<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

ありがとうございました☆

a0094420_133529.jpg


姫路LessonのUさん 毎年お手製のドライバジルをありがとうございます。
同じく姫路のHさん 信州のおみやげ手作りあんずをありがとうございます。
グアムのおみやはSさんから。ゴディバのプレッツェルを。
広島のおみやはTちゃんから あきむらさきを。
Yちゃんからはコヤマさんのハロウィンギフトを。

みなさま。 お心遣いをありがとうございました053.gif


白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2013-09-30 13:41 | Comments(0)
2013年 09月 29日

9月Lesson終わりました☆

先ほど9月のパンLessonが終了しました060.gif
a0094420_1435135.jpg


エピの麦の穂をセンターに 食器には絵柄がcute過ぎるお気に入りのココットを063.gifスープ用に使いました♪


はい。 パークハイアットでオンラインショップもありますデリカのココットですね037.gif


forestgreenのテーブルクロスに合わせたのはモノトーンの食器とカトラリー。

ココットの豚ちゃんや鴨ちゃんがpoint☆です モノトーンで子供っぽくない表情も好みですわ♡


何と言っても ベーコンエピが主役ですからね〜049.gif
a0094420_14144827.jpg

皆様少々苦戦しながらもとっても美味しそうに焼き上がりました。
先ずは焼きたての小麦の香りを楽しんでいただきました(笑))

そしてカリカリっという心地よい音とともにベーコン、ブラックペッパーの良い香りが〜058.gif
皆様のお好みで良かったです066.gif

サイドはジェノベーゼなポテトサラダ
    シンプルかぼちゃポタージュでした!

ポテサラもプレゼンテーション次第でちょっぴりおサレに仕上がります!?012.gif
ポタージュもまさか005.gifの超簡単レシピ☆(爆))

お召し上がりの際はスレート皿を縦に使ってスタイリッシュにしてみましたん034.gif

皆様のお役にたてて頂けますと嬉しいです♪

今月もありがとうございました060.gif

あっという間に10月のご案内ですね☆
また近日up致しま〜す☆

白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2013-09-29 14:25 | Comments(0)
2013年 09月 27日

セレブレッスン☆

セレブレッスンでした060.gif
カメラを忘れて残念〜057.gif057.gif057.gif

テーブルはキュートなレッド☆テーブルフラワーもオリエンタルな感じが素敵です016.gif

a0094420_14154298.jpg
a0094420_14154493.jpg

a0094420_14154519.jpg

a0094420_14154626.jpg


メニューは秋色いっぱい!
さんまでしょ
カボチャでしょ
キノコでしょ
そして控えおろう034.gif
松茸ちゃん!

とっても美味しゅうございました053.gif

今朝、セレブ先生の生チョコケーキ食べたいな♥と思っていたら…

オデザにー024.gif024.gif024.gif

ラッキー♥

先生、ありがとうございました060.gif

ご一緒しました皆様、楽しかったです060.gifありがとうございました。


うさころ 白いうさぎ(笑)

iphoneより投稿しました

by siroiro-usagi | 2013-09-27 14:01 | Comments(0)
2013年 09月 26日

とうとう☆

以前お気に入りで紹介したマイクロファイバーのお布巾。
やっぱり使ってると生地はまだしっかりしてるになんだか ぷーん008.gif 人一倍においには敏感よ(笑))
普通のお家よりいっぱい使っていっぱい洗ってるけど。。。
漂白できない生地だし 新しいものに取り替える頻度がけっこうな早さで。。。
ビンボー症の血が騒ぐ041.gif!?

っていうか使えそうなのにお雑巾に格下げするのがなんだかね〜 

白うさの取り扱いが良くないのかもしれませんね。汗汗。


とうとう。みーっつけた058.gif
a0094420_18495925.jpg


何でしょう?


a0094420_18511874.jpg
箱の大きさをお知らせするためにカップ置いてみました(笑))

けっこう大きいんです。

以前からペーパーダスターにしたいな!って思ってたんですが なんせお色がピンクやグリーンなどときめかないのよね〜


⬆ありました!!! 無印のお品です。でも何故か無印のネットショップでは見つけられず asukulで購入しました。 リンク貼付けたかったのですが私の個人情報(名前がばっちり)がでちゃうので・・・  ごめんなさいね040.gif

しっかり大判で何度か洗っても大丈夫なんですって!

ぷーんときたら即ポイ! できます。
衛生的です。
もちろんケバケバが出ない!という最重要ポイントも押さえてくれてますよん049.gif


注文したら明日どころか当日でも届けてくださるんだとか060.gif

さすが アスクル。 いや キョウクル!?060.gif041.gif


☆アスクルのなかのlohaco(ロハコ)です
無印良品 業務用 キッチンダスター グレー 1箱(100枚入)

by siroiro-usagi | 2013-09-26 19:12 | Comments(0)
2013年 09月 24日

アジア料理レッスン☆

a0094420_21594878.jpg

a0094420_21594969.jpg

a0094420_2159504.jpg

a0094420_21595148.jpg

Y先生のお料理レッスンでした060.gif
中華ちまきを教わりました!
お手間をかけただけにとっても美味しいの016.gif
今日はオデザに先生特製のいちじくタルトが〜067.gif053.gif

何もかもとっても美味しかったです!

