白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 30日

やっぱりパンが好き♡

a0094420_15365240.jpg

明日の朝はレーズン入りの山食ぱん☆

2種類のレーズンはアマレットに漬けてみました。
お粉は国産のグラハム粉。案の定膨らみ悪いけど008.gif 触ってみたらふわっふわ♡
良かった063.gif 明日が楽しみです♪

a0094420_15391778.jpg
ほんのり茶色い生地からは力強い地粉のいい香り〜060.gif


今年ももうすぐ終わりますね。
白うさもただ今、黒豆炊きながら投稿ちうです037.gif

拙いブログをご覧くださりありがとうございました。
また新しい年もどうぞ宜しくお付き合いくださいませね


それでは皆様、良い新年をお迎えくださいませ。


白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2013-12-30 15:45 | Comments(0)
2013年 12月 26日

NOEL diner ☆

a0094420_12525067.jpg
赤いお色は元気が出ますね♪

a0094420_12541752.jpg

スタートにスープが一口あるとほっこりしますね♪
ホタテとイチゴのカルパッチョ♪
パスタはロマネスコのアーリオオーリオにフレッシュリーフとゆず果汁とexオイルでさっとマリネしたぶつ切りホタテをてんこもりに037.gif
いつものローストチキンはしっとりジューシーな焼き上がり〜♪049.gif

a0094420_1312717.jpg
家族みんな健康にNoelを迎えられました事。

何よりです


白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2013-12-26 13:05 | ダイニング | Comments(2)
2013年 12月 25日

2013 NOEL♡

a0094420_21242935.jpg
今宵のテーブルです♪
NOELらしいレッド&ホワイト☆

家族と過ごすいつもながらのNOELdiner
いつもながらのローストチキンがしみじみ美味しく思います♪


ゆっくりupしたいところですが、明日からキッズLessonが始まります。
先ほど大慌てでツリー撤収いたしましたyo笑

でもまだクリスマスムード若干漂う我が家でございますが温かく見守ってくださいませね〜040.gif

by siroiro-usagi | 2013-12-25 21:34 | ダイニング | Comments(0)
2013年 12月 25日

サンタさんから☆

a0094420_1133387.jpg

Iさまから今日にピッタリのエチケットが可愛すぎる024.gifワインを頂戴しました。
赤が好きなこと覚えて下さってたのですね♪ 感激しました



mocomamaちゃんからはジンジャークッキーを♪これまた可愛い〜 お耳骨折しちゃってたよー ごめんねー 
a0094420_1192584.jpg



そして今年はご縁をいただきこちらの先生にクリスマスケーキを作っていただきました☆

a0094420_11101723.jpg

何て夢があるんでしょう〜

昨夜帰ってきた長男が絶賛☆のケーキ067.gifでございました016.gif


サンタの皆様 ありがとうございました☆

今宵は久しぶりに兄君もお夕飯を一緒に過ごすことができます♪
嬉しくて嬉しくて仕方のない白うさでございます。

とは言えご馳走が並ぶ訳ではございませんがね爆笑!060.gif003.gif

by siroiro-usagi | 2013-12-25 11:17 | Comments(0)
2013年 12月 23日

あたふたー☆

今日のお夕飯は朝見たNHK連ドラから即、決定☆してました045.gif
白味噌仕立ての牡蠣鍋です!笑 美味しそうに召し上がってましたよね☆

a0094420_18552489.jpg

お出かけ前にチャチャッとテーブルつくりましたyo060.gif

年の瀬のデパ地下。激込み007.gif 嫌になるわ〜ん
必須事項のみこなしさっさと帰ろうと思ってもなかなか事が進みません””何処もかしこも列。列。列。。。

結局お夕飯はバタバター  
a0094420_191291.jpg


大根と人参さんもピーラーでペラペラ〜んとスライスしましょう〜なんてアレンジまで妄想してたのに!時間ありませ〜ん”””

牡蠣はお水につかっていないタイプを買いました049.gifお味濃いですよね〜
とっても美味しゅうございました016.gif

お薬味はゆずコショウとゆず皮スライス。 白味噌にいいアクセントがつきますね☆

ヨモギ麩はコチラのものです
とっても美味しいんです♪ mさんありがとうございました024.gif
湯葉豆腐や汲み上げ湯葉も絶品でした☆


ワイングラスには。。。。
日本酒です〜笑  しかもぬる燗〜笑

耐熱グラスですから熱燗でも大丈夫ですよ037.gif

by siroiro-usagi | 2013-12-23 19:18 | ダイニング | Comments(0)
2013年 12月 21日

ほっこりtime☆

大掃除は気が重くなるので笑、中掃除くらい?
ぼちぼち頑張っている白うさです001.gif

がーっと一生懸命がんばったら 休憩!休憩!(けっこうな頻度笑))
a0094420_15112364.jpg


今日はチョコレートの次に大好きなコンデンスミルク♡を使った蒸しパンに決ーめた!

