<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

お月見dinner♪

台風の今日は十五夜さまです。
準備をしているときは もちろん大雨。

昨日からお月見ディナーはセレブレッスンのおさらいをしようと決めていたの049.gif
テーブルには満月に見立てたまん丸キャンドルとうさぎさんを037.gif060.gifこれまたまん丸の良太さまのシルバープレートに(笑))

a0094420_20255596.jpg


a0094420_20315647.jpg
ありゃま~ またもやアレンジしちゃってま~す^^;

秋刀魚ちゃんは 鮭フレークに^^; ガスパチョもレッスンお残りの梨のガスパチョに^^;
その他もろもろ。。。

スイマセン008.gif


でもでも家族には大好評016.gif
良かったです♪

そうそう。ごはんを始める頃にはすっかりお天気も回復しました^^
a0094420_20363367.jpg



そして今は 満月のなかに月うさぎさんも見えますよ053.gif
a0094420_2038369.jpg



台風はまだまだ心配ですね。

大きな被害がでませんように。。。


                白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2012-09-30 20:41 | ダイニング | Comments(0)
2012年 09月 27日

celeb kitchen ♪

a0094420_14502728.jpg
今月のセレブレッスンは爽やかで清清しいテーブルでした^^

ガラスの器もハンドメイドはどこか温かさが感じられて 寒々しさはないのよね~038.gif038.gif うっとりです060.gif


お料理には 爽やかプラス 秋の気配を感じる秋刀魚ちゃんが! 焼き秋刀魚もセレブレッスンではやっぱり セレブに変身しま~す049.gif

手間隙かけたガスパッチョはクスクスに合わせてあっさりと~♪
今月の白うさガスパッチョとえらい違いやわ~(涙)))


オデザはおいしいシトロンパウンドとYちゃんのいちじくのタルト~016.gif
幸せダブルなデザートタイムです!


ご一緒した皆様。楽しいひとときをありがとうございました060.gif

セレブ先生。 素敵なレッスンをありがとうございました060.gif

by siroiro-usagi | 2012-09-27 15:00 | Comments(0)
2012年 09月 26日

celeb lesson♪

a0094420_14164845.jpg
月イチ セレブになってまいりましたよ~060.gif


大変おいしいお料理に素敵なテーブル お見せしたいのはやまやまなのですが^^;
編集がサクサク参りません007.gif

いましばらくお待ちください""""ませね"""

by siroiro-usagi | 2012-09-26 14:19 | Comments(0)
2012年 09月 24日

姫路レッスン♪

今日の姫路レッスンはリクエストレッスンでした(*^^*)
スタイリッシュ山食〜パープルカラー〜
a0094420_1722284.jpg

a0094420_17222948.jpg

通常レッスンのときと季節が変わっていたので(^_^;)サラダにはカボチャさん入れてみました♡

36ヶ月熟成のパルミジャーノも好評でした〜(*^^*) ハプニングもありましたが、優しい生徒様には「美味しい♪」たくさん頂きました!

ありがとうございまし☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
来月もよろしくお願いします♡



Iphoneより投稿

by siroiro-usagi | 2012-09-24 17:14 | Comments(0)
2012年 09月 21日

うふふ♪

a0094420_902817.jpg


月の半ばも過ぎてくると 翌月のレッスンの妄想に入ります^^
イメージがだんだん膨らんで。。。
パンの形も見えてきて。。。
頭の中で粉からパンを作ってみます。。。 そして妄想しながらお味見。。。(笑))


いざ!実践!