おさらいは気合いを入れて頑張りますね016.gif

食後のお喋りTimeがまたまた楽しくって(笑)
ご一緒してくださった皆様。Y先生♥
ありがとうございました。

iphoneから投稿しました

by siroiro-usagi | 2013-09-24 21:50 | Comments(0)
2013年 09月 23日

ピンキッシュな♡

a0094420_1942498.jpg

ピンキッシュなテーブルですが。。。012.gif

メインディッシュは。。。。


シュウマイです(爆))060.gif060.gif060.gif041.gif


先週の男子ごはんより シュウマイを弟くんと一緒に作りました。
あ。 弟くんは成形のみね034.gif

成形だけですが なかなかにこれが時間がかかるのねー(涙)) 
最終的には弟くん、オリジナルな方法で作ってましたよ”””

良い良い。 何だか最後はとっても自信満々なご様子でしたから。
ながーい目で見守ってあげましょう!037.gif

a0094420_19124417.jpg


タジン鍋にざく切りのキャベツをしいてお水を少し。
中火にかければあっという間に蒸し上がりました049.gif
便利〜! 蒸し器入らず(お水も少しだし)! テーブルの上においても可愛い〜!

パッタイには本格的にタマリンドとシャロットを☆
Y先生 Yさん ありがとうございました058.gif 今日は2回目だったからバッチリ☆に仕上がりましたよ〜024.gif

生春巻きにはお料理教室でおそわったアボカドとスモークサーモンを巻き巻き。マヨネーズとシーズニングソース、レモン汁は白うさオリジナルのおソース☆おいぴ☆

ワインはロゼをあわせました♡
さらっと辛口。 オリエンタルメニューにもあいますよね♡

ロゼ大好き

今宵もハッピーディナータイムでございました006.gif

by siroiro-usagi | 2013-09-23 19:29 | ダイニング | Comments(0)
2013年 09月 21日

おやつに☆

a0094420_19194456.jpg


今日の三時のおやつです。

冷蔵庫にストックがあるのは異常〜に気になる白うさ。
ましてや使いかけだなんて!

気になってたクリームチーズ。古くなる前になんとかしなきゃ!ってことで
おやつにティラミスを作りましょ060.gif006.gif

生クリームも使いかけがあるし 卵黄とフィンガービスケットもあるし大丈夫ね! マスカルポーネ以外でティラミスはお初だけどだいたい想像のできる仕上がりよね〜049.gif


えー! まさか!
最終仕上げの段階でココアパウダーがない!!!!

なんとかココアクッキーチップとポップシュガーでおやつの時間に間に合わせました042.gif

a0094420_1924130.jpg


弟くんにはティラミスと言えず。。。

「レアチーズなおやつだよ017.gif


おやつですから。

母の愛情はこもってますから。

美味しいんですから。



お許し下さーい003.gif060.gif

by siroiro-usagi | 2013-09-21 19:30 | おやつ | Comments(0)
2013年 09月 20日

ありがとうございます☆

a0094420_16425413.jpg

美味しいエピが焼き上がりましたよ〜060.gif

エピがお好きな方って多いんですね! 白うさびっくり005.gif(理由は。。。(笑))

そしてペッパー好きな方もこれまた多いの!!! 中にはキッズにもコショウ好きが!058.gifかっこいい☆

今回はオーガニックの黒コショウをガリガリひいて頂いてます。香りが良いですよね〜049.gif

追加でLessonをリクエストしていただいた皆様。お楽しみになさってくださいね016.gif





お心遣いありがとうございます☆
a0094420_16491595.jpg
ふたごちゃんママOさん
子育てにお忙しいなかLessonにご参加くださりありがとうございます。 ホッと息抜きできるよなパン教室になりたいです^^ 乳母係りいつでも承りますよ040.gif


a0094420_16523833.jpg
焼き肉のたれを教えてください!とお願いしたYさんに たれだけではなく、チャプチェとペスク(韓国風梨のコンポート)まで頂いてしまいました038.gif

恐縮ですぅ〜  でもめちゃくちゃ嬉しいですぅ〜(笑))060.gif041.gif
今宵はコリアンメニューに決定です068.gif006.gif


ありがとうございました

白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2013-09-20 17:00 | Comments(0)
2013年 09月 18日

さぁ♪

試作がんばります☆と自分で自分に言い聞かせます060.gif006.gif

来月はマロンコルネが作りたいのです。

マロンコロネ?のが可愛い?  どっちでもいいんちゃう!?と突っ込まれるでしょう白うさ家のつれない男子達にはね(笑))

a0094420_15492076.jpg



まだまだ改善の余地ありあり057.gif057.gif057.gif042.gif

おやつに頂きながら反省します。 美味しい(おやつならね!)
a0094420_15534666.jpg
早々に反省はよそごとに切り替わり・・・。 この形の可愛さに絶対コルネ(コロネどっちが良いですか?)にしーよぉっと

初回試作日を終えたのでした(爆)))028.gif

by siroiro-usagi | 2013-09-18 16:00 | Comments(0)
2013年 09月 17日

感激☆

アジア料理のY先生にいただきました♪
a0094420_171297.jpg


ラムネ? ではなく034.gif

ナプキンですって! おもしろーい060.gif

お水で戻すといいんだとか。。。。  モノトーンなデザインがとっても好みです! MERCI♡


そしてもうひとつ☆ 
a0094420_17153324.jpg
懐かしいパンLessonのフォトブックです!  感激〜060.gif

a0094420_17175332.jpg
イースターの頃のLessonですね〜

うさぎさんのお耳が見えてるクスクスサラダにビーツのポタージュ。
洋梨のお抹茶チーズケーキぱん。

思い出します058.gif
Y先生このLessonを気に入って下さってるんですって!嬉しいな〜070.gif

8月のフォトブックになってることは。。。。023.gif  

046.gif046.gif046.gif046.gif046.gif046.gif046.gif046.gif046.gif046.gif046.gif046.gif


Y先生〜  ありがとうございました〜053.gif053.gif053.gif016.gif

by siroiro-usagi | 2013-09-17 17:31 | Comments(0)