<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 30日

5月Lesson終わりました☆

a0094420_14583840.jpg
お花が咲いたような可愛いパンが今月もたくさん焼けました056.gif

ルビーカラーのグレープフルーツにぴったりなクレーム・フロマージュ☆
皆様にもご好評いただき白うさHappy♡でございました♪

ポタージュサンジェルマンに忍ばせた バジルの香り☆
グリンピース嫌いさんも絶対大丈夫なはず!?な隠し技でしたの038.gif


グリーンに合わせたパープルカラー 大人可愛いテーブルに仕上がってますか?
テーブルの上の小鳥さんにはOKいただききましたぁ003.gifいたつもりです〜(爆)))


そうそう。 いらして下さった皆様。お気づきになられましたか?
お玄関のウエルカムリースもグリーン&パープルだったんですよ〜
作った本人は大満足なり〜006.gifなリースでした☆
a0094420_15113447.jpg


ステキですね☆

by siroiro-usagi | 2013-05-30 15:23 | Comments(0)
2013年 05月 25日

6月のパンLessonご案内です☆

a0094420_14174911.jpg


注:パンLessonです!(爆))

いきなりおデザ画像ですが008.gif 6月はパンLessonでございますよ。

テーマは南イタリア・アマルフィ058.gif 世界遺産の海岸や宝石のような町が印象的です!
さぁ♪ 思いを馳せて妄想time〜060.gif003.gif


☆ゼッポリーネのノンフライ版。ということは揚げないのでゼッポリーネではございませんが””
生徒様にリクエストいただきました♪ 青のりのおつまみみたいな白うさメイドのパンでございます♪

アマルフィと言えばレモン
サイドメニューもレモンづくしです(笑))

☆サラダ仕立ての冷たいレモンパスタ
☆レモンティラミス
a0094420_1430179.jpg
⬆のレモンカードとっても美味しいのです☆簡単に作れます☆

パンのこと全然触れてませんが(笑)) こちらも美味しいんですよー
ただ、画的にはお地味〜〜〜(爆))))お海苔がね〜〜〜

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます053.gif

6月 6.7.13.14.17.18.20.21
姫路 24.25
日曜 16.23

Lessonfee 3700円



白いうさぎ

感激です☆

by siroiro-usagi | 2013-05-25 14:39 | Comments(0)
2013年 05月 22日

@Himeji

楽しい姫路レッスンも無事に終わりました♡
ヤングチームとアダルトチーム対極にありながらも、盛り上がりましたよ〜024.gif(笑)
a0094420_14152876.jpg

a0094420_14152931.jpg

iphoneより投稿

by siroiro-usagi | 2013-05-22 14:10 | Comments(0)
2013年 05月 19日

so cute☆


あいにくの雨模様の本日ですが。。。
雨なんて吹っ飛んじゃうー!

可愛いゲストが来てくださいました053.gif
a0094420_1745322.jpg
ネイリストのママに負けないとっても可愛いお衣装です♪おリボンいっぱい♪ネックレスもキュートでした♪

「おしゃれしてきました☆」

か、、可愛すぎる038.gif

ご一緒してくださったお姉様方もヤングパワーを頂いて!?
パンもサクサクっと 焼き上がり〜

本日も可愛いパンがいっぱい焼けましたよ♪
ベストパン二スト(そんな言葉はございませんが(笑)はKさんでした☆パチパチ☆



a0094420_1795719.jpg
お許しいただいたので、白うさ老後のお楽しみ用にパチコ☆upさせていただきました♡

by siroiro-usagi | 2013-05-19 17:17 | Comments(0)
2013年 05月 15日

買っちゃった☆(笑)

本日2度めの投稿ですが。。。
お伝えしたくて。。。


こう見えても白うさ039.gif。お買い物はあまり迷う事はありません。
迷うときは 「必要ないのね。」と買いません。

しかし、どんどん思うがままに買ってしまっては狭い我が家「何処に収納する?」ってことに
なりますのね。

そこで。。。

いいじゃん!これ〜  入れ子だも〜ん(笑))
a0094420_20111475.jpg


某有名お料理の先生がお使いで有名なconicですね♪
白うさ 迷わずホワイトをチョイス〜


お夕飯の準備でキッチンにいたところ 佐川男子(どう贔屓目にみても無理)おじさんが運んできてくれました!

