<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

ありがとうございました♪

a0094420_1544321.jpg


2月のレッスンも本日無事に終わりました♪

いっぱいで お迎えしました2月のテーブル060.gif

のパンは敢えて チョコ味をはずして ソイラテ仕立てに。。。

sidemenuは あずきのブルーテ
       バナナと水菜 loveパスタのサラダ(バナナをサラダに??? いいのいいの^^ 白うさ流です(爆))

そしてほんの気持ちになりますが^^;  白うさからのチョコのプレゼントもご用意しました^^
チョコにもが描かれているの~♪
a0094420_1551664.jpg



皆様いかがでしたでしょうか?(笑))

明日はもう3月ですね^^
どんなテーブルに仕上げましょうか~037.gif


お逢いできますのを楽しみにお待ち申し上げます053.gif




a0094420_1681717.jpg

by siroiro-usagi | 2012-02-29 15:55 | Comments(4)
2012年 02月 26日

シュー

a0094420_22575383.jpg
シューファルシーを習ったので早速におさらい~

まんまキャベツに整えたらば~  後はオーブンにおまかせ~060.gif

ホッかホカのシューファルシーのできあがり~049.gif
a0094420_2355516.jpg

ロールキャベツも良いけれど。。。 どど~んとまんまキャベツが可愛い~053.gif

a0094420_23213225.jpg

ちゃんと3層に仕上がって なかなかではありませんか~?



テーブルは何となく春を意識して。。。キャベツなだけに 蝶々のお皿で(。。。笑))
a0094420_23351518.jpg


でもないかな?(爆))

ラブリーピンクでも甘さは控えめにね☆
a0094420_2310861.jpg


☆サーモンとアスパラのミルフィーユ
☆オニオングラタンスープ
☆シューファルシー  
口うるさい兄くんに オニオングラタンスープの☆いただきました~ 頑張って玉葱炒めた甲斐がありましたわ~(笑))

そうそう。オニオングラタンスープってこのライオンヘッドスープカップに入れるのが本来なんだそうです♪ 知らなかったわ~♪

テーブル廻りのうんちく。 とってもおもしろいです^^  まだまだお勉強しなくっちゃー!!!





もうすぐ3月。
春はすぐそこに。。。
来てるのかしら~♪

by siroiro-usagi | 2012-02-26 23:36 | ダイニング | Comments(2)
2012年 02月 24日

ありがとうございます♪


a0094420_19585495.jpg
グルメなゆかちゃんにいただきました^^
choc-o-lait ホットミルクに溶かしてチョコレートドリンクになるのよね♪

お抹茶味は サダハル・アオキ監修☆ ふたつのショコレ。ブラザーズに狙われたことは言うまでもありませんわ~042.gif

ゆかちゃん いつもありがとう~053.gif


a0094420_2044979.jpg
「ハート繋がりで♪」と レッスンの♡にちなんで ネックレスと アンリの幸せサブレでコーディネイトしてくださったkuruyoちゃん  最近可愛いブログを始められました^^  パン教室も載せて下さってありがとう060.gif



a0094420_2094832.jpg
憧れマダムのTさん。

♡のネイルがとっても素敵♪
最近は 美活動も始められたとか!!!
その趣旨は浮ついたものではなくとっても深いの^^

白うさ1番の苦手分野(笑))ではありますが  少しずつお勉強させてくださ~い(*^^)v

こだわり干し芋おいしかったです~♪
ごちそうさまでした^^

by siroiro-usagi | 2012-02-24 20:15 | Comments(2)
2012年 02月 22日

simple is best!


