<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 28日

Kids Lesson♪


クリスマスの翌日からは 楽しい楽しい キッズレッスンでした060.gif

3日間でしたが たくさんの可愛いキッズに囲まれて白うさもと~ってもHappyでした053.gif

作ってもらったのは ココアぱんです^^  2才のキッズも中学生のオネエちゃまもみんな同じ。それぞれに1単位をコネコネしてもらいます♪

成形はご自由に~♪  キッズの想像力はすごいですね~♪
毎回感動させてもらった 白うさでございます^^
サイドメニューは
コーンとたまごのスープ
ヨーグルトデザートでした♪

a0094420_13185591.jpg

キッズのみなさん。

また次回は春休みに遊びいらしてくださいね~♪


                                   白うさ先生。



心強いわ☆

More

by siroiro-usagi | 2011-12-28 13:27 | Comments(2)
2011年 12月 26日

クリスマス ディナー♪


我が家は25日にクリスマスディナーとなりました^^

はい。 今年も誰ひとりお約束もなく^^; フルメンバーです(爆))

いいのよ~  家族と過ごすのが何より大切なんだもの^^



a0094420_1529660.jpg
シンプルにちょっぴりスタイリッシュなテーブルを目指して♪


夕暮れ時には  キャンドルに灯をともしましょう♪
a0094420_1535110.jpg




今年のチキンはシンプル~に お腹にはハーブをいっぱい詰めただけ! 簡単だけどこれがジューシーでおいしいのね^^

おいしいお塩でいただきました^^
a0094420_1532196.jpg


大好きな先生に教えていただいた ウニのパスタ053.gif
絶品です^^

男子達もメロメロでした~♪

この日mocomamaちゃんに頂いたお大根と酒粕でポタージュにしてショットグラスに^^
ケーキは もちろんcake-yちゃんメイド^^
姉たちには本当にお世話になっております~♪ Many Thanks!




家族と囲める食卓は それだけでおいしくて幸せ^^

お料理の腕は 2の次3の次~(笑))


              Happy Merry Christmas!!!  

by siroiro-usagi | 2011-12-26 15:47 | ダイニング | Comments(7)
2011年 12月 25日

素敵レッスン♪

”今年中に この方に逢いたい☆”シリーズ(勝手に作りました^^)最終回は もちろんこの方です♪


行ってまいりましたよ♪ お楽しみのクリスマスレッスン~♪
a0094420_1342280.jpg


難関のキャンセル待ちを突破し^^ 興奮しまくりで参りました☆

先生~♪  レッドですね~♪

今年は街中でもレッドなクリスマスを目にしましたね☆ これにも深~い意味があるのをsusie先生に教えていただきましたよ! なるほど☆




☆ティータイム☆  

先生にお茶を淹れていただくこの光景~♪
何だか懐かしいわ~♪  と。  お誕生日席でうっとりの白うさ(笑))

うん。うん。  先生のミルクチー☆最高~016.gif
a0094420_13482532.jpg
午後からレッスンはキャンドルがと~ってもロマンティック♪

幻想的で夢心地でした^^



susie先生から パワーをたっくさん頂戴しました^^
先生 本当にありがとうございました^^


また新しい年も お目にかかれますように。。。。。

                                白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2011-12-25 13:52 | Comments(2)
2011年 12月 24日

終わりました♪


Pain de Lapin クリスマスランチレッスンも無事に終了いたしました^^

お時間を作っていらしてくださった 皆様。心よりお礼申し上げます

いつもながらの 簡単レシピでちょっぴりおめかし☆な白うさレシピ。
少しでも皆様の食卓のヒントになれば幸いです^^
a0094420_9453019.jpg


お写真はアミューズ3種。
唯一撮ってたお写真です^^;  いつでも撮れるわ~♪でレッスン終わっちゃった(爆))



蓋つきのココットには・・・

ブルーチーズのフランを~♪  これ 単純に白うさ大好物の一品なの(*^^)v
a0094420_9485991.jpg


今宵はクリスマス・イヴ。
ご家族さまと 恋人さまと

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~053.gif

by siroiro-usagi | 2011-12-24 09:51 | Comments(2)
2011年 12月 23日

ありがとうございます♪

a0094420_1558286.jpg
仲良しcake-yさんにはおいしいマカロンを♪


a0094420_15583715.jpg
primroseさんとmikiちゃんには乙女グッズを♪


a0094420_15594095.jpg
いつもグルメなyukaちゃんには ラ・ピエールブランシュの ハーブヴィネガーを♪


a0094420_1603681.jpg
仲良しmocomamaちゃんには然花抄院の紙焼きカステラを♪


a0094420_1624032.jpg
セレブ先生には 荒川尚也さんの お箸置きを♪
お嬢様には「おしゃれしてきました060.gif」ととっても可愛いsmileを♪


それぞれに 頂戴しました。

皆様 お心遣いを本当にありがとうございます。

今年も新たな素晴らしい出逢いがあり 充実した日々を送らせていただきました^^
お目にかかれた 全ての皆様に感謝の気持ちでい~~~~っぱいです^^

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします♪


                                 白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2011-12-23 16:10 | Comments(2)
2011年 12月 21日

celeb kitchen ♪

a0094420_9234588.jpg

楽しみにしていた セレブ先生のクリスマスレッスンへ~♪

ワクワクをご一緒してくれるのは もちろん☆いつも仲良し舞子3姉妹(笑))  楽しさ3倍!!!

