白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 30日

9月のPain de Lapin♪

本日3つめの投稿は^^
9月のレッスンご案内です060.gif

先程携帯メールさせていただきましたが、お写真添付できてない方もいらっしゃいます。申し訳ありません。
こちらをご覧いただいてるといいのですが。。。
a0094420_14301835.jpg


パンはブルターニュに思いを馳せて^^ 有塩バタートップです 生地はグラハム。 お砂糖でバターシュガーもいいですね!

sideは ビタミンパワーで夏バテ回復メニューです!
彩りお野菜のマンゴーチリソース
梨のガスパチョです

姫路レッスンは20日.21日
11時開始です

詳細は折り返しご連絡いたしますので 鍵コメかお問い合わせ欄よりご連絡くださいませ。

どうぞ宜しくお願いいたします。
                               白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2012-08-30 14:41 | Comments(0)
2012年 08月 30日

キッズレッスン終わりました♪

a0094420_14205937.jpg
可愛いキッズとのレッスンも昨日 無事に終わりました^^

照り焼きチキンの和風ピザ☆
みんなと~ってもお上手でした049.gif
ママ達からも照り焼きチキンのレシピを聞かれる嬉しいハプニングもありました(笑))

頂いたヤングパワーで白うさ先生、夏バテも吹き飛んじゃいま~す041.gif
また元気なお顔を見せてくださいね060.gif
ありがとうございました^^
a0094420_14235689.jpg


by siroiro-usagi | 2012-08-30 14:27 | Comments(0)
2012年 08月 30日

ありがとうございます♪

a0094420_14153911.jpg


cake-yちゃんには 百花蜜のパウンドケーキと東京土産のお菓子を
mocomamaちゃんにはピンクのお花のブーケを
kuruyoさんには大好きな淡路のオレンジピールを
もこりんちゃんには広島銘菓を
お写真ありませんが(涙))ayaさんにはかっわいい~♪うさちゃんシールを
それぞれに頂戴しました^^

皆様お心遣いをありがとうございます♪

by siroiro-usagi | 2012-08-30 14:20 | Comments(0)
2012年 08月 28日

dejeuner

parisから持ち帰ったパンやバターで簡単dejeuner060.gif

3姉妹集合~053.gif cake-yちゃんとmocomamaちゃんをお招きしました^^

a0094420_14143891.jpg
キャビネットの上にはブルターニュはカンカルの可愛いケーキ屋さん グランド・バニーユで残り少ないところをゲットしたガレットとサンマロのボルディエ本店で買ったマドレーヌがありますよ♪その後アップのお写真撮るの忘れました(笑)

a0094420_14223590.jpg
ポワラーヌのパンにボルディエのバターは シトロンスモークをチョイス☆ エシレバターはそば粉のクレープに塗り塗り~♪グラニュー糖をふってシンプルにいただくのが本場流!

そば粉。もちろん ブルターニュから担いできました(笑))

日本のそば粉とは風味が全然違うのがおもしろかったです^^ Yちゃんに上手に焼いてもらってとってもおいしくいただきましたぁ063.gif

ボルディエはどちらも甲乙つけがたいおいしさ☆ スモーク味は ワインとマリアージュさせてみたいな069.gif 


簡単ランチも3人寄れば。。。。。

はい。 大盛り上がりでした^^ ノンアルコールで(爆)))

お忙しいオネエちゃま方 わざわざ来てくださってありがとね016.gif053.gif
おみやもありがとうございました^^

また明日アップします~♪
a0094420_14352018.jpg

パテには ルバーヴのジャムを添えて。。。

by siroiro-usagi | 2012-08-28 14:39 | パリ日記 2012 | Comments(4)
2012年 08月 27日

parisのお花

yukaちゃんに 誘って頂いて素敵なプリザのレッスンを受けさせて頂きました060.gif

セレブ先生もご一緒で楽しさも3倍でございました056.gif056.gif056.gif
a0094420_16565795.jpg

先生はパリご在住のフローリストfumiko先生です

パリからお持ちくださった花材はとってもとっても素敵です^^

沢山の種類のお花や葉っぱが使われていますよ!