早速使うー メニューめっちゃ普通やけどー(爆))
きっとパパも弟くんも喜ぶぞー

注:兄くんは福岡の大学に行っちゃってますの028.gif


さておき。早速使ってみました060.gif
a0094420_20203127.jpg
メニューはスルーしてくださいね(笑))

帰宅の遅いパパにはいつもラップをしてたけど
これならnon.non! 見た目にもグッドですね♡

弟くんなんて1段1段開ける度に
「わー うぉー」とナイスリアクション037.gif

これは使えますわ053.gif

by siroiro-usagi | 2013-05-15 20:36 | Comments(2)
2013年 05月 15日

お抹茶のクグロフ☆

a0094420_1242541.jpg
最近暇をみつけては お抹茶のクグロフを焼いています060.gif
もちろんイーストver.でね

今日はこんな感じでいただいてみましたよー
a0094420_124424.jpg

焼きたては外がまだカリッカリ!
そこにハーゲンダッツのバニラアイスときなこに黒蜜053.gif

ON!しちゃいますともー(笑))060.gif041.gif
a0094420_12525020.jpg



とっても美味しゅうございました。

by siroiro-usagi | 2013-05-15 12:55 | おやつ | Comments(0)
2013年 05月 12日

ありがとうございます♫

a0094420_1471663.jpg
大好きなこのかたにこんなcuteなコットンを頂きました016.gif その名もずばり white rabbit072.gif

うさぎさんグッズをみて白うさのことを思い出してくれるなんて感激です053.gif

パッケージのみならず、うそでしょー005.gifな可愛さのコットン!!!

使われへんわ〜ん053.gif

Yさんありがとうございます♪



そして本日初めましてのMさん。 兵庫駅前にて眼科の院長先生をされてるそうです♪
白うさ拝見するに、皮膚科医?美人タレント医師?なうらやましい限りのお美しさでした036.gif
a0094420_141629.jpg
何か欠片でも見習いませう白うさ(笑))

アンリの大好きなpetit a petit ありがとうございました☆



白うさメイドの妄想オリジナルパンが紡いでくれる素敵なご縁。
これからもたくさんみつかると嬉しいです060.gif
a0094420_14213652.jpg


by siroiro-usagi | 2013-05-12 14:25 | Comments(0)
2013年 05月 10日

お問い合わせのお品☆

生徒さまよりお問い合わせいただきました。

ピンク色の画像が有りませんでしたので057.gif 今月使っているパープルのディナープレートでお許しくださいね♪同じお店の別シリーズです♪

a0094420_19123231.jpg


購入したお店はこちらです

ルクア大阪の食器売り場にもお取り扱いがあるそうですよ♪(未確認情報でごめんなさい)


ちなみにパープルのひまわりのお皿はこちら
ゴッホのひまわりにちなんで ヴィンセントというシリーズなの。小さいサイズも気になりますね〜045.gif

買っちゃうかも!?

by siroiro-usagi | 2013-05-10 19:28 | Comments(2)
2013年 05月 09日

5月Lessonはじまりました☆

a0094420_13384133.jpg
5月のパンLessonがはじまりました060.gif

新緑が美しくなるこの季節。やっぱりテーブルにもグリーンを使いたくなります♪
合わせたのはパープル。

いかがでしょうか?






a0094420_13404157.jpg
おいしー☆の魔法の言葉。
本日もたくさんありがとうございました053.gif




お問い合わせはお気軽にお申し付けくださいね060.gif001.gif

白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2013-05-09 13:44 | Comments(2)
2013年 05月 09日

母の日のお花♪

a0094420_13144753.jpg

今月のmocomamaちゃんのお花です060.gif

またまた作っていただきました〜(笑))

ひと際目立つ真っ白な蘭は お母様☆なんですって!

このお家だと・・・

え! 白うさ012.gif  

いや〜。 蘭のそばのくるくるな葉っぱってとこです(笑))


mocomamaちゃん素敵なお花ありがとね☆

by siroiro-usagi | 2013-05-09 13:20 | Comments(2)