<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 30日

シーズン到来☆

涼しくなると、食欲も秋モードにギアチェンジです060.gif029.gif

やっぱりおやつにはコレよね〜 アンジェリーナのモンブラン♡

a0094420_17171452.jpg




a0094420_17171622.jpg
Parisサイズよりも小ぶりなサイズが嬉しいですね049.gif

シーズンシリーズのココナッツは今日まで。 明日からは何でしょうね?

モンブランのシーズン到来! 日本の和栗モンブランもおいしいですよね!
食べ比べ☆始めますか〜?!060.gif037.gif

by siroiro-usagi | 2013-08-30 17:24 | おやつ | Comments(0)
2013年 08月 28日

ベジパワー☆

急に秋めいた気がしますね。 週末には気になる台風も接近中とか。 穏やかに新学期を迎えられますように。。。


さて、夏の疲れも出やすい季節の変わり目(白うさ全く疲れてませんけどね042.gif(笑))

新鮮元気なお野菜をいっぱいとって 体のなかにベジパワー注入〜072.gif

a0094420_19381293.jpg
今宵はこちらのツートップをメインにしましょう〜♪


巨大な淡路産しいたけと地元の坊ちゃんかぼちゃ024.gif チャカチャカっとお夕飯の支度しましょ!


a0094420_1941476.jpg


☆坊ちゃんかぼちゃのまんまグラタン
☆巨大椎茸ステーキ トマト乗せ忘れ!
☆ゴーヤとクリームチーズ おかか和え

そうそう。秋になると目にする秋シリーズのアルコール037.gif
こちら⬆の商品がただ今 秋に飲みたいビール、白うさヒットチャートno.1(笑)) 
某○ビスビールでもなく、本物のおビールでもなく、005.gif 発泡酒!!!(爆))041.gif

だっておいしいもん! お財布にもめちゃめちゃ優しいしね! 

はい。今宵もハッピーディナータイムでございました☆ きゃ☆

a0094420_19551389.jpg


by siroiro-usagi | 2013-08-28 19:54 | ダイニング | Comments(0)
2013年 08月 27日

サプライズ☆

今日はほんと 爽やかなお天気です060.gif058.gif
海風が涼しい〜

朝一番の海がとっても奇麗でこの夏の海もそろそろ終わりかしら〜023.gifなんて つぶやいてたら。。。
「まだまだやでー」と天気予報を見てるパパ(笑))

そうね。まだまだ残暑厳しいよね042.gif

そんな今日からキッズLesson後半です♪

たまたま何かの屋根に反射した光が我が家のリビングに差し込みました072.gif072.gif072.gif
a0094420_13384938.jpg


キッズたちから サプライズ〜
先生の好きなうさぎさん♡ と影絵のプレゼント060.gif

可愛いキッズに癒されます012.gif

ありがとう。

白うさ先生

More今日の海です♡

by siroiro-usagi | 2013-08-27 13:39 | Comments(0)
2013年 08月 24日

おさらいご飯☆

韓国料理のおさらいをしました060.gif
a0094420_19413798.jpg


a0094420_19421370.jpg

韓国グッズは持ってませんから?? 何となくコリアンなイメージのテーブルに(涙))


お料理はレシピ通り! 美味しい〜♡

a0094420_19462073.jpg




ハッピーなお夕飯と相成りました060.gif

a0094420_19501341.jpg


ブリュットなCAVA コリアンフードにもぴったり〜072.gif072.gif072.gif


今宵もハッピーディナータイムでございました☆

by siroiro-usagi | 2013-08-24 19:52 | ダイニング | Comments(0)
2013年 08月 23日

ありがとうございました☆


asamiちゃんには大好き泡泡♡ cavaを
憧れマダムYさんには かきたねキッチンの柿の種をいただきました060.gif
a0094420_8265232.jpg


ご馳走さまです☆


白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2013-08-23 08:28 | Comments(0)
2013年 08月 22日

お問い合わせありがとうございます☆

コメントを承認制にしまして以前の記事に寄せて頂いたコメントに気がつかないことが判明しました008.gif

もしもコメントくださってる方がいらっしゃいましたら失礼しているかも知れません007.gifお許しくださいね!

こちらの記事にコメントくださったlさま お問い合わせいただきました

ガラスのお帽子は こちらの商品です

また父の日ディナーのガラス皿はグラススタジオのものです ショップはこちらです

ガラス食器は夏に限らずオールシーズン使ってます037.gif
透き通った清涼感も照明に当たってキラキラ輝くゴージャス感も乙女心をくすぐりますよね〜016.gif

新しいガラス食器がまた欲しくなりました(笑))

by siroiro-usagi | 2013-08-22 08:29 | Comments(0)
2013年 08月 21日

アジアキッチン☆

a0094420_1828247.jpg

a0094420_1828259.jpg

a0094420_18282697.jpg

a0094420_18282735.jpg

今日は韓国料理を教えていただきました!
ご一緒してくださった素敵マダム。
テーブルコーデにピッタリな黒&赤のエプロンは韓国刺繍ですって016.gif
こんなお心配りができる女性になりたいですね053.gif

お料理は大好物のビビン麺⭐
めちゃくちゃ美味しいー!

韓国料理はこの暑い夏にも食欲出ますよね! おさらい必至な美味しいレシピをYoko先生ありがとうございました060.gif

食後のスペシャルトークショウ024.gif 本日も抱腹絶倒でございました(笑)

by siroiro-usagi | 2013-08-21 18:18 | Comments(0)
2013年 08月 18日

SUPER SUMMER LIVE 2013

パパに連れてってもらった 初サザン☆
詳しくないんだけどな〜008.gifという不安も一気に解消!!!

楽し過ぎたー060.gif070.gif
a0094420_941974.jpg


凄いですね。 サザン

by siroiro-usagi | 2013-08-18 09:45 | Comments(2)
2013年 08月 16日

おうちcafe♡

海からの風で過ごせる昼下がり。058.gif
ずっとこうだといいのですが046.gif

蝉は相変わらずお元気に合唱中。まだまだ暑い毎日ですね。

おやつにマンゴーシェイクを作りました060.gif

ご近所の○タバに出向けばマンゴーフラペチーノにありつけますが、無理無理。
暑過ぎー(笑))
用事がない限りお外にはでたくありません042.gif
a0094420_14305111.jpg


暑いね。と言わなくなるのはいつでしょう?

それまではおうちcafeでおこもりしましょ053.gif

by siroiro-usagi | 2013-08-16 14:34 | Comments(0)
2013年 08月 14日

九州トラベル☆

a0094420_1517270.jpg

熊本県では、雄大な阿蘇山にただただ感動し、宮崎県では行ってみたかった高千穂でパワーチャージ☆
福岡県では博多グルメに舌つづみを打ち、白うさファミリーの九州トラベルももう終盤。

第一任務⁉の兄くんもピックアップできましたよ(笑)
さぁ。神戸に帰りましょう060.gif

iphoneより投稿しました。

by siroiro-usagi | 2013-08-14 15:07 | Comments(0)