<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 30日

1月Lesson終わりました☆

a0094420_15211495.jpg


今月も無事にLesson終了しました。

あ〜。でも 姫路Lessonは 交通渋滞に巻き込まれ。。。遅刻してしまいました。。。
申し訳ございませんでした。

温かく迎えて下さった生徒の皆様 本当にありがとうございました053.gif


a0094420_15241898.jpg
Lessonは春色モロッコ♪

タジン鍋のお披露目会でした(笑))
お野菜のタジンは 大好評060.gif じんわり火の通ったくお野菜はとっても甘く モロッカンなスパイスにもなじむのです〜♪
a0094420_1533277.jpg


オレンジのデザート お写真取り損ねました(笑))
ミニタジンに盛りつけてお出ししましたよ☆


りんごのパンも皆様可愛く焼き上げて下さいました〜016.gif
リッチなアーモンドクリームとシャキシャキのフレッシュりんご!

合いますね☆ こちらもご好評いただき 嬉しくなっちゃいます♪



今月もありがとうございました。

白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2013-01-30 15:41 | Comments(4)
2013年 01月 25日

2月のお教室☆

a0094420_13591849.jpg

2月のパンは えびカレーグラタンぱん

sidemenuは トマトポタージュ
お野菜高騰の昨今。安定したお値段が嬉しい037.gifトマト缶を使ってとってもおいしいポタージュができましたよ060.gif

大根サラダ・ツナドレッシング
今の時期とってもおいしい大根さん。 ツナとの相性は鉄板060.gif


お日にち 6日.7日.8日.13日.14日.15日.20日
      日曜Lesson 10日


Lessonfee 3700円(いつもより200円upです)



お待ちしております053.gif

by siroiro-usagi | 2013-01-25 14:10 | Comments(0)
2013年 01月 20日

Happy☆

生徒さまに教えていただいたケーキ屋さん♪
ご近所にこんなお店が!!! の新発見060.gif005.gif
a0094420_11362323.jpg

お花のクッキーでピン072.gifとされた方多いのでは?(笑))

そうです!夙川マダムの御用達ブランド ミッシェル・バッハのクッキーローゼ♡

こちらのオーナーシェフは23年間ミッシェルバッハで修行され、2011年に独立されたのだそうです♪

ちなにみこちらのお店は Berg Bahn ベルグバーンというお名前で、お花のクッキーはアウゲン


お値段設定もリーズナブルでしかも、並ばずにクッキーがゲットできます!と言い切りたいのですが、先ほどシェフとお話しさせていただいたところ ここのところとってもお忙しく、しかもお一人で作られているので 最近は予約のほうが 確実らしいですよ♪
朝一番に乗り込んだ白うさでしたが まだショウケースには全てのケーキが並んでいませんでした。  エクレア食べたかった〜016.gif


お山のケーキはシュピッツ。 スポンジがね ふわふわしっとりなの053.gifおいしー053.gif

きっちりモザイク模様じゃないところが シェフのお人柄037.gifかな(笑))
かなり高感度大なお店です♪

また近々お邪魔したいな〜
お店の雰囲気もとっても可愛いですよ♪

by siroiro-usagi | 2013-01-20 11:58 | Comments(4)
2013年 01月 18日

おこもり☆

今日は特に冷え込むとか。
特別な用は入れてないので Let's おこもり049.gif
a0094420_14575697.jpg
来月のバレンタインにむけて 男子の♡を鷲掴みして頂こうかと。。。060.gif037.gif

初回試作にして なかなかではないでしょうか!?
こんな日もたまにはございます(笑))



a0094420_1512265.jpg
エビが苦手な白うさ用にはえびナシ!

やっぱりとっても お地味だわ(笑))
お味はなかなか053.gif


弟くんリクエストのスコーンも追加で焼き焼きしました☆
誰よりも先にお味見〜〜〜っと063.gif

by siroiro-usagi | 2013-01-18 15:06 | Comments(0)
2013年 01月 16日

いいね!

a0094420_14482224.jpg

甘過ぎないレシピでスコーンを焼きました060.gif

大きさも2種類。もう1個食べたいとき用にミニサイズも☆と思ったけど
美味しくて結局 大っきいの2個食べちゃうのね〜034.gif






兄くんの小さい頃のカップが最近お気に入りなの!

