白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

決ーまった☆


トリュフパンの配合が決定しました058.gif

皆様。どうぞお楽しみになさってくださいね060.gif
a0094420_1334957.jpg


by siroiro-usagi | 2013-07-31 13:05 | Comments(0)
2013年 07月 28日

週末dinner☆

土日ともお仕事だったpapa。 ほんとご苦労さまでございます☆

ギリギリセーフで間に合った先ほどのお夕飯です060.gif037.gif
a0094420_19565217.jpg


ガラス食器にウニのナプキンリングにはブルーカラーのナプキンを!

夏らしいかしら?

センターには貝殻やスターフィッシュで夏モード全開に〜060.gif
a0094420_20251132.jpg




サラダは夏野菜がいっぱい!
モッツァレラも乗せましょうね〜
a0094420_19585220.jpg


パスタはリガトーニ。
フレッシュなトマトとアンチョビのおソース! あ〜 シンプルだけど美味しいな☆
a0094420_20185422.jpg
ガリガリひいた黒こしょうがpoint☆


メインはマリネしたポークをグリルパンで!
マンゴーとセロリのおソースで夏仕様〜060.gif
a0094420_20191637.jpg



簡単デイナーながらも 白うさ家は満足なり012.gif

Happy dinner times☆でございました!


半沢直樹☆間に合ったわ〜024.gif(爆))))))

by siroiro-usagi | 2013-07-28 20:39 | Comments(0)
2013年 07月 26日

本当の女子会☆

a0094420_16213390.jpg

楽しいキッズLesson☆

午後の部は10~13歳の女子6名。

正真正銘!?女子会でした060.gif037.gif

初めましてのお友達とも キャッキャ☆キャッキャ☆
楽しそう〜


大先輩女子(爆))白うさもお仲間に入れてくれてありがとー
あんなお話こんなお話018.gif
とっても楽しかったです♪


7月のLessonは今日で終わりです。
8月にまた会いましょうね〜


白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2013-07-26 16:29 | Comments(0)
2013年 07月 25日

Pain de Lapin kids☆

夏休みのキッズLessonがスタートしました060.gif
a0094420_169374.jpg


メロンパン、少々難易度は上がりますが キッズのみんな頑張ってくれてます049.gif006.gif
a0094420_1610585.jpg

手タレをお願いしたcocoちゃん。 私よりもすら〜っとしたお手て。パンが小さく見えますね^^

その他の元気ッズもとっても上手に焼き上がりました☆

可愛い笑顔に白うさ先生メロメロですー016.gif

元気パワーもたくさん頂き072.gif072.gif072.gif066.gifこの夏もHappy♡に乗り切れそうです024.gif

by siroiro-usagi | 2013-07-25 16:18 | Comments(0)
2013年 07月 24日

エクレア☆

エクレア食べたいな〜っと昨日から思ってました039.gif

今日 お店の前を通ったのでもちろん覗いてみましたよ♪

Berg Bahnのエクレーヌ060.gif
a0094420_14195199.jpg

3種類残ってました♪

白うさ今日はシトロンな気分060.gif
レモンの爽やかな酸味が嬉しいトロトロクリーム。ちょっぴりビターなチョコレート。香ばしいシュー生地。

あ〜 おいし☆

by siroiro-usagi | 2013-07-24 14:24 | おやつ | Comments(2)
2013年 07月 22日

おさらいご飯☆ 〜土用の丑〜

先ほどもアップしましたが、今日は久しぶりにセレブLessonに参加させていただきました060.gif

本日ビンゴな丑の日メニュー060.gif
早速おさらいしましたともー060.gif045.gif

a0094420_19262858.jpg

手持ちの食器でゴソゴソ アレンジ☆
トーンを押さえて シックにね♪

先生のレシピは簡単ですがとってもおしゃれ☆ うなぎさんもグラタンで登場したんです〜!
Lessonにご一緒したお友達と帰りに食材ショッピング049.gifyさんありがとー053.gif ここでとっても美味しそうなうなぎさんをゲットし グラタンにはもったいないね〜 っと、うなぎさんは今宵のメインディッシュとなりました(爆))

うなぎグラタンは特売うなぎでおさらいしますね041.gif
a0094420_1934793.jpg


a0094420_19352144.jpg


アボカド入りのグラタンはお野菜だけでもとっても美味しくいただきました☆
ゴーヤの白和えはnさんにいただいてたピーナツペーストでちょっぴりアレンジ♪
ゴーヤが初めて食べられた弟くん。 おいしいね049.gifとゴーヤデビューです! わ〜い!
トウモロコシがあっと言う間に冷たいスリ流しに☆ 甘くてとってもおいしいの☆
バタバタとお夕飯をつくる白うさは更に時短で 富士山の冷水と白だし、チンしたコーンにお塩をぱらり! あとはミキサーでガーっと撹拌!!!冷凍庫で急冷〜 これでも立派に出来上がりましたよ011.gif



おいしいレシピをセレブ先生 ありがとうございました053.gif035.gif
いつもご一緒してくれるみんなー ありがとうございます053.gif

by siroiro-usagi | 2013-07-22 19:50 | ダイニング | Comments(0)
2013年 07月 22日

celeb lesson ☆

a0094420_18563297.jpg

久しぶりにセレブレッスンに参加することができました060.gif

カメラを忘れて素晴らしさが伝えられませ〜ん??????ゴメンなさいね007.gif

タイムリーなメニューに大感激053.gif

今宵の丑の日に早速おさらい致します!

セレブ先生。ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました056.gif

iphoneより投稿しました。

by siroiro-usagi | 2013-07-22 18:51 | Comments(0)
2013年 07月 19日

アジアキッチン☆

a0094420_16341163.jpg

a0094420_16341244.jpg

a0094420_16341342.jpg

楽しい美味しいレッスン 本日はタイ料理でした☆
ピリ辛ウマ辛で爽やかな汗058.gif
絶対おさらいしま〜す049.gif060.gif

先生。ご一緒してくださった皆様。
ありがとうございました♡

by siroiro-usagi | 2013-07-19 16:30 | Comments(0)
2013年 07月 16日

8月のパンです☆

a0094420_15202062.jpg


今日はチーズを乗せて焼いてみたら。。。

何のパンだか余計にわからなくなってます(笑))041.gif


でもね〜  トリュフの香りしてますよ060.gif


再度お日にちのご案内です

8月 6日    姫路Lesson
   7日と8日 自宅Lesson
   11日   自宅日曜Lesson

10時30分開始です。

よろしくお願い致します。


白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2013-07-16 15:27 | Comments(0)
2013年 07月 13日

夏休みkidslessonおしらせ☆

a0094420_9585029.jpg


キッズのあつ〜いリクエストにお答えして037.gif 夏休みにはメロンパンを作りましょうね〜060.gif

お楽しみおやつは ぶどうゼリー・しゅわしゅわ068.gif 炭酸がダメなキッズはブドウジュースに変更します。


お日にち  7月 25日 26日
      8月 27日 28日
 午前の部 10時から
 午後の部 14時から

Lessonfee 1700 円

満席のお日にちもございます。お気軽にお問い合わせくださいませね♪

白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2013-07-13 10:06 | Comments(0)