白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 30日

夏休み

夏休み満喫させて頂いております!
a0094420_4533510.jpg


by siroiro-usagi | 2012-07-30 04:52 | Comments(0)
2012年 07月 22日

おさらいご飯♪

本日2度目の投稿は。。。

セレブ先生に教えていただいたレシピでおさらいディナーです060.gif
お写真がやたら大きくてごめんなさい008.gif
a0094420_20383518.jpg


a0094420_20403870.jpg

我が家流になってしまって恐縮で~す^^;

おさらいしやすいセレブ先生のレシピ
家族にも大好評でした!

日々のまんねりmenuの心強~い救世主でございます037.gif060.gif

by siroiro-usagi | 2012-07-22 20:49 | ダイニング | Comments(0)
2012年 07月 22日

終わりました♪

a0094420_1463883.jpg

今月のレッスンも無事に終えることができました060.gif

来て下さった皆様ありがとうございました053.gif



a0094420_1481286.jpg


sidemenu
アボカドポタージュ
newポテトサラダ


サイドメニューは今までのレッスンno.1の時短レシピ(笑))
簡単過ぎてごめんなさ~い040.gifでございました^^


皆様の可愛いくるくる☆ 全部全部愛しかったです016.gif
a0094420_14293759.jpg


by siroiro-usagi | 2012-07-22 14:31 | Comments(0)
2012年 07月 20日

月に1度の。。。

またまた 月イチ☆セレブになっちゃいましたぁ~016.gif060.gif
a0094420_17425283.jpg


苔玉もおっしゃれ~♪

a0094420_1745886.jpg


お料理も本とおいしくって 感激~♪
ぜ~んぶおさらいしたくなります^^

素敵な器においしいお料理! クールビューティな先生とのおしゃべり!

気の合うお友達との賑やかなおしゃべり!

何もかも happihappy053.gifでございま~す(*^^)v


celeb先生 いつもありがとうございます

注。レッスンは七月です!ごめんなさい。

by siroiro-usagi | 2012-07-20 08:10 | Comments(0)
2012年 07月 16日

pink~♪

a0094420_20335066.jpg
今月のmocomama先生のお花は眩いほどのピンキッシュカラー060.gif


年を重ね 確実に好きになっているお色ですわ037.gif053.gif


今宵三連休の最後のディナーに テーブルセンターのお花として飾らせていただきましたぁ016.gif

テーブルは もっちろ~ん(笑)) pink pink pink(笑))
a0094420_20395125.jpg



本日は冷蔵庫のお掃除menuです^^ ←ディナーには程遠いわっ008.gif
もともと買い置きは苦手ですが なんだかんだ冷蔵庫でずーっといる子達を一掃したくって!
a0094420_2040131.jpg


前菜はベジプレート

お野菜だけのヘルシープレート今月のレッスンmenuが2個とも。。。038.gif


パスタは色うさ妄想レシピ 男前豆腐でニョッキ・いろんなチーズのおソース
ニョッキもっちもち☆ 大成功☆ おソースのチーズは サワークリーム、コンテチーズ、パルミジャーノ、レッドチェダーでした^^

オリーブのペーストとガーリックを隠し味に!

なかなかおいしくできましたよ049.gif

a0094420_2053817.jpg
メインはサーモンの香草パン粉焼き
これ男子達から絶対文句のでないレシピ(爆))

弟君 おかわりしてました^^
a0094420_2054171.jpg




そんなこんなの!?お掃除メニューも家族には好評で良かったぁ053.gif

まさかのグッドタイミングで4人が揃ってお食事できました^^
腹時計が同じなのね~(笑))

