白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

先生方。


a0094420_20425141.jpg


お忙しい 先生方をお招きして ランチ会をしました060.gif

フランス額装の先生この方とパンの大先生この方です。

緊張するけど この日を楽しみにしておりました^^
おいしいものも 沢山ご存知のお二方。
menuもあーやこーや考えましたが^^;
結局はいつもの 簡単レシピに落ち着きました^^

いつも通りに白うさらしくね(笑))



まずはテーブルです!
a0094420_20212635.jpg
女子会はやっぱり ピンクよね~♪

今月はずーっと 紫色だったので lovelypinkにしたかったの~♪(笑))


お料理も載せたかったのですが^^;
編集がサクサクいきません!!!

ひっぱるつもりは毛頭ありませんが^^; 
続きは明日upしま~す040.gif

by siroiro-usagi | 2012-05-31 20:29 | Comments(0)
2012年 05月 30日

白いうさぎちゃん♪



a0094420_19461355.jpg


やっぱりね~060.gif


うさぎさんケースも数々あれど・・・

ピンクキラキラスワロ☆が決め手でした~016.gif


イヤホンピアスもおソロのピンク~♪



どん引きされるとおもった兄君。  意外にも。。。

「いいんじゃね。」


049.gif 親子して センスないんかなぁ~008.gif(笑))

by siroiro-usagi | 2012-05-30 19:54 | Comments(0)
2012年 05月 29日

レッスン終わりました♪

a0094420_14154464.jpg
5月のレッスンも先程、無事に終わりました^^


レッスン日には 毎朝コネコネした山食☆何回焼いたかな~012.gif
↑は今朝のこ。


6つのお山がいとおしい^^

側面を持とうとすると ホワホワで押しつぶしてしまいそうな柔肌053.gif

今月は皆様 わが子を1本お持ち帰りしていただきました^^
きっと。わが子がno.1!ね(笑))

それぞれのお宅で可愛がっていただけたことでしょう~


a0094420_1418991.jpg
sideはディップ3兄弟(古っ))
ビストロサラダでした^^ パルミジャーノの塊を豪快に(笑))スライス!
食卓のオイル&お塩でお召し上がりいただきましたよ049.gif


今月もありがとうございました^^
来月メニューも妄想から現実に移さなくっちゃー(笑))

by siroiro-usagi | 2012-05-29 14:26 | Comments(4)
2012年 05月 28日

お抹茶オペラ


Yちゃんの今月のケーキをまたもや^^ 作っていただきました~016.gif

a0094420_20381240.jpg


撮影の後、たまらずつまみ食い(笑))

端っこ1cmだけ~! 言い訳してお味見053.gif

ボーノ。ボーノ。 

大変美味しゅうございま~す


Yちゃん いつもありがと。
今日は本とバタバタでごめんね(爆))

More

by siroiro-usagi | 2012-05-28 20:45 | Comments(2)
2012年 05月 28日

ありがとうございます♪



a0094420_8563079.jpg
Gさんに 大好物のルッコラ栽培キットを頂戴しました~060.gif

ペットボトルから ルッコラが収穫できるのね~^^

楽しみだわ~016.gif

Gさん、ありがとうございましたぁ




a0094420_8592120.jpg
グルメなAちゃんには 新潟の柿ピーのホワイトチョコがけバージョンとイタリアはコヴァ社のバジルクッキーを頂戴しました060.gif

どっちも気になるお菓子やわ~

バジルクッキー やっぱり好きな味、固さ、ビジュアル! 完璧だわ049.gif
こんなクッキー作ってみたいな045.gif

Aちゃん  ごちそうさまでした^^

by siroiro-usagi | 2012-05-28 09:03 | Comments(0)
2012年 05月 25日

ありがとうございました♪

Kこちゃんにこんな可愛いgreen mailをいただきました060.gif
a0094420_1629305.jpg
メッセージもありがとね☆

観葉植物はことごとく枯らす女ですが こんな可愛いかいわれちゃん?だっけ?