とぼけた表情 まったりするわ〜(笑))


いいね!049.gif

by siroiro-usagi | 2013-01-16 14:57 | おやつ | Comments(0)
2013年 01月 15日

ありがとうございます♫

a0094420_15434533.jpg
山口県のお土産はOさまから。初めてみましただいだいのシロップ漬け♪
きれいなグリーン色ですね♪ どのようにして頂こうかと妄想中です(笑))


a0094420_15465076.jpg
ご丁寧にお年賀として頂いた萱の舎のお出しセットはYちゃんから。

とってもおいしいお出汁ですね☆
家族からも大好評でした^^ yukaちゃんごちそうさまでした♪


a0094420_1551050.jpg
姫路銘菓 伊勢屋本店の玉椿は としこちゃんから。
ほっこりするわ〜♪  家族みんなで分け分けしました^^ 全員一致の美味しいお菓子☆(笑))
老舗ならではですね。 ごちそうさまでした♪


a0094420_15544933.jpg

千茶荘のお茶はGさんから。
なかなか ゆっくりと お茶を。。。 と行かない白うさ家!
たまには丁寧にお茶を淹れて差し上げましょう〜(笑))ごめんね。パパ(笑)))



みなさま。 お心遣いをありがとうございます053.gif

by siroiro-usagi | 2013-01-15 16:02 | Comments(0)
2013年 01月 13日

チーズフォンデュ〜♪

a0094420_202060.jpg
な〜んかひんやり曇り空の今宵。 お夕飯はチーズフォンデュにしましょ060.gif

男子三名もすんなりOK!につき お買い物もちゃっちゃーっと(笑))

a0094420_2075857.jpg
今宵のテーブルコーデ。
あっさりし過ぎな程 シンプル〜049.gif

好きなの! 潔いほどのシンプルも!!!
a0094420_20131439.jpg
たっくさんのお野菜と何と言っても メインはビゴ先生のバケット!

う〜ん。やっぱりバゲットおいしい〜060.gif

それからそれから。。。。
アボカドちゃん049.gif

まったりチーズにからまって〜〜〜

美味〜〜〜〜053.gif 白うさ妄想ビンゴ〜〜〜053.gif

a0094420_20195267.jpg



ビアンコのワインもボン・マリアージュ060.gif

Happy dinner times* とあいなりました053.gif

by siroiro-usagi | 2013-01-13 20:24 | ダイニング | Comments(0)
2013年 01月 10日

始まりました☆

a0094420_15385170.jpg
新年最初のLessonが始まりました〜060.gif




a0094420_1539691.jpg
可愛いリンゴぱんもたっくさん焼けましたよ053.gif



これからの皆様、どうぞお楽しみにいらして下さいね029.gif
お問い合わせはお気軽にコチラからどうぞ

by siroiro-usagi | 2013-01-10 15:45 | Comments(2)
2013年 01月 09日

Yoko's kitchen♬

a0094420_1857276.jpg

a0094420_18572813.jpg

a0094420_18573080.jpg

新春お稽古初めは ようこ先生のLessonでした041.gif060.gif

コリアンメニューがとっても美味しくて食欲をそそります〜060.gif
トックにチキンに春巻きに〜

ゴボウのナムルも発見でした〜

初笑いも、もちろんでしたわ〜003.gif
今年もいいこといっぱいありそうな049.gif素敵なLesson❤

楽しく美味しいひと時でした❤ご一緒して下さった皆様。ようこ先生、ありがとうございました053.gif

by siroiro-usagi | 2013-01-09 18:47 | Comments(2)
2013年 01月 09日

おいしいケーキ♡

Yちゃんのケーキはガレット・デ・ロワお抹茶のケーキ

美味しそうでしょう〜060.gif
もち。美味しいのです060.gif045.gif
a0094420_822435.jpg


私は簡単なレアチーズフォンデュ(笑))を作ってみました042.gif




a0094420_843985.jpg



おしゃべりに花が咲き060.gif056.gif056.gif056.gif
気がつけば日没間近!(笑)))

泣く泣くお開きとなりましたが、続きはまた今度ね
Happy times*をありがとうございました016.gif

mocomamaちゃんお菓子ありがとね
a0094420_874263.jpg


by siroiro-usagi | 2013-01-09 08:09 | Comments(4)