a0094420_15123391.jpg
日差し強すぎ037.gif

練乳と呼ぶ方がしっくりくる優しい甘さの蒸しパンです。
甘〜い香りがお鼻をくすぐり、一口ほおばれば ほっこり〜063.gif

さぁ!もう一仕事がんばりますか066.gif

by siroiro-usagi | 2013-12-21 15:18 | おやつ | Comments(0)
2013年 12月 18日

MERCI☆

a0094420_15321450.jpg
Yさんにいただきました♪
白うさちゃんはキャンドルそっくりなライトです! スイッチオンでゆら〜っと灯りがつくのです!
可愛いー058.gif

そして大好物のチョコレートはカファレル〜♪
ジャンドューヤめちゃめちゃ好き〜♡

ご馳走さまです040.gif

by siroiro-usagi | 2013-12-18 15:37 | Comments(0)
2013年 12月 16日

ファミレスご飯☆

かねてより弟くんから「チーズが中から出てくるハンバーグ食べてみたいね!」というリクエストを頂いておりました045.gif

そう。ファミレスのCM見たのね笑
a0094420_832137.jpg


お茶のテーブルではございませんよ029.gif
a0094420_842540.jpg
ファミレスっぽくカップにスープを入れたかったのね☆

a0094420_86821.jpg
白ヌーヴォーに合わせたくてハンバーグもチキンのひき肉を使いました。あっさりとフレーバーソルトで頂きましょ☆

マダムに頂いたトマトのオイル漬けも合いそうだわ〜♪
a0094420_883593.jpg
ファミレスごはんは全てのお料理を食卓に乗せてOK笑 弟くんにはバターライスをお皿で!これまたファミレスっぽい!
a0094420_8134310.jpg



そして手タレパパにタラリ〜ン画像いただきます笑
a0094420_8122388.jpg

モッツァレラを入れたのですが思いのほかタラリ〜ンならず!007.gif
やっぱりザ☆溶けるチーズがベターかも!?

まぁまぁ☆良い良い☆(常に前向き笑))
次回また挑戦しましょ!

白うさ家のまったりご飯でございました☆

by siroiro-usagi | 2013-12-16 08:21 | ダイニング | Comments(0)
2013年 12月 15日

サンタさんから☆

早くもサンタさんからプレゼントが060.gif
a0094420_1453276.jpg

マダムYさんからお手製のドライトマトオイル漬けを
Tちゃんからお取り寄せされてる絶品干しいもとローズティーを
Nさんから可愛いタオルセットを
yukaちゃんから ラピエールブランシュのチョコを
asamiちゃんから ハラダのワインに合うラスクを
Sさんからお干菓子と純金茶を
Yさんから嬉しいメッセージカードと大福茶を

グルメな皆様セレクトの数々。。。ありがとうございました053.gif


a0094420_1411227.jpg

Uさんから九州銘菓と美味しそうな明太子を
Hさんから銀のぶどうから出ているショコラパフリィを
Kさんから 茅の舎のお出汁とポン酢を
Mさんから 珍しいワインは白のボージョレとうさちゃんグッズを

またまたグルメなセレクトありがとうございます053.gif


a0094420_14165063.jpg
番外編は。。。
今年のNOELカラー
ぴったり賞の方は残念ながらいらっしゃらなかったのですが ニアピン賞!
Hさん ロイヤルブルー

素敵でした☆

皆様。たくさんの「美味しー♡」「可愛いー♡」のハッピーワードありがとうございました053.gif

次回またお目にかかれますように040.gif

by siroiro-usagi | 2013-12-15 14:21 | Comments(0)
2013年 12月 14日

NOEL☆お料理編

a0094420_14303645.jpg

リンゴンベリーサワーで乾杯のあとは
お料理が始まります。

温かい前菜と冷たい前菜をご用意しました。
温かい前菜はサンタさんのプレゼント袋仕立て
クリスマスカラー(ブロッコリーカマンベールミニトマト)のミニフォンデュなの。フレーバーソルトとオイルでどうぞ♪
バケットonコッパも添えました
a0094420_1436144.jpg


冷たい前菜はクリスマスツリー仕立て
ラデッシュのまあるいオーナメント可愛いでしょ?柿のドレッシングで華やかさをさらにプラス!


パスタは有頭エビのトマトクリームパスタ
某有名イタリアンにも負けてないわよ!なんて嬉しいお言葉も頂戴しました!
a0094420_14405564.jpg
パスタの食器はフランスのカフェオレボウル♪ 小どんぶりにもなりますわよ〜037.gif


メインはチキンレッグのオージュ谷風
a0094420_14375444.jpg
シードルで煮込む優しいおいしさ♪付け合わせのおリンゴも美味しいんだからー
皆様熱心にお写真ありがとうございます笑
a0094420_14451958.jpg


a0094420_14475878.jpg
おデザはあっさりとフランボワーズのセミフレッド♪
クッキーもとっても人気者でした笑

白うさメイドのシュトーレンも毎年お味を見て頂いてます☆


皆様いかがでしたか?
何かひとつでもお役に立てましたらHappy☆です041.gif


素敵なNOEL♡お過ごしくださいませね


白いうさぎ

Moreお片付けが済むと。。。

by siroiro-usagi | 2013-12-14 14:56 | Comments(2)