<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

終わりました♪



本日 無事にレッスンを終了しました^^

途中キャンセルをお願いした生徒さま。 振り替えがうまくできずに申し訳ございませんでした。
来月 お目に掛かれますのを楽しみにしておりますね♪


そして今月もはじめましての方に沢山おいでいただきました^^

繋がったご縁をこれからも大切にさせていただきます053.gif

ありがとうございました045.gif060.gif

a0094420_19215884.jpg


オニオン・チーズ トリュフ風味
我ながら 妄想maxだった!?  フェイク トリュフ!!!
特許申請も夢じゃない???  なぁ~んて(笑))


温野菜 サワークリームディップ
温野菜をこっくりとしたサワークリームの簡単ディップで♪
秋らしさ☆ 感じていただきたいな~


コーンポタージュ  アニスの香り
究極の引き算からうまれました!
シンプルレシピは お子ちゃまでも作れますよね☆
そこへ来ての^^アニスが ぐ~っと大人な感じに仕上げてくれます♪


皆様 たくさんの 「おいしい~♪」を ありがとうございました^^

明日には 11月のメニューを送らせていただきますね☆




                                    白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2011-10-31 19:30 | Comments(0)
2011年 10月 30日

おでかけ♪ in kyoto

昨日は一時帰国されているmica先生Mちゃんと京都までおでかけ~♪

まずはお茶から(爆))
a0094420_9523977.jpg
 白うさ 何故か訪れる度に 臨時休業だったりで 今回初 サロンドテ☆

いいお天気ゆえに 暑いくらいのこの日。 アイスコーヒーでティータイム♪^^

ケーキ美味しゅうございます^^

お持ち帰りした タルトの美味しさに大感激!しました^^  今度はタルトねらいで行こう~っと☆


そしてお昼は ☆つきのお店。  鮨まつもと さん

お店の看板は確かに撮影したのに画像がない!

そういや 電源ボタンとシャッターボタンを良く間違えてたんだなぁ~。。。^^;

コンデジも難しいです(汗))
a0094420_9582840.jpg


江戸前のおすし。
ホッキ貝、アマダイを塩で スモークされた羽がつおが好みだったな^^


お喋りがメインですが^^
a0094420_1023718.jpg

紫陽花専門店
azurさんを覘いたり
a0094420_1024949.jpg

安藤忠雄さん建築のおしゃれなビルに入っている
京都デザインハウスさんも素敵でした^^

グラススタジオさんもtoyoキッチンさんも楽しかったなぁ~



a0094420_1073484.jpg
最後はプチメックでパンを買って あっという間に お帰りの時間に。。。

あ~。  いつ逢っても おしゃべりは尽きないね☆
micaちゃん mayuちゃん また遊ぼうね(*^^)v

いえ。間違えました。  遊んでください(笑))m(__)m060.gif

by siroiro-usagi | 2011-10-30 10:11 | Comments(4)
2011年 10月 27日

発酵バターlove*

a0094420_1615451.jpg
beaucoupですね。



生徒さまのKさんに便乗して^^  白うさもエシレをお取り寄せ♪

と言ってもネットショップの商品は種類も少なめ。

Kさんの妹さまに買ってきていただきました^^

ありがとうございました016.gif

a0094420_16233836.jpg


セロファンを開けて しばらく お顔をうずめます(笑)) 

そうよ。 袋の中に!(爆))) ↑のうさぎちゃんもやってますね^^


発酵バターが極限までしっかり焼きこまれた 芳醇な香り~♪

幸せ~060.gif




 美味しくって一気に3個食べそうになったけど 2個で止めました^^

  
 明日のお楽しみがなくなっちゃうも~ん☆

Kさん お声かけてくだってありがとうございましたm(__)m♪

by siroiro-usagi | 2011-10-27 16:29 | おやつ | Comments(4)
2011年 10月 26日

おいしいもの



おいしいものをいただきました^^


仲良しYちゃんにはかぼちゃの焼き菓子を060.gif
a0094420_1552445.jpg
優しいお味にほっこり心が癒されます。。。

Yちゃんごちそうさまでした(^v^)♪




a0094420_1565925.jpg

I先生には丹波の黒豆を

このブログを見て初めて参加してくださったYさんにはシュガーバターサンドの木を

番外編!?(笑))は 久しぶりにお顔を見せてくれたTちゃんの可愛いイラスト060.gif



皆様 お心遣いをありがとうございます。




                                 白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2011-10-26 15:15 | Comments(2)
2011年 10月 23日

ちょっと違うけどね^^;


先日の石本先生のレシピ。  とってもおいしかったのに^^

セコンドのお写真は撮り忘れてるわ!で 汗汗”””


今宵は久しぶりに家族がそろったのでおさらいディナーにいたしましょう~♪



お外もこんなから
a0094420_19493088.jpg


こんなに日は傾き・・・
a0094420_19545112.jpg









お夕飯の準備をしましょう~♪
a0094420_19563494.jpg
サクサクっとね☆




a0094420_2001267.jpg
アンティパストのさんまちゃんパン粉のせ忘れた~!!!

