白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

おいしいケーキ♪


今日でレッスンも終了しました^^

来て下さった皆様本当にありがとうございました^^

たくさ~んの 可愛いりんごちゃんを毎日眺められて 白うさ本当に幸せでした~060.gif


12月はクリスマスレッスンです^^

どうぞ宜しくお願いいたします♪

あ。 まだ7日にお席ございますよ~(笑))




先日仲良しYちゃんに11月のケーキを作ってもらいました016.gif

お紅茶のムースケーキです^^
a0094420_201503.jpg
自称違いのわかる男?兄くん。

連日パクパク頂いております^^

そして、「おいしい お紅茶入れて!」と母をつかいます。


はいはい。 おいしいものには目がないものね~(笑))

Yちゃん おいしいケーキをごちそうさまでした016.gif

来月のクリスマスケーキも楽しみにしております053.gif

by siroiro-usagi | 2011-11-30 20:06 | おやつ | Comments(2)
2011年 11月 25日

毎日りんご^^

a0094420_2044277.jpg


パンレッスンももう残すところ数日^^

今月のパン pommeも皆様にご好評いただいて 白うさとっても嬉しいです^^

紅玉りんごは 安心安全なものを青森県からおとりよせしました。
皮ごと使って 栄養まるごと頂きましょう~♪

キャラメリゼした紅玉りんごとクリチハニーのバランス!
何よりも生地の配合に連日奮闘しました^^

りんごが苦手な白うさも毎日りんごをいただきましたよ~(笑))
自分で作ると 結構おいしくいただける!なんともわがままな味覚です^^;


クリスマスも意識したテーブルは りんごとリンクさせて赤色に~♪


今月もレッスンに来てくださった皆様。ありがとうございました^^
a0094420_20543321.jpg


12月は クリスマスランチレッスンです^^

楽しいひとときになりますように024.gif。。。060.gif

by siroiro-usagi | 2011-11-25 20:59 | Comments(4)
2011年 11月 24日

〇〇の人♪


シュトーレンがた~くさん出来上がりました060.gif
a0094420_8194545.jpg


まずは ご近所でいつもお世話になっている^^  3人のお姉さま方にお持ちしました^^


クリスマスレッスンに来て下さる方にはお味をみていただけますよ♪





年の瀬のCMのみたいに

  ハムの人。ではなく シュトーレンの人。 と呼ばれたい白うさでございます(笑))

by siroiro-usagi | 2011-11-24 08:26 | Comments(6)
2011年 11月 23日

ありがとうございます♪


いつも仲良しmocomamaちゃんに キラキラバンビと 広島銘菓の杓子せんべいをいただきました♪
a0094420_2101553.jpg
たまごせんべいとってもおいしく家族みんな大ファンよ^^

ありがとね☆



そしてもうひとりのおねえちゃま Yちゃんには 白うさ大好物のフィナンシェを~♪
a0094420_2135716.jpg


いつ何時いただいてもおいしいわ~♪
Yちゃんまた焼いてね(笑))

ごちそうさまでした^^




フィナンシェといえば  yukaちゃんからも。。。
a0094420_2152376.jpg
モンシュシュのバラのフィナンシェです♪

お味のひとつひとつにアレンジが加えられていて美味!
っていうか 兄くんがほとんど食べちゃったから詳細不明よ~(涙))

おいしいものに 反応する兄くん。  今回もしてやられたわ^^;

yukaちゃん いつもおいしいものをありがとう~♪



そして  はじめましてのsakiさんは。。。
a0094420_218422.jpg


「白うさ先生に~♪」と
カレルチャペックのお紅茶をいただきました^^

うさちゃんバッグが きゃわいい~♪

嬉しいです☆~
sakiさんありがとうございました^^

またご縁が繋がると嬉しいです^^

by siroiro-usagi | 2011-11-23 21:11 | Comments(2)
2011年 11月 22日

うふふ。

a0094420_16312522.jpg


アバンダンテさんに うふふなお品を頂きに参りました♪
こんな素敵なティーセットで温かく迎えて下さった生田先生。やっぱりとっても癒されました〜(^^)♪ありがとうございますm(__)m♪
うふふなお品はまた後日ご報告致します〜♪(笑)

by siroiro-usagi | 2011-11-22 16:31 | Comments(0)
2011年 11月 21日

結局☆


a0094420_19411110.jpg



新酒対決。

よりフルーティーでフレッシュ感が強かったのはフランス!!!

イタリアのちょっぴりスパイシーさも捨てがたいところ!!!




