<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

徐々に。。。

ようやく。

我が家もクリスマスツリー登場〜060.gif
a0094420_8361061.jpg


徐々にクリスマスモード全開に072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif




そして昨日は。。。  エビで鯛ではなく(笑)


pommeが pommeのスワッグに!
a0094420_8353356.jpg


サプライズプレゼントに感激〜016.gif
憧れマダムYさんのお手製です!


ありがとうございました053.gif

by siroiro-usagi | 2012-11-30 08:39 | Comments(2)
2012年 11月 29日

pomme

オーダーにて作らせていただいた pomme・りんごちゃんです060.gif

昨年の今頃 カップルでこのパンを作りにいらしてくれたnちゃんは めでたくゴールインされました016.gif 白うさも結婚式に参列させていただいたんですよ053.gif


りんごはやっぱり 愛の果実なんですね!

a0094420_1350718.jpg


パンには紅玉を使います。
酸味のバランスがいいですよね♪ クリームチーズとはちみつのクリームも入ってるんです060.gif

記念撮影をご一緒してるのは Mさんに戴いた信州のりんごです。(大きいサイズの方です)品種訪ねるの忘れちゃったー
りんごって お名前い〜っぱいありますよね?(笑)
Mさん ありがとうございました040.gif


今年パリでりんごのお店に行ってから りんごも食べられるようになった白うさ。
でも やっぱりカリ!シャリ!とまんま戴くのは 難しいなあ037.gif

by siroiro-usagi | 2012-11-29 13:59 | Comments(4)
2012年 11月 28日

ありがとうございました♪

11月のパンレッスンも無事に終了いたしました060.gif

a0094420_19182829.jpg

来月のクリスマスはきっと 賑やか乙女チックモード全開になっちゃいそうだから(笑)
今月はぐっと抑えてモノトーンなテーブルに仕上げてみました016.gif

でもそこは白うさ! クールビューテイにはなりきれず008.gif うさぎちゃん飾ったりしちゃうのよね〜〜〜(爆)

a0094420_195459.jpg
パンは今話題のプレッツエル

独特の食感やお味はくせになっちゃいそうですね☆

そうそう。お塩もモノトーンだったのです!
Kちゃんのハワイ土産の黒いお塩と粗塩のツートーン!画像ないよー(涙))

exオイルはアレッシーのオイルサーバーに060.gif かわいい〜053.gif


楽しいレッスンも無事に終えることができました^^
皆様ありがとうございました016.gif

明日からはクリスマスモードにチェンジしま〜す049.gif


素敵にブログアップしてくださってます016.gif
この方
この方も
ありがとうございます!

by siroiro-usagi | 2012-11-28 19:30 | Comments(2)
2012年 11月 24日

まだまだ(*^^*)

a0094420_1513448.jpg

毎日何だかあっと言う間です042.gif

クリスマスレッスンの試作も頑張ってますよ〜(笑)

まだまだな??な感じですね057.gif057.gif057.gif(笑)


皆様のお口に合いますように053.gif



iphoneより投稿

by siroiro-usagi | 2012-11-24 15:08 | Comments(0)
2012年 11月 19日

モロッコごはん♪

a0094420_19121123.jpg


ミントグラスに入れたサラダの画像はなしです007.gif
お魚のタジンは タラとおじゃがたまねぎ、トマト♪
タマネギがび〜っくりするくらい甘く仕上がったのは タジン鍋のおかげですね060.gif
シンプルな調理で美味しいんだから 活用するっきゃないですね!

クスクスはお料理の名前なのね049.gif ツブツブのパスタはスムルって言うんですって!
知りませんでした042.gif

チョリソーやチキンのスープと一緒にいただきます060.gif

週末はごはんでモロッコに旅した気分♪(笑)
あ〜 本場で味わいたいものです045.gif

by siroiro-usagi | 2012-11-19 19:22 | ダイニング | Comments(2)
2012年 11月 19日

@Himeji

a0094420_1472752.jpg

a0094420_1472954.jpg

姫路レッスン始まりました060.gif


いつも賑やかに024.gif楽しいレッスンをさせて頂けるのは、生徒さまの大きな大きな053.gifのお陰様なのです016.gif


いつもありがとうございます056.gif感謝感謝056.gif


白いうさぎ



iPhoneより投稿

by siroiro-usagi | 2012-11-19 14:09 | Comments(0)
2012年 11月 18日

モロッコ♪

a0094420_1914857.jpg


上手くアップできてますか〜???



このタジン鍋 いつ買ったっけ???



ピンクが可愛くて買ったのね〜016.gif

今宵やっとお披露目会。



だけどだけど編集が。。。。。

もう〜時間かかり過ぎ!!!



お料理は明日アップしますね^^

上手くできるといいのですが042.gif

by siroiro-usagi | 2012-11-18 19:22 | ダイニング | Comments(0)
2012年 11月 16日

そろそろ♪


a0094420_1647547.jpg

ドライフルーツを漬け込んで。。。

シュトーレンの準備をはじめました060.gif045.gif

そろそろクリスマスモードな白うさです。



クリスマスツリー。今年は出そうかどうしようかな?

by siroiro-usagi | 2012-11-16 16:52 | ダイニング | Comments(0)
2012年 11月 15日

upm.フレンチレッスン(*^^*)

a0094420_1714475.jpg

a0094420_17141040.jpg

a0094420_17141153.jpg

キャンセルチケットを幸運にもゲットし、yumiko先生のレッスンに参加させて頂きました053.gif

いつも穏やかで優しいyumiko先生。
素敵です016.gif

ありがとうございました053.gif


iphoneより投稿

by siroiro-usagi | 2012-11-15 17:08 | Comments(0)
2012年 11月 11日

Pain de Lapin -November-

a0094420_13163718.jpg

11月のテーブルはモノトーンが気分です060.gif


*ソフトプレッツエル
*栗とかぼちゃのブルーテ
*ハーブエッグサラダ

a0094420_13205596.jpg



これから来て下さる皆さまどうぞよろしくお願いします012.gif

by siroiro-usagi | 2012-11-11 13:23 | Comments(2)