お題の通り シンプルが好き♡

お洋服もお家もお料理もお菓子も(笑))お料理以降はズボラなだけかな?^^; 手の込んだことができないとも言う!!!(笑))


おやつに頂くやきっぱなしのシンプルなお菓子って大好き♪
今日のおやつもそうでございます^^

でも いつもよりは丁寧に丁寧に コルドン仕込みの先生に教わった通りに作ってみました^^
a0094420_17165236.jpg



a0094420_17184098.jpg
大きな気泡があるわ~(汗))修行がまだまだ足りません042.gif


でもお部屋中甘~い香りで幸せ~053.gif

焼きたては 外側がカリッとしていて 中はふんわりシルキーなの^^丁寧に作ったのでデザートカトラリーでちょっぴり優雅にいったっだきま~す063.gif
a0094420_17215796.jpg


by siroiro-usagi | 2012-02-22 17:26 | おやつ | Comments(0)
2012年 02月 19日

おさらいご飯♪

昨日は びっくりするくらいに雪が舞いました005.gif

ようやく止んだと思ったら お向かいの淡路島が雪化粧~♪
a0094420_15252941.jpg


これもまた情緒あるわね~♪
と お夕飯の準備も楽しく^^  セレブ先生のおさらいクッキング~♪
a0094420_1527139.jpg


先生のゴールド072.gifは素敵過ぎるので 我が家は控えめにシルバーでプチ☆キンキラキン(笑))

a0094420_15301043.jpg



a0094420_15311360.jpg
全部おさらいしましたよ♪

あ。 でも 牡蠣とカブのポタージュの牡蠣が頂き物の蟹缶(笑)に 菊菜ごはんは カブの葉っぱのリサイクルに変わっております037.gif

何故かカリフラワーが置いてなくって ロマネスコにもなっちゃいましたぁ~003.gif

家族にも大好評で嬉しいです^^
先生。おいしいレシピをありがとうございます^^


最後に ここもちゃんとおさらいしましたよ! の お写真(爆))
a0094420_15401226.jpg


by siroiro-usagi | 2012-02-19 15:41 | ダイニング | Comments(4)
2012年 02月 18日

celeb lesson♪

今年はじめのセレブレッスンに行ってまいりました^^
パンの生徒さまと総勢4名。ご同席もスーパーママYさんとお顔なじみで和む和む~(笑))
a0094420_1339735.jpg
はー。  ビューティフォーなテーブルにテンションは一気に急上昇049.gif049.gif049.gif

お料理もおさらいしやすそう~♪  そしてとびっきりおいしいの~♪
a0094420_13405879.jpg
キンキラキーン072.gifで 眩いです^^

詳細はこれからレッスンに参加される方の為にも控えますね☆ 丸見えですけど(爆))



いつもどこをどう撮っても絵になる先生宅。 基本カメラ操作は適当に^^;撮っておりますが^^;
意図せず こんなアンダーな感じのお写真も撮れてました005.gif
a0094420_1346250.jpg


先生ありがとうございました^^
そしてご一緒してくださった皆様楽しかったです^^ ありがとうございました^^
a0094420_13482942.jpg


by siroiro-usagi | 2012-02-18 13:56 | Comments(0)
2012年 02月 16日

沢山の♡

a0094420_14522017.jpg
今月のレッスンには たっくさ~んの053.gifでお迎えしておりますが^^

皆様からもたっくさ~んの053.gifを頂いております^^


エプロンにも♡なんて かわゆいですね☆





14日バレンタイン当日に ピンポーン♪の呼び鈴♪「バレンタインよ♪」と頂きました。
嬉しいですねブラザーズ!早く経験されたし!ガンバレー!(笑))
a0094420_14564063.jpg

Gさんに頂いたのは 京都のサロンドショコラで選んでくださったSebastien BOUILLETのフルールショコラ
何て可憐なチョコなんでしょう~♪
お花ひとつひとつお味が違います^^ おいし^^


a0094420_14562476.jpg
akiさんには ゴディバのモンダムール♪
クールブランの赤いがたまりません^^



a0094420_14544991.jpg
もこりんちゃんにもゴディバを。。。
カレタイプもおいしいですよね~  カリっポリっ☆ 止まりません^^


a0094420_1591834.jpg
ヨックモックのビエ オゥ ショコラオレはSさんから☆
ヨックモックのクッキー☆ やっぱりおいしいわ~(笑))シガレット買いに行こう!って思ったもん(爆))


a0094420_15121187.jpg

大人セレクトは やっぱりYさん。ごまだってこんなに素敵☆
トップ画像でハンドメイドの封筒を作ってくださってます♪
なんでも完璧なスーパーママ憧れの女性です^^ (足元にも及びませんが^^;)



