白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 29日

ハーブ寄せ植え☆

a0094420_1320847.jpg

シャンテ・ロゼさんで、ハーブの寄せ植えを作らせて頂きました(*^^*)

このハーブちゃんたちは、無農薬でおじいちゃんおばあちゃんの代に遡っても農薬は使われていないんですって!

何て貴重なハーブなんでしょう056.gif

大切に育ててあげなくっちゃ!

お料理に早く使いたいな〜023.gif060.gif

N先生。
たくさんのお話しありがとうございました(*^^*)
また、例のレッスンもよろしくお願い致します〜053.gif


iphoneより投稿

by siroiro-usagi | 2013-03-29 13:12 | Comments(2)
2013年 03月 28日

げんきっず☆

a0094420_13275711.jpg

今日で前半のキッズLessonが終わりました♪

会うたびに大人っぽくなるガールズや 初めてのパン作りに大奮闘してくれるおちびちゃんキッズ、はたまた頼もしい中3男子まできてくださって。。。
白うさ先生 感激で〜す016.gif

a0094420_13415665.jpg

おいそうなパンもいっぱい焼けましたね049.gif

後半も楽しみにお待ち申し上げます060.gif040.gif



白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2013-03-28 13:46 | Comments(0)
2013年 03月 26日

Pain de Lapin* kids lesson*

始まりました〜060.gif

キッズLesson♪  可愛いキッズからた〜くさんのpowerをいただいてま〜す024.gif
a0094420_1881048.jpg


by siroiro-usagi | 2013-03-26 18:09 | Comments(0)
2013年 03月 25日

ご無沙汰しちゃいました☆

ブログ更新がすっかりご無沙汰しちゃいました042.gif

昨日は何年ぶりかに発熱し 寝込んでしまった白うさです。
なんとかは風邪をひかない!が 座右の銘のひとつだったのにな(笑))

でも 1日寝たからもう大丈夫ですよ049.gif


おいしいお菓子をcake-yちゃんに頂いてたの053.gif ご紹介しますね♪
a0094420_20371394.jpg


ホロホロっとした食感が心地よい☆バニラとレモンの香りもたまりません♡

cake-yちゃん ごちそうさまでした☆


そしてこちらは本日のおデザ☆
a0094420_20394677.jpg

デリチュースのチーズケーキ♡

ベイクドケーキなのに レアチーズケーキのようで♪ ブリード モーのお味がしっかりして♪
これに合わすは 白ワインですな037.gif

泡もいいね〜037.gif060.gif

by siroiro-usagi | 2013-03-25 20:45 | おやつ | Comments(0)
2013年 03月 19日

4月パン教室ご案内です☆

a0094420_13343137.jpg

パンはイングリッシュマフィンからの〜
ジャパニーズ和フィンです(笑))昔からこう読んでいます

とは言え、the和風に仕上げるのではなく パリジェンヌがつくるネオ・ジャパネスク♡が理想です060.gif037.gif
どんな感じになりますやら。。。053.gif034.gif

sideは 
☆TOHUサラダ
☆ギリシャヨーグルトde 和デザート

Lesson fee 4月も200円upで 3700円です
お日にち  4月12,15,16,17,19,22,23,
日ようLesson  14,
姫路Lesson   24,30(未確定です)

パンは抹茶どちらか1種類をお選びの上お申し込みくださいね
お友達と分け分けしても楽しいですね♪
では どうぞよろしくお願いいたします053.gif
a0094420_13471568.jpg


さくらと言えば。。。。

兄くんのさくらもようやく開花宣言です♪

やっと春056.gifです♪

by siroiro-usagi | 2013-03-19 21:04 | Comments(4)
2013年 03月 15日

お知らせです☆


大変急なお知らせですが036.gif

19日に先日のお料理Lessonのリクエストをいただきました♪
ご一緒して下さる方は お問い合わせ欄よりご連絡くださいませね060.gif
a0094420_11485680.jpg



お写真は昨夜帰宅したパパからもらったクッキー☆
「ホワイトデーでしょ♪うさぎさんやったから♪」と

ラッピングもなし!のシャカシャカビニール袋から出てきたこの子。。。。
う。う〜ん。。。

  文句はもちろん 言えません(笑))


だってバレンタインあげてないも〜ん041.gif057.gif057.gif057.gif057.gif

by siroiro-usagi | 2013-03-15 11:54 | Comments(0)
2013年 03月 14日

ありがとうございました☆

a0094420_16271589.jpg

叶匠壽庵の春らしい和菓子はkちゃんから♡
和菓子でほっこり癒されましたよ♪ごちそうさまでした063.gif

可愛いグラデーションのマスキングテープはyさんから♡
どんな話の流れだったか!?(笑))白うさはすっかり忘れてたのに きちんと覚えて下さってたyさん♪ ありがと053.gif おもいしろいだけではない(爆))その繊細な気配り☆お勉強になります016.gif

