白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 28日

Happy happy time*

今日は 同じマンションの同じフロアで仲良くさせて頂いてる Kさん お嬢様Nちゃん、Gさんが遊びにきてくださいました^^


この時期限定のいちじくクロスで簡単ですが^^; 秋色コーデ060.gif
a0094420_1985594.jpg

コルクにアイビーを巻きつけて 簡単ナイフレストに^^



ランチはひっさしぶりに 手打ちパスタに致しましょう~♪
Kちゃんパウダーもパン粉焼きに使わせていただきましたよ♪
a0094420_19102025.jpg


フェットチーネで パスタランチ☆  お手軽メニューで恐縮です^^

でも おデザは ケーキの先生、Yちゃん作 いちじくタルト~♪
間違いありませんわ~♪

クロスとビンゴ072.gifの嬉しいおデザ053.gifYちゃん ありがとう016.gif
a0094420_1913076.jpg


サラダプレートには オープンオムレツ。  アッシュパルマンティエ。

パスタソースはmica先生レシピの ボロネーゼ☆  コンテチーズをた~っぷりと☆


先輩ママのお話は 今後の貴重な道しるべに。。。045.gif
お忙しいなか お時間作ってくださったKさん。Nちゃん。  Gさん。そして 飛び入り参加!?してくれた双子ちゃん^^

本当にありがとうございましたm(__)m♪

また是非遊びにいらしてくださいね053.gif
a0094420_19224589.jpg


by siroiro-usagi | 2011-09-28 19:21 | ダイニング | Comments(8)
2011年 09月 25日

いただきもの♪



先日レッスンに参加してくださった Kちゃんのハワイ土産はソノマのシーズニングパウダーとルクちゃんの 付け替え用のモチ手♪

コチラのモチ手は日本では未入荷だとか!!!

嬉しいわ~♪

シルバーカラーも グッジョブ049.gif(笑

白ルクちゃんの 黒いモチ手をチェ~ンジ♪
a0094420_1657410.jpg


ぐ~っとスタイリッシュになりました^^  好み好み~060.gif

Kちゃんありがとうございました053.gif




仲良しYちゃんには ピスタチオの焼き菓子を頂戴しました^^
a0094420_1701134.jpg
いつ頂いても美味しゅうございます053.gif

Yちゃんありがとう~016.gif




そして今日の日曜レッスンにご参加くださったYちゃんには とってもおいしいロールケーキを頂戴しました053.gif
a0094420_172745.jpg

Yちゃん そのままのような 細~く 長~い スタイリッシュなイデタチ060.gif

和三盆のお上品な甘さに 感激~♪
とってもおいしかったです016.gif

リピリピ☆~

Yちゃんどうもありがとうございましたm(__)m♪

by siroiro-usagi | 2011-09-25 17:06 | Comments(6)
2011年 09月 22日

セレブレッスン♪


今日は楽しみにしていた コチラのレッスンに~♪

ご一緒してくれたのは この方 と この方 060.gif

そう。 今月からは舞子の仲良し3姉妹でレッスンにうかがえるんですぅ~♪  わ~い060.gif


なのに。なのに。 カメラを忘れた不届き者の白うさ!  スッテキ~なレッスン風景が残せませんでした。。。007.gif

でもね。  心強い姉達のすばらしいレッスンリポートをご覧下さいm(__)m(笑)))


本日も設えもお花も 器もとっても素敵でした^^
お料理も完璧~!!!

とってもおいしく頂きましたよ070.gif


ご一緒くださった 皆様ありがとうございました^^

そしていつもながら お心づくしのお料理をI先生ありがとうございました^^
また来月もどうぞよろしくお願いいたします^^



最後に バタバタのおさらいご飯です。。。042.gif
a0094420_1931427.jpg


エビのすり身はお肉にチェンジ~

たこさんももちろん!? 皮むかず~

とろろはブラザーズが 未だ苦手で^^;カット~


う~ん。  まったく別物だわ^^;

でもでも ブラザーズ とってもご満足の様子。

レシピが良いですものね072.gif


そうそう。 さんまちゃん オーブンで焼くと骨が柔らかくなるのですか?
兄君 全部食べてました005.gif お皿が真っ白でびっくり!

弟君もいつもなら散々なお姿のお魚ちゃんが 綺麗に背骨だけ残ってて・・・。

オーブンでお魚グリル☆  いいかも!

さすがセレブ先生ですね049.gif

by siroiro-usagi | 2011-09-22 19:40 | Comments(0)
2011年 09月 16日

楽しい時間♪


本日もHappy time*でございました^^
a0094420_15521423.jpg


レッスン後のおしゃべりタイムもお楽しみ045.gif060.gif

あんなお話。 こんなお話。  楽しかったですね(笑))







