指してみました!未だ試行錯誤中ですが乞うご期待でございます!


a0094420_160982.jpg


自宅Lesson3月  12.13.14.18.19.24.25
日曜日Lesson   16.23

姫路Lesson    26.27

Lessonfee 4000円 姫路は500円upです
開始時間  10時30分〜  姫路は11時〜


生徒さまには改めましてメールご連絡いたしますね☆
どうぞよろしくお願いします


そして、予告です♪
4月はお料理Lessonをさせていただきます! 
☆春色の食卓〜白うさメイドの簡単フレンチ・イタリアン〜

新学期や新年度、ハレのテーブルにはちょっぴりお粧したお料理を♪
もちろん身近な材料で簡単レシピ♪ご家族やお友達にお披露目できたらHappy♡ですね024.gif

こちらもまたご案内いたしますね☆
合わせてよろしくお願いいたします☆


白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2014-02-20 16:28 | 新・Lessonご案内☆ | Comments(0)
2014年 02月 18日

ありがとうございます☆

a0094420_14495156.jpg

Gさんには帝国ホテルのチョコを
Yさんにはお手製の焼き菓子を
Yさんにはバームクーヘンを
いただきました☆

皆様のお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです040.gif

ありがとうございました。


白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2014-02-18 14:52 | Comments(0)
2014年 02月 14日

Valentine's Dinner ♡

そしてお夕飯です003.gif

a0094420_19473349.jpg
気持ち♡は!?込めてテーブルを作りました笑



a0094420_20101996.jpg

しかし、雪は止んだのですがお外に出る勇気がどうしても出ず042.gifケーキに引き続き冷蔵庫とにらめっこです033.gif

お肉は庶民の味方豚さんの切り落とししかない模様。
おとうとくんはテーブルをみて何かしら期待してるみたいやし。。。

うーん。


そうだ!

困ったときのママライス☆(白うさ命名)
子供達が小さい頃いろんなお野菜と煮込んだり、牛肉ver.だったり、お財布が寂しいときの救世主だったり037.gifと中身はその時々で変わります笑
とかくお世話になったmenuです。

ちょっとだけご馳走に見〜せよっ笑


久しぶりに登場ですわ!
a0094420_1956448.jpg


淡路タマネギは少し厚めにスライスします
セロリ、エリンギは食べやすい大きさにカット
豚肉は一手間ですが別のフライパンで油なしでスタートしカリっと片面焼き付けます裏面はさっとでok。
煮込み鍋に合わせ白ワイン少々アルコールを飛ばしたらお水をひたひたに入れます
かやのや野菜だし2パックは袋をやぶって中身をバーっと。トマトピューレ、ケチャップ、ウスターソース、中濃ソース、でしばし煮込む
ヨーグルトを適当に(大さじ2くらい)入れあれば生クリームも少々。
タマネギがあまりクタクタにならないうちに本来ならばブールマ二エでとろみをつけるところですが
今日はあっさりと水ときコーンスターチで!
お味をみて塩こしょう。お醤油もちょろっと足しました。

ストウヴで炊いたごはん(もはや達人並み笑)はセロリの葉っぱを細かく刻んでセロリライスに!

a0094420_2094458.jpg


♡のモッツァレラ可愛いでしょ〜 コレは見つけて買っといたの066.gif
地元のセロリはみずみずしくって葉っぱも丸ごと頂きま〜すプロシュートとビンゴです☆

大好きなブルゴーニュ♡で白うさは大満足なり038.gif


皆様はどんなバレンタインデーをお過ごしですか?

by siroiro-usagi | 2014-02-14 20:22 | ダイニング | Comments(0)
2014年 02月 14日

Valentine's Day ♡

皆様のところ雪は大丈夫でしょうか?

白うさもパンLessonお休みとなりました。
大きな被害がないと良いのですが。


さて。ぽっかり空いたこの時間どう有意義に使いましょうか?
そうです!

今日はバレンタイン☆ 我が家の男子にバレンタインケーキを作りましょう〜♪

a0094420_1492685.jpg


デコレーションは置いといて。。。042.gif
大切なのはお味ですyo! あ。愛情もne笑


a0094420_1411782.jpg

ビスキュイにはレモンの皮をスリスリ〜っと。
リキュールを効かせたシロップもた〜っぷりとしみ込ませてね♪

段々重ねは案の定フラットにするの難しい〜057.gif

ガナッシュはサンドする分、上掛け分と2種類準備。
いつもよりは時間のかかるケーキです037.gif ま。簡単レシピに違いはありませんけどね〜笑

a0094420_14162128.jpg
やっぱりフラットじゃないわ〜023.gif


おとうと君喜んでくれるかな?
パパとは泡069.gifでいただきますか!爆)))041.gif


a0094420_14185114.jpg


by siroiro-usagi | 2014-02-14 14:23 | おやつ | Comments(0)