って。 実際なかなかどんピシャ☆とはまいりませんね037.gif


でも今回は想像以上な出来上がり060.gif070.gif071.gif070.gif
1発ok!(笑))


可愛い~016.gif  ふわふわ~060.gif  ちょっぴり大人っぽい~060.gif



040.gif失礼しました。 自らハードルをあげてしまいましたが(爆))
来月も皆様のお好みだと嬉しいです053.gif


どうぞ宜しくお願いいたします♪

お気軽にお問い合わせくださいね♪                白いうさぎ。


a0094420_8595785.jpg


by siroiro-usagi | 2012-09-21 09:11 | Comments(2)
2012年 09月 21日

ありがとうございます

a0094420_8461677.jpg

mocomamaちゃんに おフランス土産のおすそ分けいただいちゃいましたぁ053.gif
シェーブルあり、ウォッシュあり、ハードあり^^  ワインすすんじゃいま~す060.gif



a0094420_8454355.jpg
仲良しおとなりGさんには うさぎさんのメモカードをいただきました053.gif
使いたいけど 使えない(笑)) 可愛すぎ~060.gif


お心遣いをありがとうございましたぁ016.gif

by siroiro-usagi | 2012-09-21 08:52 | Comments(0)
2012年 09月 20日

お花のお稽古

a0094420_8523185.jpg
久しぶりにmocomamaちゃんのお花のレッスンに行ってきました060.gif

いろいろあって^^; 結局はmocomama先生に作ってもらったブーケです060.gif

秋らしいお色がとっても素敵なブーケですね~


この日ご一緒したのは同級生のママ友ばかり。 teatimeにも賑やかなお花が咲きましたよ~056.gif060.gif  


mocomama先生 ありがとうございました016.gif

by siroiro-usagi | 2012-09-20 09:00 | Comments(2)
2012年 09月 16日

お知らせ♪

a0094420_1941018.jpg

あまり綺麗な画像ではないですね008.gif お味は良いのよ049.gif(笑))



コアな生徒様よりご要望のあった^^ お料理のレッスンをさせていただきます♪
来月の末頃ということで ハロウィン意識しちゃいますよね~

menuに かぼちゃ一切出てまいりませ~ん(笑))

天邪鬼の白うさ。 ハロウィンを意識しつつも、テーブル あえてハロウィンカラー はずそう~っとしてみたり、
あえてかぼちゃは使わない~
って(黒うさ?)

結局。普通のお料理レッスンですね037.gif

良かったら ご参加くださいませ^^



menu  白うさパテ・ド・カンパーニュ
     一口パスタ(胡桃ソース)
     コック・オゥ・ヴァン(鶏の赤ワイン煮込み)↑画像。
     クレームブリュレ他・・・


日時   10月28日(日ようび)、29日(月曜日)、31日(水曜日)
     11時開始

fee    5000円

直接Iphoneにご連絡いただくか お問い合わせ欄よりお申し込みくださいね☆

by siroiro-usagi | 2012-09-16 19:23 | Comments(2)
2012年 09月 13日

ありがとうございます♪

a0094420_12593377.jpg
東京のお土産はOさんから。

サクサクでとってもおいしいクッキーでした^^  ブラザーズと3人で珍しく!?取り合いになったほどです(笑))

a0094420_1311336.jpg
同じくお江戸ですね!

スカイツリーは不動の人気なのかしら? こんな素敵なお懐紙もあるんですね~
マダムOさんから。

a0094420_1322351.jpg
徳島のとれとれ すだちはMさんから。

はぁ~☆土瓶蒸しですね(笑))

a0094420_134448.jpg
アメリカ旅行のお土産はおしゃれ番長Sさん。 NY!行ってみたいです~ 憧れちゃいます☆


皆様素敵なお心使いをありがとうございました016.gif

by siroiro-usagi | 2012-09-13 13:06 | Comments(0)
2012年 09月 12日

*happy happy lesson*

a0094420_14382499.jpg

楽しいレッスンが続いております060.gif

トレードマーク!?の赤いお衣装がとっても素敵なこの方 本日も特別講座ありがとうございます

朝8時の電車できてくれる(ありがとね016.gif)何でも知ってるもの知りMちゃん

パパよりもいつもご一緒^^ この方

ご近所のバイオリンの先生 Mさん



レッスンもソコソコに(笑)) 大先生の独演会☆ 
本日も聞き応えありましたね~038.gif060.gif


ありがとうございました^^

重ねて。。。~

More

by siroiro-usagi | 2012-09-12 14:54 | Comments(2)