お嬢様のparisのお土産は 初めて奈良からいらして下さったNさん♡ カラフルパスタとクスミティー053.gifありがとうございました♡
楽しいおしゃべりも印象的でしたわ072.gif
ご縁が繋がりましたら嬉しいです060.gif

そしてまたまた福岡からいらしてくださったUさん♡
ふりだしの極上はこだわりのお取り寄せですって! その日のうどんすきがめっちゃランクアップしました〜 ごちそうさまでした016.gif


皆様。お心遣いをありがとうございました053.gif

by siroiro-usagi | 2013-03-14 16:39 | Comments(0)
2013年 03月 13日

お料理編☆

春色の女子会056.gifをテーマに始まりましたよ☆
白うさ cooking lessonです☆

うさぎちゃんも小鳥ちゃんも大集合!
a0094420_19521337.jpg

小さなフライパンでキッシュを焼くの。
簡単だけどおいしいんだから〜♪

小鳥ちゃんが狙っている!?のはおかわり分のガルバンゾーディップ♪

菜の花はお水があがってくるとみるみるお花が咲き出します056.gif




そんなアミューズプレートは
☆シリアルクリチボール
☆ミニフライパンキッシュ(@パルミジャーノ)
☆えびのカクテル
☆ガルバンゾーディップ

a0094420_19403379.jpg



パスタは 菜の花とボッタルガ072.gif
カラスミはイタリア産を使いましたよ!
作っている白うさも毎回このいい香りにくらくら〜〜〜

上手にアーリオ オーリオが作れたら。。。
小さなコツをお教えしました♪
きっと皆様パスタの達人に!ですね(笑))
a0094420_2044890.jpg




メインはホタテのポワレです♪
a0094420_2041713.jpg

女子好みのお盛り付け♡ 
レモンバターにミルクフロッサーの泡泡ミルク☆ お花を飾れば完璧〜049.gif


そして最後のお楽しみ!
おデザは。。。

a0094420_20133717.jpg
わーわー☆キャーキャー☆
乙女はいくつになっても乙女なのです016.gif053.gif

レアチーズクリームでフォンデュ!フォンデュ〜060.gif
ホワイトデーにはこんなフォンデュもいかかでしょうか???(笑))

軽い口あたりでぱくぱくいけちゃう☆
何より一つ一つ串に刺さってるのがキャワいい〜024.gif

すいません。自己満足です”””””



串を刺してる穴ぼこの器!
探しました〜
既に完売の商品でしたが
無理を承知でお店の方に探してもらい7個かき集めてもらいました!
根性でゲットしました〜(笑))

頑張った証? ラスト1個はコチラにございますよ
売り切れちゃったみたいです!


幸せなひとときを皆様とご一緒できて白うさ 誰よりもHappy053.gifでございます♪

来て下さった皆様。本当にありがとうございました。
次回もまだ未定ではございますが、
ご要望あらば!

頑張らせていただきま〜す!


こんな素敵にLesson模様をアップしていただきました♡
kちゃん いつもありがとうございますコチラです♪

by siroiro-usagi | 2013-03-13 20:36 | Comments(2)
2013年 03月 12日

取り急ぎ☆

春休みPain de Lapin KIds lesson*のご案内です♪

夜な夜なのお写真につきお色目が。。。。。

お許しくださいね008.gif
a0094420_2095867.jpg


☆ツナマヨパン
☆ミルクゼリー いちごソース

Lessonfee 1500円


お日にち 3月 26日  27日 28日
     4月 3日 4日 5日

午前の部 10時開始 午後の部 14時開始です

元気なキッズ〜♪ お待ちしておりますよ〜♪

by siroiro-usagi | 2013-03-12 20:17 | Comments(0)
2013年 03月 12日

Lessonおわりました☆

a0094420_15201270.jpg



お料理Lessonも本日無事に終了しました060.gif


mocomamaちゃんにお願いしたお花056.gif
春らしくってとっても可愛い〜♪

テーブルは春爛漫☆です056.gif
mocomamaちゃん ありがとう040.gif


a0094420_15212994.jpg



a0094420_1524561.jpg
朝はつぼみだったラナンキュラスもこの暖かさで一気に満開☆

グリーンからアイボリー、ピンクとお花の花びらのグラデーションが乙女心をキュンキュンさせます053.gif

by siroiro-usagi | 2013-03-12 15:30 | Comments(4)