<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 29日

終わりました♪


キッズレッスンも一休みして^^
 本日 通常レッスンが無事に終了しました^^
a0094420_1349055.jpg



最終日には はじめまして☆の方がお二人来て下さいました♪

お稽古サイトにも載せず^^; ひっそりとレッスンしているこのお教室でも
見つけてくださる方がいらっしゃるんだな~045.gifと感慨ひとしおな白うさです。


Kさん Hさんありがとうございました^^
そして いつものKさん ありがとうございました^^

a0094420_13551125.jpg


パンはカリーツナロール
とかく おこちゃまmenuになりそうなこのパンも白うさ流は大人味です^^

リンゴポタージュ
皆様に大好評でウレシイ☆ 「おさらいしました^^」のお声も沢山頂戴しましたよ♪

ミモザサラダ
今月のテーマでもあった ミモザカラー おいしいドレッシングをご紹介しました^^  もちろん。お手製ですよ^^



来て下さった皆様 ありがとうございました^^
また来月もお目にかかれたら うれしいです060.gif

by siroiro-usagi | 2012-03-29 14:02 | Comments(2)
2012年 03月 26日

はじまりました♪



a0094420_1959919.jpg

キッズレッスンはじまりました^^

午前中に6名さま。 午後には5名さま。


もうみ~んなお顔なじなキッズばかりで。。。

その成長っぷりに 感激しながらレッスンしている白うさは すっかりばあば♪の心境です037.gif


a0094420_208877.jpg



キッズのみなさん 今日はありがとうございましたこれから来て下さるみなさん どうぞ宜しくお願いしますね

                     白うさ先生。

by siroiro-usagi | 2012-03-26 20:19 | Comments(4)
2012年 03月 24日

KANTANDINNER♪


今日はパパがお夕飯がいらなくって。。。


KANTANDINNERを企てました~(笑))



え?。  いつも簡単ですって?。




きゃはは003.gif  正解☆~  ピンポン~☆


a0094420_19584081.jpg
一応 テーブルは4人分でセッティング♪


今月のレッスンカラー イエローを引きずってま~す(笑))





a0094420_201209.jpg
昨日塩麹でつけておいた豚ちゃんがあったので^^
冷蔵庫の春野菜と一緒に白ワインでスチーム060.gif

ルクちゃんひとつでできちゃいます! 簡単でしょ^^


そして もう一品は最近はまっている リゾット☆
火入れが完璧~
ギリ火が入ったアルデンテは 噛めば噛むほどお味が出てきて。。。
う~ん。  我ながら大成功~♪


a0094420_2055386.jpg




皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね060.gif
a0094420_2010848.jpg


by siroiro-usagi | 2012-03-24 20:11 | ダイニング | Comments(0)
2012年 03月 24日

ご案内です^^



a0094420_13482121.jpg

Abundante  ikuta先生のサロンにて開催中です^^



こちらの作家さんの器を使ったお食事会も魅力的ですね~

by siroiro-usagi | 2012-03-24 13:52 | Comments(0)
2012年 03月 22日

ありがとう^^



仲良しYちゃんに 大好きなクッキー053.gifをいただきましたぁ

a0094420_13311753.jpg



バター大好きな白うさ。  クッキーも大大大好き053.gif

Yちゃんのクッキー☆ パーフェクト024.gifでございま~す♪


ごちそうさまでしたm(__)m~





そして時を同じくして(笑))  偶然にも仲良しmocomamaちゃんからもおいしいおすそ分けが。。。
a0094420_133118.jpg
武庫川畔生瀬 芦辺家の山椒おこわ。


シンプルで好きやわ~016.gif
↑は冷めている状態ですが 少しチン☆すれば ふかしたてみたいにもっちもち~♪

美味しゅうございま~す♪

二人のお姉ちゃま。ごちそうさまでした(*^^)v

by siroiro-usagi | 2012-03-22 13:38 | Comments(2)
2012年 03月 21日

お問い合わせのお品。

レッスンでも良くお問い合わせのある セレブ先生とおソロのまん丸カップ蓋付きはこちらで購入しました


そうなんです^^;  売り切れなんです。。。
探してみましたがなかなか売ってませんね。。。007.gif
こちら少し似てますが。。。

いっぱい入荷されてま~す♪22日現在。





鍵コメさまお力になれず申し訳ありません。

お店に直接お問い合わせいただくのがベストかな~?と思います^^


                         白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2012-03-21 16:50 | Comments(4)
2012年 03月 20日

ありがとうございます♪



yukaちゃんちの牧場のお肉はとってもとってもおいしいです

今回はローストビーフを頂戴しました^^
a0094420_1349166.jpg


頂く頃にはも~っと綺麗な朱色に。。。

めちゃくちゃ美味しゅうございました^^


yukaちゃん ごちそうさまでした060.gif

by siroiro-usagi | 2012-03-20 13:52 | Comments(3)
2012年 03月 18日

ほっと一息♡



たまには ほっとする時間も大切ですね^^
a0094420_14213920.jpg



小鳥さん 何お喋りしてるのかしら?


クッキー  サクサクに焼けましたよ♪



クッキーかじりながら 独り言・・・。    我ながら怪し過ぎるわ(爆))



a0094420_14251089.jpg


手作り感が否めません(笑))

by siroiro-usagi | 2012-03-18 14:28 | おやつ | Comments(2)
2012年 03月 16日

試作る。



今月も気がつけば半ばを過ぎ

そろそろ 頭のなかの妄想を現実に試作をしなくては!の今日この頃でございます(笑))


日々バタバタ(多分 無駄に^^)しておりますが そんな合間をぬって 試作る。049.gif

a0094420_1749784.jpg


来月はもう4月。


新しい門出や出会いの季節ですね。


パンもいつもよりはちょっぴりおめかし!?をして037.gif

洋ナシのチーズケーキみたいな パンです(笑))




まだまだ試作第1号は 改善の余地ありあり^^;

a0094420_1751452.jpg


結構 おいしい。 012.gif

by siroiro-usagi | 2012-03-16 17:56 | Comments(2)
2012年 03月 14日

感激☆



a0094420_14101151.jpg

レッスン終了際に  チラっと目にとまっちゃいましたぁ~053.gif

こんなに綺麗にファイリングされてる生徒さまがいらっしゃるんです


習われているお稽古ごとにファイリング(お写真付き)されてるんですって。。。
は~。  見習わなければいけませんが^^;  到底できそうにありません。。。

チーン。






白うさの老後のお楽しみがひとつ増えましたわ^^ また見せて頂こう~っと(笑))

by siroiro-usagi | 2012-03-14 14:18 | Comments(4)