皆様たくさんのお心遣いをありがとうございます053.gif

by siroiro-usagi | 2012-02-16 15:18 | Comments(2)
2012年 02月 14日

一応。

ヴァレンタインの本日ですが。。。

   我が家のブラザーズには  全く。全く。 遠~~~い世界のお話のようです(笑))




しょうがおまへん。 今年もmamaが ささやかディナーで一応 ヴァレンタイン(爆))
a0094420_20474763.jpg


さっき届けてくれた mocomamaちゃんのアレンジに合わせて 黒コンビのコーディネイト~♪

と言っても  簡単にですが^^;


a0094420_2049516.jpg


もちろん。簡単ごはんです(笑))


a0094420_20511992.jpg
ゆでたてアツアツのパスタは ♡ その名も LOVE PASTA
今月のレッスンに登場してます^^

昨日仕込んでおいた とっておきボロネーゼソースを ちゃちゃ~っと和えて 奥に見えてるホワイトソースを タラ~ンとかけたら チーズをたっぷりのせますよ

はい。 お口のなかで ラザニア!!!(爆))
忙しいときは この手で参りましょう~(*^^)v

面倒なラザニアも あら 簡単☆
もちろん とってもおいしいんですよ049.gif

合わせたのは サラダ・ニソワーズ
品数が少ないのを ボリュームでごまかす
カバー(笑)
ヴィネグレットドレッシングは シェリーヴィネガーで♪  さっぱりおいしい♪


ハートのパンにはイマイチの反応。。。

可愛くないわ007.gif

a0094420_2124458.jpg
mocomamaちゃん素敵なお花 ありがとう♪

食卓がグレードアップしたわ~024.gif


追記。  湯気が ハート型になってる気がするの053.gif

by siroiro-usagi | 2012-02-14 21:06 | ダイニング | Comments(6)
2012年 02月 12日

はじまりました♪



インフルエンザ流行ってますね。
皆様 お気をつけくださいね。


さてさて。
本日はじまりましたパンレッスン
a0094420_1385725.jpg


ヴァイオレットカラーのセーターがとっても素敵なとしこちゃん。

今月のテーブルにも馴染んでる~060.gif



パンもこんなに可愛くデコレーションしてくれました^^
a0094420_13114854.jpg

淡路のおみや 玉葱ドレッシングもありがとね☆

とっておきのパン ひとつは お迎えに来て下さる♡♡にと。。。~053.gif

love love loveだわ~043.gif

by siroiro-usagi | 2012-02-12 13:16 | Comments(0)
2012年 02月 10日

RED ONE


KOBE BEEF RED ONEさんの ご試食会におじゃましました
a0094420_15551137.jpg


こう見えましても^^ 白うさ、 お肉大好きなんです(笑))


神戸ビーフのハンバーガー食べてみた~い060.gif

という訳で^^  早速お味見~♪
a0094420_15572268.jpg
食前酒には ノンアルコール ノンカロリーがうれしいカシスカクテル♪

サラダには自家製の黒胡麻ドレッシングにゆずマヨネーズが! おいしい!

特別に 神戸牛たたきもひとくちお味見させていただきましたよ^^  れんげに乗っかりおしゃれにサーヴ♪  さすが☆なおいしさのたたきです♪


そしてハンバーガーは もちろんパテは神戸ビーフ100%
ビーフシチューにも使われているデミソースがた~っぷり☆
ふわとろオムレツでさらにボリューミーな仕上がりに☆
バンズは一宮ベーカリーさん製で表面カリッと トーストされてましたよ☆

サーヴィスの方が 丁寧に 「がっつり手で召し上がっていただきたいので バーガー袋をお使いください」と嬉しいお心使いも♪

白うさもがっつりしっかりいただきました^^
添えられているポテトやピクルスもおいしかったです^^
お店も2階にあり 女性お一人様でも入りやすい感じでした^^

お若い店長さんも素敵でしたよ(笑))

by siroiro-usagi | 2012-02-10 16:11 | Comments(2)