セコンドはまぁまぁ こんなだったかな!?(爆))

お豆の種類は異様に増えてますけど^^;  お豆美味しいですよね♪


はい。  いつも通りお手本とはかけ離れてますけど良しとしてくださいませm(__)m060.gif



パパが拾ってきてくれた 紅葉したさくらの葉っぱ。

もっと綺麗なお色でしたが うまく写せませんでした^^;


もう 紅葉シーズン到来ですね☆~


今年は紅葉狩り行けるかしら~ん。

by siroiro-usagi | 2011-10-23 20:08 | ダイニング | Comments(4)
2011年 10月 22日

感動~♪

はぁ~。  良太様のワイングラスにため息~053.gif(笑))


a0094420_1536832.jpg


ikuta先生のセッティングは本当に素敵です^^

ハイセンスなセレクトされた器やテーブルまわりの小物達。 

何ひとつ手を抜かれることのなく出来上がってゆくテーブルは ため息ものでした^^

メモにとった内容は大切な大切な宝物☆ これから活かせるようにがんばりま~す♪


我に返って 日々のいい加減さに大反省した白うさでございます(汗)))






石本先生のお料理も大変美味しゅうございました^^

セコンドのお写真撮り忘れてましたぁ^^;  お喋りに夢中になりすぎ!!!

ごめんなさい!

a0094420_15434982.jpg


by siroiro-usagi | 2011-10-22 15:50 | Comments(2)
2011年 10月 21日

想いは通じます^^


お逢いしたいなぁ~と 思うと街でばったり出会ったりすることってあります^^

白うさも結構経験アリです^^



コチラの先生にも 久しぶりにお目にかかりたいなぁ~♪と 思っていたら。。。

キャンセル待ちにもかかわらず^^  土壇場で!?お声かけていただきましたぁ lucky!


a0094420_1755590.jpg


やっぱり 素敵な空間でしたぁ060.gif

先生もお変わりなく いつもの優しい笑顔で迎えてくださいました^^

「ただいま~。」と言いそうになった白うさです(笑)))



雑誌bonchicにも 紹介がされていた素敵なテーブルを2パターンも教えていただける上に石本先生のおいしいイタリアンランチ付きという贅沢なレッスンでしたよ^^

a0094420_17123948.jpg



お写真はまだありますが パソコンがサクサク動いてくれないので^^;
続きは明日のお楽しみに~(爆))


                   ごめんなさいm(__)m””

by siroiro-usagi | 2011-10-21 17:14 | Comments(2)
2011年 10月 13日

なれるものなら。。。


憧れの憧れの憧れの方に頂きました060.gif
a0094420_922528.jpg


フィレンツェのお土産にと 私にまで。。。



なれるものなら。。。 このような素敵な女性になりたいのです^^

by siroiro-usagi | 2011-10-13 09:28 | Comments(0)
2011年 10月 11日

はじまりました♪


a0094420_13575287.jpg


10月のレッスンがスタートしました^^

体調を崩される方が多いですね。 皆様お気をつけくださいね。
N子ちゃん 今日は残念だったよね。早く良くなりますように・・・。


初日は偶然にも 初めてご参加くださったお二人さま。
Nちゃん、Nさまありがとうございました

とっても おいしそうに焼きあがりましたね。
トリュフのいい香りが漂います。。。







a0094420_1434872.jpg


数あるお教室のなかから わざわざコチラに足を運んでくださった 北区のN様。
まったりパン教室はいかがでしたでしょうか?(笑))


可愛いクレイ細工のお月謝袋もありがとうございました016.gif

白いうさぎさん。  可愛すぎます060.gif



控えめなN様。 先程 クレイの先生だと存じ上げました^^
とっても素敵なお教室は コチラです

by siroiro-usagi | 2011-10-11 14:09 | Comments(0)
2011年 10月 08日

おさらいクッキング~♪

昨夜はalice先生に習ったお料理でおさらいごはん♪

あ~。  ほぼオリジナルに変わってますねぇ~(笑))

テーブルも殺風景だしー!

パパに「まだ無理しないでょ」と言われたのをいいことに。。。
a0094420_20252230.jpg


この日、精米したての新米はとっても甘くて ピッカピカ072.gifでした^^



お夕飯のあと すっかりお熱の下がった白うさ。

良かったです^^

泡の出るお薬!?が効いたのかしらん037.gif060.gif

by siroiro-usagi | 2011-10-08 20:26 | ダイニング | Comments(2)