ピンクのテーブルは誰にも褒めてもらえなかったけど(いつものことです^^ 気にしませ~ん))
お食事してたら お空も。。。。。


a0094420_2055076.jpg
一瞬だけでしたが ピンク色に~

お空も可愛い~060.gif

ハッピー デイナー タイム でございました016.gif

by siroiro-usagi | 2012-07-16 20:59 | ダイニング | Comments(2)
2012年 07月 13日

ありがとうございます♪

a0094420_1516567.jpg
kuruyoさんには ルピシアのマンゴー烏龍茶を

Yさんには お手製のラベンダースティックを

mocomamaちゃんには
とっても貴重な黄色いさくらんぼ山鉾錦

をそれぞれ頂戴いたしました^^


皆様お心遣いをありがとうございます060.gif

by siroiro-usagi | 2012-07-13 15:19 | Comments(0)
2012年 07月 11日

Kids Lesson♪

夏休みキッズレッスンご案内です060.gif058.gif

a0094420_15301987.jpg


照り焼きチキンの和風ピザです^^
チキンは白うさがお作りしますね! お手製の安心安全な照り焼きチキンと淡路たまねぎにとろ~りチーズorマヨネーズ☆
3つ焼きあがります ひとつはパパにもうひとつはママに?
それとも、ぜ~んぶキッズのおなかに!(笑))


我が家のブラザーズも大好物なピザのひとつです049.gif
キッズのみんなはどうかな?

sideメニューは タピオカ・フルーツ^^
 シンプルなシロップ味です。



☆8月3日、6日、28日、29日
☆午前の部 10時開始  午後の部14時開始
☆1700円
☆エプロン、ハンドタオルをご持参ください。

みんなの笑顔を楽しみにお待ちしております053.gif
                             白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2012-07-11 15:40 | Comments(0)
2012年 07月 09日

はじまりました♪

a0094420_204657100.jpg

7月のレッスンはじまりました060.gif

今月はおしゃべりtimeが いつもよりた~くさんございます^^

皆様。ネタ帳持参でお願い致しますね~(笑)) ウソウソ046.gif

a0094420_20501222.jpg


by siroiro-usagi | 2012-07-09 20:51 | Comments(6)
2012年 07月 07日

七夕ディナー♪

a0094420_21331887.jpg

今朝方までは ゴロゴロ ピカピカ057.gif荒れ模様のお天気でしたが。。。

織姫様と彦星様の応援団が頑張ったのね^^  とってもいいお天気に~060.gif


我が家のお夕飯も七夕ディナーと銘打って(笑)) 日々のお稽古をおさらいしましょう~っと。


a0094420_21363647.jpg
mycanik先生に教えていただいたjapneseblueのテーブルと セレブ先生のおいしいお料理のおさらいごはんですぅ(*^^)v


どっちも中途半端なおさらいで恐縮で~す042.gif
a0094420_21395059.jpg


ご近所ではなかなか完璧にお材料が揃いません”””


そして いつもながら ちゃちゃーっと短時間に調理しようとアレコレはしょる悪い癖~!!!

不出来な生徒をどうぞお許しくださいねm(__)m””” 




我が家の織姫様と彦星様と言いますれば。。。

年に一度ではnon!non!no~n!!!
毎日楽しく過ごしておりまする~016.gif053.gif060.gif (爆)))
a0094420_21471989.jpg


by siroiro-usagi | 2012-07-07 21:53 | ダイニング | Comments(2)
2012年 07月 06日

素敵レッスン♪

a0094420_1815145.jpg
mycantik先生の素敵レッスンに参加させて頂きました~060.gif


ブルーカラーが涼しげですね~♪

ウエルカムドリンクもレクチャーしてくださり 大切なpointもいろいろあってお勉強になりました^^

いつのながらM先生の小技がいっぱい053.gif  
またまねっこさせて頂こうっと(笑))

そしてお母様の愛情たっぷりお会席が またまた楽しみなんですよね016.gif
a0094420_184660.jpg



は~。幸せ053.gif
手間隙かけたお料理はどんなお店にも引けをとってないのです!

日々の雑なごはんを大反省。 たまにはがんばらなくっちゃね!

おさらいできるかな???

明日の七夕様ごはんに。。。。



たぶん。。。 無理かな(笑))← 早っ(爆))



ご一緒してくださった Mさん。Aさん。 Tさん。
更に楽しい時間にしてくださってありがとうございます♪

Aさん。 可愛いクッキーありがとうございます^^
お写真はまた後日アップさせていただきますね☆


最後になりましたが M先生。 いつもながら素敵なレッスンをありがとうございました^^
お母様 おいしいお料理ごちそうさまでした^^

                     白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2012-07-06 18:16 | Comments(2)