2人の姉たちがそれぞれに お花とケーキでセレブ先生とコラボレイト~♪
素晴らしい~♪

白うさ食べる人~♪(笑)) 幸せ~♪016.gif



a0094420_9273376.jpg


ワーワー☆ キャーキャー☆

セレブやわ~060.gif

お料理も簡単でおいしい!と 言うことナシです^^
今年は我が家のクリスマスに何を作ろうかしら~? と 幸せの絶頂~060.gif
先生のお食事がおいしくてねっ(爆))

Yちゃんのケーキも絶品です~♪おいしい~♪


セレブ先生。 本当にお世話になりましたm(__)m
先生のお宅で 非日常な”セレブ”な空間を堪能させて頂きました^^

また新年もどうぞ 宜しくお願いいたしま~す053.gif

by siroiro-usagi | 2011-12-21 09:34 | Comments(6)
2011年 12月 20日

お茶会♪

a0094420_812583.jpg
mocomamaちゃんに 素敵なお茶会に連れてってもらいました^^


場所は北野にある こちら
普段は一般公開されていないとのこと。 ワクワクでおでかけしました♪


a0094420_81935.jpg

設えや お料理 お菓子 サーヴィスまで全て青年部の方々のハンドメイド☆
とっても 温かい気持ちになります~(*^^)♪
手作りって本当においしいですね^^

サンタさんのプレゼント袋のお茶菓子♪ 可愛すぎます053.gif

お薄のお茶碗もノエルにちなんだお抹茶茶碗が使われていました^^

日本のお茶の世界とノエル。  

お見事にマッチングしていました^^
素敵でしたぁ☆


ご一緒してくれたmocomamaちゃん 素敵マダムのTさん。
楽しいひとときをありがとうございました060.gif

by siroiro-usagi | 2011-12-20 08:25 | Comments(2)
2011年 12月 17日

おさらいしました^^

a0094420_2052519.jpg


先日susie先生が 「まずは家族をおもてなししてね☆」とおっしゃった言葉がとっても心に響きました^^

ふむふむ。  ず~っとそう思ってました045.gif ま。 何かと実験台にあがってもらってる!っていうのが実際ですがねっ(爆))

昨日習ったばかりの alice先生の素晴らしいメニューを お夕飯バージョンにておさらいしてみました♪

はい。 すっかり見た目変わってますけど^^; 鯛めしはちゃ~んとレシピ通りよ☆
a0094420_2011625.jpg


テーブルセンターには mocomamaちゃんに作ってもらったお玄関用のガーランドを拝借~♪
使いまわしは できる主婦の証しよね(笑))違うかっ(爆))

大好きな良太様の器も使って っていうか和食のときはほとんどこんな感じだわ^^;
だって 食器そんなに持ってないも~ん008.gif
a0094420_20144787.jpg


初ルクごはん 大成功!でした~♪
兄くんにも「うまし!」頂きました☆ 良かった~☆

alice先生 おいしいレシピをありがとうございました^^
柿なますは お家にあった柿が予想外にじゅくじゅくで^^;  オレンジに変更しました^^;
結構おいしくできましたよ♪

巻き巻きチキンはあっさりと アンデスの岩塩(mocomamaちゃんにいただきました^^)とレモンで~♪ 中身をもっとカラフルにすれば良かったですね042.gif

おうちごはんは 臨機応変に!が白うさ流かな!?(爆))

by siroiro-usagi | 2011-12-17 20:23 | ダイニング | Comments(2)
2011年 12月 17日

お料理レッスン♪



Alice先生のお料理レッスンに参加させていただきました~♪
a0094420_9425181.jpg
↑いきなりおデザ画像で失礼しましたっ☆



この日のお料理は御節。
alice先生の072.gifピカっと光るアイデアが満載です!
a0094420_9495593.jpg


今年は御節 がんばりますか~066.gif(笑))
とりあえず鯛めし作ります☆~おいしかったもの~☆


和食器は骨董が多く使われ、作家モノのお作品もど~んとテーブルに設えられておりました。豪華だわ~♪
お取り扱い注意してね~(私だけか(笑))


品数いっぱいのメニューはお酒が進みそうですね☆

おいしいメニューをaAlice先生ありがとうございましたm(__)m♪
お茶タイムはご一緒できなくて申し訳ありませんでしたm(__)m””””

by siroiro-usagi | 2011-12-17 09:51 | Comments(0)
2011年 12月 16日

試食会♪


先日 ホテルセトレにて行なわれました 世界1のティラミスの試食会に参加させていただきました^^

ホテルHPで偶然見つけてお日にちもせまっておりましたが ダメもとで申し込んだら当選072.gifしましたぁ~♪  ラッキー♪
a0094420_22551973.jpg


林シェフと 清水一芳園の清水社長との究極のコラボレーション。


ティラミスに使われるマスカルポーネは水牛から作られる貴重なお品♪

今回は3種類のティラミスと清水社長による選りすぐりのお茶、シャンピンウーロン茶。台湾紅茶。焙じ茎茶。がそれぞれにあわせられます♪
a0094420_2312959.jpg


クラシック ティラミス
フランボワーズ
抹茶

それぞれにこだわりのお材料がふんだんに使われています^^

春には販売が予定されているとか・・・。
楽しみですね~060.gif

by siroiro-usagi | 2011-12-16 23:03 | Comments(0)