白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 30日

ごちそうさまです♪

パリのお土産にと yukaちゃんからいただいた ボルディエの海藻バター053.gif

これ 味わってみたかったの~♪  嬉しい~♪
a0094420_13441476.jpg



お夕飯に早速頂きましたともー!!!

お仕事で外にいた パパにメールし(笑))  ビゴ先生のバケットを懇願006.gif
日曜日にお仕事なので ちょっと悪いかなぁ~と躊躇したのよ^^;

結果。食欲には勝てず(爆))

a0094420_13523775.jpg



メニューは 簡単だけど男子から文句のでない ハンバーグ ☆  しかもデミソースバージョンは鉄板メニュー049.gif(笑))
a0094420_13563096.jpg


☆ りんごのポタージュ・あったかバージョン

☆ サラダプレート

☆ デミソース ハンバーグ 蒸し野菜(芽キャベツ、ポテト、にんじん)


りんごポタージュが予想以上においしくて ウレシ♪ レッスンメニューに検討しますね^^
サラダプレートとバケットにお塩で 大満足な一皿に~060.gif
お塩めちゃくちゃおいしいの~♪
幸せ~053.gifおなかい~っぱい053.gif


yukaちゃんごちそうさまでしたm(__)m~
a0094420_1491739.jpg


by siroiro-usagi | 2012-01-30 14:07 | Comments(6)
2012年 01月 28日

おいしいもの♪



a0094420_1525146.jpg
今月のYちゃんのケーキは 春爛漫~060.gif

白ワインといちごのムースで可愛く2層になってます♪

とってもおいしい☆ケーキなの016.gif


Yちゃんありがとうね~☆


チョコのクッキーもサクサクでおいしかった!  また作ってね(笑))


ごちそうさまでしたm(__)m~





そして レッスンに来て下さったMさんには りんごちゃんを・・・
a0094420_158389.jpg
1日1個りんごを食べれば医者いらず。。。

なんですよね☆



ごちそうさまでしたm(__)m♪

by siroiro-usagi | 2012-01-28 15:11 | おやつ | Comments(2)
2012年 01月 26日

感謝です☆


今日も素敵な出逢いがありました^^

はじめましてのmさん。  世界を飛び回るとってもアクティブなスーパーウーマン006.gif060.gif

その小柄な体形は白うさも変わらないのに。。。

全然違~う!!!

その魅力的なお話はドキドキすほど刺激的☆
ちっぽけな自分を痛感しました^^;

はぁ~。 かっこいいなぁ~024.gif
a0094420_2013487.jpg

↑は 「カメラを忘れたわ!」と とっさに出されたIpad。
これで カシャ062.gif


はぁ~。 かっこいいなぁ~024.gif(笑))


ご紹介してくださった マダムTさん。 素敵なご縁をありがとうございました^^

素敵な方は 素敵な方に繋がってらっしゃる!

やっぱり 本当です☆


白うさも ブラッシュアップ☆に励まなくっちゃー066.gif


芦屋から足を運んでくださった mさん 種子島のこだわり安納芋ありがとうございました053.gif
今オーブンで焼き芋にしてま~す(笑))

ごちそうさまですm(__)m♪

by siroiro-usagi | 2012-01-26 20:12 | Comments(4)
2012年 01月 22日

イギリスパン♪


 ちゃちゃ~と作れるテーブルパンを焼くのが常の白うさ。

今日は思い立って久しぶりに イギリスパンにトライ♪

「この型何グラムの粉使ったっけ?」(笑))