結局。


いつも通り。   どれもおいしい~016.gif  で ドロー(笑))

by siroiro-usagi | 2011-11-21 19:45 | ダイニング | Comments(2)
2011年 11月 20日

ティーパーティー♪

a0094420_1927432.jpg

素敵なサロンで開かれた 素敵なティーパーティーに参加させていただきました♪



コチラの生先コチラの先生。  3人のスペシャリストによる コラボパーティーでございました♪


まずはM先生のウエルカムドリンクにて カンパ~イ♪
a0094420_19335730.jpg
アップルとシナモンの爽やかなお味です~♪




そしてそれぞれの先生 お手製の豪華な品々が~♪
a0094420_19371961.jpg


おいしい数々のお菓子やお料理に またしても「スペア~ 胃袋~(ドラえもん風にね)」が欲しかった白うさ。

お味味できなかった あちらやこちら。

はぁ~。  どんなにおいしかったんだろぅ。。。。  残念だわ。




ミニカ先生の淹れてくださるお紅茶もと~ても おいしかったですぅ~☆
お手さばきが エレガントなのですぅ~☆



お集まりの皆様もそれぞれに素敵なかたばかりで 先生方のご人脈の厚さを感じました☆



楽しい素敵な時間と空間をありがとうございました^^



そしてご一緒してくださった皆様。本当にありがとうございました^^
白うさ。しばし 浮世を離れて 夢見心地でございました(笑))




またお目にかかれますのを楽しみにしておりますね~
a0094420_19445255.jpg


More

by siroiro-usagi | 2011-11-20 19:47 | Comments(14)
2011年 11月 19日

セレブレッスン♪


a0094420_9191518.jpg
今月も心待ちにしていたセレブレッスンに~♪



いろいろあって^^;(爆))   レッスン到着時には既に豪華なテーブルが
a0094420_9205464.jpg
出来上がってました041.gif060.gif



お正月みたいに豪華なお食事♪  おデザは先生お手製のチョコケーキ☆これ大好き☆
a0094420_9231657.jpg


器も素敵でう~っとりでした^^

ご一緒した皆様も すっかり仲良しの皆々様♪
お話も弾みます~♪


運転は苦手だけど^^; ご褒美ランチは いつも以上に美味しゅうございました016.gif
セレブ先生。  ありがとうございました^^
ご心配おかけしてごめんなさい040.gif


mocomamaちゃん 。 akiさん 。  Mちゃん。  prim roseさん。
楽しい時間をありがとうございました^^

ドジでマヌケな かめ(←古い!) 白うさですが^^;
これからも宜しくお願いいたします♪

by siroiro-usagi | 2011-11-19 09:30 | Comments(4)
2011年 11月 17日

待て☆


本日はボージョレ・ヌーボー 解禁日ですね016.gif
a0094420_195507.jpg


イタリアの 同じく新種 ノベッロと フランスのボージョレ


早く飲み比べしたいけど  パパはまだ お仕事。。。


    今の白うさ。


    「ステイ!」  のワンちゃんの心境で~す024.gif

by siroiro-usagi | 2011-11-17 19:10 | ダイニング | Comments(6)
2011年 11月 16日

素敵レッスン♪


a0094420_16592719.jpg


先日 素敵なレッスンに参加させていただきました~♪


和のテーブルがとってもモダンで私も大好きなテイストにキュン♪  随所に散りばめられた M先生の溢れるアイデアに ただただ感動の嵐~♪
a0094420_1715518.jpg




お料理もまたまた大感動なのです~♪
お母様お手製のそれはそれは丁寧なお仕事ぶりが窺える とってもおいしいお会席料理です^^
a0094420_17151957.jpg


前回参加させていただいたときに えびが苦手で・・・と申し上げたことちゃんと覚えていてくださって 今回はえび抜きにしてくださる ご配慮も。。。  サスガでございます。。。
とっても嬉しかったです^^

これこそおもてなしのこころ053.gifですね。  お勉強になります^^


おいしいお料理を沢山ありがとうございました^^
お母様お疲れのでませんように・・・。
でも またの機会を楽しみにしております(笑)016.gif

M先生今回も素敵なレッスンをありがとうございました^^
またまねっこさせていただきたいエッセンスがい~っぱいでした^^
うふふ。016.gif


ご一緒してくださった皆様 楽しいお時間をありがとうございました^^
また お目にかかれますのを楽しみにしておりますね。016.gif




                            白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2011-11-16 17:23 | Comments(4)