白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 27日

6月Lesson終わりました♪

a0094420_15384199.jpg

6月のLesson 終わりました060.gif

アマルフィの青い海とレモンイエローからインスピレーション♪

食器は和食器(有田焼)でしたが 、違和感なく皆様にも大好評でございました045.gif
白いうさぎちゃんにはロープで作ったナプキンリング♪ マリンな感じが出せたかな!?


a0094420_15455474.jpg


ゼッポリーネは揚げずにレッドチェダーを乗せて白うさ流にアレンジしてみました☆
冷めてもこれなら美味しくいただけますね049.gif
青のり黄色いチーズのコントラストがお気に入りです♪


サイドはレモンドレッシングが爽やかなペンネのサラダ仕立て☆とレモンティラミス☆

ティラミスのソーサーには青いビー玉! 涼しい音色もごちそうです037.gif


皆様。 ありがとうございました。

来月はお料理Lessonです。
おかげさまで満席となっております。

4名様以上のグループLessonのみ再度承っておりますのでご検討くださいませね☆

by siroiro-usagi | 2013-06-27 15:55 | Comments(0)
2013年 06月 25日

姫路レッスン☆

a0094420_13451562.jpg

楽しい2日間でした016.gif

お喋りに夢中になり、焼き上がり画像を撮り損ねました〜057.gif057.gif057.gif

姫路の皆さまありがとうございました060.gif

by siroiro-usagi | 2013-06-25 13:42 | Comments(0)
2013年 06月 22日

当たり☆


何気にLesson時に話題になる サーバー♪

気がつかない方もいらっしゃる程、リビングになじんでおりますの037.gif
a0094420_19561712.jpg


こちらで購入しました

災害時の備蓄としてお水は絶対欠かせません。 ペットボトルはゴミがかさ張りますし、ガロンタイプは取り替え大変そう〜、重たい荷物を運ぶのも大変よね。 
という言い訳ことで おいしい富士山のお水を備蓄してます049.gif
何よりスタイリッシュな佇まいがグッドなの〜037.gif

冷水と温水が常にスタンバイされているので本と便利♪
お茶を淹れるのに最適な温水、今の季節はお外から帰って くーっと頂く冷たいお水がとってもおいしいです!




タイトルの当たり☆はこちらのキャンペーンに当たったこと。
はしゃいでパパに報告したら。。。

全員に当たってるんじゃない? だって〜007.gif
a0094420_207378.jpg



え〜  そんなことってあるの〜

って 食べてたアイスの棒見たら。。。
a0094420_2093691.jpg

こっちは 確実に 当たり棒〜(爆))

小さな幸運は日々手に入れる 白うさです053.gif043.gif
きゃは

by siroiro-usagi | 2013-06-22 20:17 | Comments(0)
2013年 06月 22日

ありがとうございます☆

mocomamaちゃんに京都 玉や絲や の、かりんとうを頂きました♪
a0094420_19512684.jpg


美味しゅうございました☆ mocomamaちゃん ごちそうさまでした☆

by siroiro-usagi | 2013-06-22 19:52 | Comments(0)
2013年 06月 21日

レモンカードで☆

今月のLessonで作って頂いてる レモンカード☆ 甘さと酸っぱさのバランスが良くって白うさ大好きなレシピです060.gif

パンに塗ってもスコーンに添えてもおいしいの☆

今日はおやつにシフォンケーキを焼きましたよ♪
ミニミニサイズのシフォンケーキ。 レモンカードをタラリんと〜067.gif
a0094420_10253249.jpg


ハンドメイドっぽさMAX!!!(笑))

ふわふわシフォンは自分の重さにも耐えきれず なんか形がおブスちゃん〜037.gif
いいのいいの。お味は最高なのよ〜053.gif

a0094420_10294637.jpg
弟くん喜んでくれるかしら!?

by siroiro-usagi | 2013-06-21 10:33 | おやつ | Comments(0)
2013年 06月 19日

お知らせです☆

来月7月3日にキャンセル席ができました。
宜しかったらご検討くださいませね001.gif


menuは
☆前菜プレート
☆ガーデンサラダ
☆グリルチキン・トロピカルソース
☆パスタde カプレーゼ
☆デザート

Lessonfee 5000円
開始時間  11時

簡単な仕上げとお盛り付けのお手伝いをお願いいたしますね♪

キャンセル待ちも承っております。
どうぞ よろしくお願い致します♪


白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2013-06-19 19:01 | Comments(0)
2013年 06月 19日

美味しい☆

a0094420_1612218.jpg

a0094420_1612395.jpg

今日は台湾料理を教えて頂きました060.gif

レモン鶏!早速お夕飯に作りま〜す053.gif

by siroiro-usagi | 2013-06-19 15:58 | Comments(0)
2013年 06月 18日

ありがとうございます☆

a0094420_2173210.jpg

とっても美味しいわらび餅はyukaちゃんから。 レンコンが入っているので食感が蓮もちみた〜い♪
ごちそうさまでした060.gif

としこちゃんは Lessonテーマに合わせたレモンイエローのネイル☆ おっサレー053.gif  白うさとっても嬉しかったです060.gif
としこちゃん リンク貼れるようになりましたぁ029.gif



そして本日も話題になった 今月Lessonで使っている食器 conic はこちらで購入しました 

和洋中いろんなご飯に合わせたいな☆ シンプル入れ子で真っ白☆ お気に入りです016.gif

by siroiro-usagi | 2013-06-18 21:15 | Comments(0)
2013年 06月 16日

Thanks Father's Day*

a0094420_1959313.jpg

今日は父の日ですね♪

母の日よりもないがしろにされがちな気がするのは白うさだけでしょうか!?(笑))

今日は違いますよ!  朝から福岡の兄君よりの父の日メールにパパ上機嫌060.gif(もちろん白うさの強要心遣いは内緒です003.gif))


更には弟くんからのハッピーディナー053.gif
a0094420_204797.jpg


日頃お野菜不足なパパを気遣って お野菜いっぱいのドライカレーです049.gif
a0094420_205483.jpg



お野菜いっぱい刻みましたよー(弟くんも頑張りました!)
スッキー二、タマネギ、紫たまねぎ、ピーマン、人参、しめじ、なす、お水は一滴も使わず、トマトの水煮缶をた〜っっぷり!
a0094420_2014875.jpg

サラダのカッテージチーズも手作りすればとってもミルキーで美味しいの049.gif
トリュフ塩で更に美味ー♪ 白ワイン進みます〜060.gif

ドレッシングは今月のレモンドレッシングです♪ 

ごはんは最近ストウヴで炊くのがお気に入り♡ 今宵はターメリックとオレガノをIN !
ふっくら上手に炊けました♪ ストウヴならあっと言う間にしかも弱火でできちゃいますよ!


弟くんお手製のカレーにパパもご満悦でした016.gif

白うさもhappy053.gifいっぱいもらって幸せ〜053.gif
しかもお片づけ楽チン(笑))

今宵も Happy dinner* でございました060.gif

by siroiro-usagi | 2013-06-16 20:26 | ダイニング | Comments(2)
2013年 06月 13日

7月Lessonのお知らせです♪


今日の神戸は36度。 暑いはずです005.gif

皆様。お疲れのでませんように。。。

さて、来月のお料理Lessonですが、5日金曜日にのみ残席ございます。他は満席になりました。
ありがとうございます。

そこで、9日火曜日にお日にちを設定します。

5日と9日でご検討くださいませね。

どうぞよろしくお願いいたします。

白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2013-06-13 19:46 | Comments(0)