我ながら 大丈夫かな~046.gif と思いつつも let's start060.gif
a0094420_1344796.jpg



見た目はさておき(爆)) たまらなくいい香り~

さっきお昼食べたとこやけど^^;  食べたいわ~053.gif
a0094420_1346401.jpg

生地は水分もたっぷり含んでしっとりふわふわ☆

明日の朝ごパンが楽しみです063.gif

by siroiro-usagi | 2012-01-22 13:50 | Comments(0)
2012年 01月 20日

ありがとうございます♪



a0094420_13372990.jpg
西宮から来てくださっている素敵なKさんに  ムレスナさんのお紅茶をいただきました^^


お紅茶にこんなに可愛いタイトルが書かれています060.gif

普段からこちらのお紅茶は大好きな白うさ。
ティーバック(リーフもございます)ながらも フレーバーがそれぞれに香り良くって種類も多いですよね~♪

選ぶ楽しさも魅力のひとつですよね♪


タイトル付きなら バレンタインやホワイトディに添えてもいいですね049.gif

Kさん ありがとうございました

by siroiro-usagi | 2012-01-20 13:50 | Comments(0)
2012年 01月 18日

kawaii~♪


素敵なマダムTさんから こ~んな可愛いプレートを購入させていただきました^^

貝殻で作られているんです060.gifしかもオールハンドメイド~♪
a0094420_11115754.jpg
ティータイムに使ったり


a0094420_11125838.jpg
ディナータイムにもいい感じ

アンダープレートとしてはもちろん お皿やディスプレイにも良いですよね☆


お色違いやサイズ違いもお取り扱いがあるそうです^^
気になる方は こちらにお問い合わせくださいませね

楽しいブログも要check☆(笑))

by siroiro-usagi | 2012-01-18 11:20 | Comments(0)
2012年 01月 16日

はじまりました♪


今日無事にレッスン初日を終えました^^
a0094420_14572672.jpg

はじめましての方も含め 総勢5名さまのにぎやかレッスン♪
初日の不手際もなんのその!?(爆))
とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました^^

来て下さった皆様。温かいお言葉たくさんありがとうございました♪
今月も白うさがんばりま~す♪

テーブルはピュア・ホワイトのイメージで。。。


気持ちもピュア☆にお待ち申し上げます029.gif(笑))





こんなに可愛く焼けましたよ☆

More

by siroiro-usagi | 2012-01-16 15:05 | Comments(0)
2012年 01月 16日

ごちそうさま♪



mocomamaちゃんにいただいた yamacho akashi さんの チョコロールケーキ♪
a0094420_14515582.jpg


噂どおりに お口の中でとろけましたぁ~♪

ブラザーズも大喜びのおいしさでしたよ^^
mocomamaちゃんの優しいお気持ちも添えられて  更においしさも upup!!!049.gif


ごちそうさまでしたぁ~

by siroiro-usagi | 2012-01-16 14:56 | Comments(0)
2012年 01月 15日

キムチツアー♪


先日 Tちゃんのお誘いで 大阪桃谷キムチツアーに連れてってもらいました^^

そこは もう コリアン~♪ 圧倒的なパワーに満ち溢れた町でした☆

本場のオモニ直伝のキムチ作りに挑戦しましたよ!
画像が何故かなくって 残念ですが^^;

雰囲気もまんま韓国なレッスンでした^^
a0094420_1055992.jpg

いい感じに漬かってるかな?

昨夜はキムチなべにしてみました^^

パパが遅いから お鍋は黒ルクちゃん(少人数使用)でいっか~♪
ワインはシャルドネにしてみました^^

コクの深いこちらのキムチにピッタリなワイン☆
パパはいないけど 進む進む~(笑))
a0094420_10103321.jpg


白うさメイドのマイキムチ☆
この冬にはチャレンジしま~す(*^^)v

by siroiro-usagi | 2012-01-15 10:14 | Comments(0)
2012年 01月 12日

きゅん♪

レッスンに来て下さる方はおしゃれな方が多いです^^


生徒さまのお見送り際。。。   「え~  可愛い~053.gif」 絶叫した白うさ(笑))



もう作られてないのに わざわざオーダーしてくださったんです016.gif
感激しましたぁ♪  ありがとね としこ☆ちゃん

a0094420_21304253.jpg
イニシャル入りのおりボンよ060.gif


白いうさぎ じゃなくって。

    黒いラビットファー  1本手のかごバック   大きなおリボン


                        きゅん053.gif

by siroiro-usagi | 2012-01-12 21:34 | Comments(2)