なかなか難しいリース作りも白うさ、 相変わらずのざっくりさかげんで、お隣で丁寧に仕上げているyukaちゃんのリース作りを後半見学する余裕っぷり037.gif(笑))



先生のお手直しが入れば(これが重要!) 見違えるほど素敵に仕上がりましたわ~053.gif
魔法のようでした^^ サスガでございます072.gif
とってもお気にいりです~060.gif

来月のパンレッスンはピンクを使おうと思っていたので ビンゴビンゴ☆~
来て下さる皆様 パリのお花を楽しみいらしてくださいね^^

そしてパリにかぶれた白うさも乞うご期待!?なんちゃって041.gif

by siroiro-usagi | 2012-08-27 17:13 | Comments(4)
2012年 08月 24日

ジャック ジュナン


北マレ地区にある こちらのお店。次にパリを訪れたら 真っ先にお茶したいお店です!
a0094420_147477.jpg


大好きなラ・メゾンドゥショコラのショコラティエ・ジャックジュナンさんのお店ですもの^^

サロンドテ はと~っても落ち着いた大人な感じでゆっくりお茶が楽しめます。

今回 エクレーヌの美味しさもさることながら お写真のタルトシトロンに衝撃!ビビビ~072.gif

フルーツ系のケーキが苦手な白うさ^^; mayumiちゃんの「せっかくやから一口食べ~」のお言葉に甘え、折角このお店に来たんやから^^とお味見させてもらいました^^

すごいすごい! 彦麻呂さんみたいには説明できませんが(笑)) カリ・サクなタルト生地にトロントロンのシトロンクリームにライムの爽やかさったら ハンパありません。

次回も絶対これ食べた~い016.gif

チョコもとってもおいしいですよ^^
残念なのは旅の後半でお腹が常に満腹状態だったこと。
だから次回は1番にお茶したいの(爆))


そして今回のパリ旅行でお勉強したこと。
 「あれやこれや苦手ですっていうのや~めた☆」ということ。

だってそれは めちゃくちゃ美味しいものかも知れないから!

これって、単にいやしんぼに拍車がかかっただけかしら~ん(笑))041.gif060.gif  ピンポ~ン049.gif



まだまだ旅はつづきます

by siroiro-usagi | 2012-08-24 14:27 | パリ日記 2012 | Comments(0)
2012年 08月 22日

Paris 2012.   summer

a0094420_894088.jpg

夏休みにはこのに誘っていただいて パリに行ってきました^^

ご一緒したのは この方この方 そして1泊はmicaちゃんRちゃん共通のご友人akiちゃんもご一緒しました♪

parisに詳しいメンバーなので 白うさはいつもどおり他力本願で^^楽しんで参りました070.gif


はじめてのアパルトマンstayは とってもにぎやかで^^ と~っても楽しかったですよ~^^

そんなこんなのお写真がてんこ盛りあるのですが^^;
パソコンに向うのが・・・(笑))
ブラザーズのほうが勤勉!?ですわ~041.gif


おいしいものいっぱい食べたこと。
一足のばして1泊したブルターニュへのプチバカンスも がんばって ボチボチ(笑)アップがんばりますね~029.gif060.gif060.gif

by siroiro-usagi | 2012-08-22 08:26 | パリ日記 2012 | Comments(0)
2012年 08月 20日

Pain de Lapin @Himeji

a0094420_19535029.jpg

何と! 今日は 初めての出張レッスンをさせて頂きました005.gif060.gif

場所はコチラの先生のスッテキ~な姫路のギャラリーです^^



はじめましての皆様。 温かいお言葉たくさんありがとうございました053.gif053.gif

a0094420_2012673.jpg


メニューは悩みに悩みました^^; 初めてのオーブン。 初めてのキッチン。 初めてのタイムスケジュール。


結果のカリーツナロール!(笑)
3月のmenuにつき サイドメニューが季節外れでごめんなさいでした040.gif

せめてりんごのポタージュは冷製に☆
ミモザサラダは夏野菜バージョンに☆
変更させていただきました^^


優しいメンバー様に恵まれて^^  「おいしい~♪」を沢山頂戴しました^^

そして 早くも 来月のレッスンのご予約も!!!


ありがとうございます^^




来月より 姫路教室も開催いたします^^
西方面の方々 宜しかったらいらしてくださいね~016.gif

また詳細 upさせていただきますね^^





ご縁をくださった celeb先生。
心より感謝申し上げます^^

ありがとうございました053.gif

by siroiro-usagi | 2012-08-20 20:14 | Comments(4)
2012年 08月 17日

暑いですよね!

少し日が傾いてから、お買い物(^ ^)
a0094420_16332328.jpg

お玄関ドア開けたら、見事な積乱雲!

暑いけど、行きますか(笑)



iphoneより投稿

by siroiro-usagi | 2012-08-17 16:29 | Comments(0)
2012年 08月 09日

帰省中です。

只今、帰省中です(^ ^)
五月に産まれた甥っ子に叔母バカぶりを発揮している(笑)白うさです。
a0094420_166555.jpg


by siroiro-usagi | 2012-08-09 16:02 | Comments(0)