必ずや立派に育ててみせるからね~034.gif afterのお写真載せられますように。。。

花よりだんご!の、白うさですからね~(爆))))



そして本日のレッスンは lucky day!
アジアンフードのY先生が来て下さいました^^

本日も抱腹絶倒☆でしたね(笑))  いつも楽しくチャーミングオーラ全開のY先生。
ありがとうございました^^

a0094420_16362842.jpg
お心遣いもありがとうございます


そして ご連絡です^^
今月レッスンで使っているスタイリッシュスリムなパン型 だいたい1000円くらいです。
おまとめしてオーダーしようと思いますので ご入用の生徒様は直接ご連絡メールくださいね^^
6月初旬締め切りとさせていただきます^^(6月のレッスンでお渡ししますね!)

by siroiro-usagi | 2012-05-25 16:43 | Comments(6)
2012年 05月 24日

ごちそうさま♪


a0094420_1626318.jpg


注:お昼ごはんです(笑))
注:お紅茶です(爆))


mocomamaちゃんにエメ ラ ヴィの山食をいただいたので 早速お昼ご飯に頂きました^^


テスト中でお昼ごはんを一緒に食べている弟君(彼はパスタランチです♪)

私のプレートを見て ぽつり。


「朝ごはんみたいだね。」023.gif



a0094420_16325343.jpg

大山バターは真っ白でとってもミルキー☆
頂いたシンプルな食パンにとっても合います♪

シンプルで飽きのこないおいしいーパンでしたぁ(*^^)v

mocomamaちゃんごちそうさまでした053.gif

by siroiro-usagi | 2012-05-24 16:36 | ダイニング | Comments(4)
2012年 05月 22日

おさらいしました^^


a0094420_204828100.jpg

先日 Y先生に教えていただいたコリアンフード
今宵のお夕飯におさらいおさらい~060.gif

今日は出張帰りのパパもお夕飯を一緒にとれるとのこと006.gif 

ちょっとテーブルも作ってみますか~060.gif
a0094420_20504646.jpg

えーっと。 ワンパターンな食器はお許しくださいね042.gif(笑))



a0094420_20521580.jpg
食前酒には マッコリの泡タイプを♪

小さいグラスに少しだと いい感じにいただけました^^
マッコリは甘さが気になってたくさんはいただけないの^^;

え。 そうそう。  たくさん飲まなくっていいのよね(笑))



もうちょっと遅く帰ってくるかと思った兄くんもナイスタイムに帰宅し^^;
意外にも家族4人揃ってお夕飯がとれました060.gif


平日に家族が揃うって新鮮やわ

これはこれで 良し049.gifですね045.gif060.gif

by siroiro-usagi | 2012-05-22 21:00 | ダイニング | Comments(2)
2012年 05月 19日

ギャラリー。


セレブ先生のギャラリーに初めてお邪魔させていただきました~060.gif

今日までは 松尾摂子さんのお作品でした。

a0094420_19583365.jpg


はぁ~ うっとり


お料理レッスンでも松尾さんのお作品は拝見してはおりましたが^^  これだけ揃うと圧巻ですね^^


あんな形 こんな形 使いやすいサイズは主婦のハートを鷲掴みだわ~(笑))

お色使いも色々ありますね☆
a0094420_2015273.jpg
こんな素敵な器でお料理レッスンしていただいてるんですよね~

改めまして贅沢の極みでございます^^  幸せ幸せ



セレブ先生おいしいお茶もごちそうさまでした^^
サプライズゲスト!?のお母様とのおしゃべりもとってもとっても楽しかったです^^
タイムアップだったのが恨めしいですー

次回はゆっくりお話お聞かせくださいましね045.gif060.gif
a0094420_2064175.jpg

ありがとうございました053.gif

by siroiro-usagi | 2012-05-19 20:08 | Comments(2)
2012年 05月 18日

コリアンレッスン♪


今日は心待ちにしていた コリアンレッスンでした060.gif
a0094420_1733973.jpg

本場のお料理はキンパッにはじまり トンジョン、納豆チゲ、オジンオ・フェ

どれも簡単でとってもおいしい~
大切なポイントはしっかりメモメモね☆


a0094420_17365584.jpg



お料理の合間には Y先生の楽しいおしゃべりがエンドレス(笑))

頂く前から 笑いすぎてお腹いっぱ~い041.gif060.gif


お茶の時間には O先生仕込みのおいしいケーキと 中国茶を先生に淹れていただきました^^
a0094420_17401796.jpg


知識豊富な先生の話題は尽きることがありません。

お料理意外にもた~くさんのお勉強をさせていただきました^^

Y先生。 ありがとうございました^^
お喉大丈夫ですか?


ごちそうさまでした053.gif

by siroiro-usagi | 2012-05-18 17:48 | Comments(2)