<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

cooking lesson♪

a0094420_15181858.jpg


お料理レッスン無事に終わりました~♪

ハロウィンカラーのブラックとボルドーカラー。 テーマカラーにあわせてお花もゴソゴソ作ってみました^^  お花の先生には見せられませんわ(笑))

自己満足037.gifの世界です(笑))

鏡に飾ったスワッグは去年作ってもらったのを今回のテーマに合わせてカスタマイズしてみました^^  うん。可愛い053.gif


そしてもうひとつのテーマは赤ぶどう
テーブルのお皿の上にも鎮座まします(笑))
a0094420_15222169.jpg


ナプキンはコウモリをイメージ~060.gif

大人なハロウィン☆
に なってますか?(笑))

お料理は明日upしますね☆

by siroiro-usagi | 2012-10-31 15:29 | Comments(0)
2012年 10月 29日

大人の~♪

今日はお料理レッスンをさせていただきました060.gif
a0094420_1439199.jpg


大人の~

ハロウィンチックな~


楽しいお食事会060.gifになるとhappyだなぁ~053.gif


かぼちゃは出ませんけどね(笑))

by siroiro-usagi | 2012-10-29 14:44 | Comments(2)
2012年 10月 28日

Ruban♪

暖かいスリッパを探してました。
ボリューミーなものはシューズボックスで場所をとるし、
お花がくっ付いてるのも 可愛いけど嵩張るな~^^;


ようやくみっけ!
a0094420_13101656.jpg


シンプルだし、フカフカの履き心地は大満足049.gif

だけど ちょっぴりものたんない!


そうだ072.gif大好きなおリボンくっつけよ~060.gif
a0094420_13123758.jpg


スリッパは3色ありますが おりボンは全部ブラックで統一。

縫い物の苦手だけどがんばりましたよ034.gif060.gif(笑))

by siroiro-usagi | 2012-10-28 13:16 | Comments(0)
2012年 10月 26日

yokoさんレッスン(*^^*)

a0094420_1537957.jpg

大好きなyoko先生のアジア料理レッスンに行って来ました(*^^*)
a0094420_1537109.jpg

今日はとっても美味しいピョンス(水餃子)をメインにお野菜いっぱいなメニューで幸せでした053.gif

デザートの黄豆のおぜんざい(^^)ココナッツミルクが効いてて大好きなお味〜060.gif

ぜ〜んぶ美味しゅうございました016.gif

yoko先生ありがとうございました016.gif

来月も楽しみに参りますね〜024.gif060.gif

Iphoneより投稿

by siroiro-usagi | 2012-10-26 15:27 | Comments(0)
2012年 10月 25日

終わりました♪

a0094420_14153586.jpg
10月のパンレッスンも全日程、無事に終わりました060.gif

秋色のコーディネイトに秋色のパン。 サイドメニュー。

皆様のお好みでしたでしょうか?
a0094420_14173254.jpg


夏休み行ったparisでよ~く見かけて 帰国し即効ポチっとしたスレート皿。
今、ちまたで大流行ですね060.gif
売り切れのお店も多いようですが^^; コチラで発見しかも私が買ったよりお安い~065.gif049.gif

ちなみに白うさが↑で使っているのは30×22サイズです☆



身近な材料と簡単レシピ☆だけどちょっぴりおしゃれでおいしい~060.gifがモットーのお教室を目指します^^

今月のごぼうのポタージュにもパンプキンサラダにも そして、Moca Almond にもそんな白うさエッセンスをた~っぷりと037.gif

a0094420_14342581.jpg


来て下さった皆様 ありがとうございました053.gif



白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2012-10-25 14:36 | Comments(0)
2012年 10月 24日

@Himeji

姫路レッスン終わりました016.gif
a0094420_1461930.jpg

三日目にして、ようやくナビなしでギャラリーに来れるようになった白うさ042.gif進歩です!(笑)

しかし、カメラをすっかり忘れてきたのは退化やわ〜007.gif


姫路でも楽しい時間を過ごさせて頂きました053.gif
来て下さった皆様、ありがとうございました053.gif

来月の姫路レッスンは
19日月曜日満席です
20日火曜日
21日水曜日

お気軽にお問い合わせ下さいね〜060.gif060.gif

Iphoneより投稿

by siroiro-usagi | 2012-10-24 13:54 | Comments(0)
2012年 10月 21日

11月のPain de Lapinは♪

a0094420_2041017.jpg


11月のレッスンは 時代の波にのっかって037.gif(笑))

ソフトプレッツエルにしようかと・・・。



まだまだ試作段階で~す034.gif060.gif

by siroiro-usagi | 2012-10-21 20:44 | Comments(0)
2012年 10月 20日

お花きれいね♪

mocomamaちゃんのお花が可愛いので テーブルもおソロにしてみました060.gif

とは言え平日の金曜日(昨日のお話です)。 レッスンあり、高校の保護者会あり^^ 帰宅してバタバタでコーディネイト~(笑))
a0094420_20182811.jpg


日も暮れたよね~^^


mocomamaちゃんのお花。 白うさが感じたのは印象的なバラのパープルとりんごのグリーン

ゴソゴソ。 クロスやナプキンで何となく~~~037.gif060.gif
a0094420_20213214.jpg


ビゴ先生のバタールも頂いてたので 赤ワイン煮でカンパーイ069.gif
後のスープやサラダはお写真なしです^^;

バタバタごはんでオハズカシイです042.gif


mocomamaちゃん いつもいろいろありがとね~016.gif

by siroiro-usagi | 2012-10-20 20:28 | ダイニング | Comments(4)
2012年 10月 20日

お料理編♪

a0094420_19422331.jpg


セレブ先生のお料理は。。。

作りやすいお献立ではありながらも、おしゃれじゃん!が嬉しいメニュー060.gif

詳細はこれからレッスンを受けられる方のためにも内密にしておきますね☆



それより何より^^ 器が素敵で ため息ものだわ~053.gif

はぁ~  全部欲しいけど 無理~~~


おさらいは 我が家の和食器かき集めてがんばりますかぁ~042.gif

全く別の仕上がりなっちゃうんですけどね~(笑))))))



セレブ先生。今月もおいしいメニューをありがとうございました040.gif060.gif

by siroiro-usagi | 2012-10-20 19:50 | Comments(0)
2012年 10月 19日

セレブリティー☆

今月の月イチセレブは 仲良しmicaちゃんとご一緒でした~060.gif

同席の皆様も本当にセレブな方ばかりで。。。

小市民白うさ。 セレブリティーなひとときを満喫037.gifさせていただきました

a0094420_19535888.jpg

またまたご機嫌斜めな我が家のパソコン。

加工が思うようにはかどらず↑ 残念なお写真ですが・・・。

楽しかった思いが冷めないうちにupしたくって!


今月のお料理は大皿からの取り分けスタイル♪
只者ではない(笑))大皿は優雅に持つことなどできませんよ~ その重さ、重鎮のお作品という緊張感。 ハンパありませんわ。

なのに この日は右手負傷のYさんにお盛り付けもお運びもお願いしちゃった~
Yさん 帰りのハンドル操作は大丈夫でしたか?008.gif

セレブマダムの大爆笑トークが楽しくって食後も大盛り上がり大会♡
micaちゃんにレッスンの説明するのすっかり忘れてしまったほどです^^;
ごめんね。 また日本に帰ったときは ひとときのセレブリティーtimeをご一緒してね~016.gif

お料理のお写真はまた明日、upしますね。
とってもと~ってもおいしかったですよ001.gif

by siroiro-usagi | 2012-10-19 20:10 | Comments(2)