こんな可愛いハンドメイドのお月謝袋もいただきましたよ☆~
a0094420_155530100.jpg
チラっと見えるうさぎさん♪  カワイ過ぎ053.gif


ありがとうございました(*^^)v

by siroiro-usagi | 2011-09-16 15:58 | Comments(2)
2011年 09月 12日

ありがとうございます


a0094420_10521368.jpg


楽しいひとときを過ごさせていただいたうえに このように沢山のお心使いをありがとうございました053.gif






生徒さまからもおいしいいただきものが・・・^^
a0094420_10533888.jpg

グルメなTさんからは 京都河原町三条 tamaya itoyaのかりんとうを

偶然にもかりんとう繋がりなおまんじゅうは おとなりのGさんから^^ 宝橘のかりんとうまんじゅう。


おいしくいただきました^^

ごちそうさまでした053.gif

by siroiro-usagi | 2011-09-12 10:58 | Comments(0)
2011年 09月 09日

**Happy time***



昨日は我が家で ランチ会~060.gif

すてきなお客様は この方やこの方この方この方 そしてaliceさんです^^

素敵な先輩方に来ていただいたのですぅ~016.gif  幸せ~

a0094420_10562065.jpg

この日のテーブルは フーシャピンクとパープルがテーマカラー。

初秋のパリのアパルトマンで 郊外のお庭でいただくランチ♪を思い描きながら作ったテーブル♪ な イメージ(笑)

 大分イマジネーションがいりますな!(爆))

a0094420_1101023.jpg


 テーブルのイメージにぴったりな お花はmocomamaちゃんからのプレゼント053.gif

嬉しい♪  実物もたっぷり使ってくれて 可愛い!可愛い!



この日のmenuは

☆ サーモンパテ    生サーモンとスモークサーモンでおいしさ倍増。タイムやペッパーを効かせて 白ワインな1品に

☆ トマトゼリーサラダ トマトジュースを使えばあっと言う間にできちゃいます!おいしいよ!

☆ ホタテのロースト オレンジバターソース  ホタテが小ぶりで残念ですが オレンジソースはいつでもおいしくしてくれますね^^

☆ ローストポーク ブラックオリーブソース オリーブソースは万能選手☆ 作る時はイタリアのマンマ気分で計量も目分量(笑)) でも大丈夫♪

☆ ピンキーベリー チーズクリーム ミックスベリーソースとマスカルポーネクリームは混ぜ混ぜして バンビー二(ビスケット)につけながら召し上がってください♪ 

Yちゃんのおいしい チョコとジャンドューヤのケーキでした^^



海の色は生憎な感じでしたが^^;  そしてお料理も簡単なものばかりですが^^;皆様との素敵な会話が何よりのご馳走でした^^

幸せオーラもたくさん頂戴し 白うさ ますます がんばっちゃいますぅ(何を?)笑

お忙しい皆様 本当にお時間作ってくださってありがとうございました^^

また 沢山のおみやげもありがとうございます^^


a0094420_1111279.jpg


by siroiro-usagi | 2011-09-09 11:21 | ダイニング | Comments(11)
2011年 09月 06日

**レモンの香水**


今日はがんばって2つ目投稿!!!(笑))


今月のリモーネレッスンでは レモン繋がりなサラダをご紹介しております^^

はい。 もちろん 超が何個もつくくらい簡単ですよ(爆))


そのサラダに 何はなくとも欠かせないのが こちら↓
a0094420_14322183.jpg

レモンオイルコンディショナー

レモンオイルは数々あれど・・・

こちらはレモンの香水なんです!

香りが断然違うのです!


何本かはストックがありお分けできますが  多分すぐなくなっちゃいそうです(笑)049.gif

by siroiro-usagi | 2011-09-06 14:39 | Comments(0)
2011年 09月 06日

**はじまりました**


本日レッスン初日でした060.gif

案の定!?  ボケボケのスタートでごめんなさい(笑))

お優しい生徒さまに救われる白うさでございます043.gif
a0094420_1417208.jpg
可愛いレモンが焼けました^^

遠くからいらしてくださる Tさん。  近くから来て下さる(爆))Tさん。  たくさんの歓喜のお声ありがとうございました^^

おかげ様で初日から テンション↑↑↑になりましたぁ~070.gif



初日に花を添えてくれるのは いつものmocomamaちゃんのお花です^^
a0094420_1422678.jpg
今回は白うさがいけましたよ♪

いい感じじゃなぁ~い045.gif053.gif  さすが mocomama先生。

ありがとうございましたm(__)m

by siroiro-usagi | 2011-09-06 14:24 | Comments(4)
2011年 09月 02日

**9月のお教室**


9月のパンは ”リモーネ” メロンパンならぬ^^; レモンパンです^^


昔懐かしい レモンケーキがお手本なの^^

暑かった夏の疲れも癒せるような・・・ そんなパンにしたかったのです045.gif
a0094420_1350792.jpg




でも 知らなかったわ・・・。

国産レモンのシーズンが寒い頃だったなんて(笑))←白うさらしい~(笑))

なんとか手に入りますのでご安心を~(*^^)v




夏休み明けのレッスンです^^
皆様の あんなお話。こんなお話。 いっぱいお聞かせくださいませね~060.gif

楽しみにお待ち申し上げます☆~

a0094420_13535978.jpg


by siroiro-usagi | 2011-09-02 13:56 | Comments(0)
2011年 09月 01日

**ありがとうございます**



なかなかパソコンに向えません008.gif 

新学期も始まったことだし ぼちぼち白うさも通常モードに切り替えよ~っと060.gif

って 明日は台風で休校かもね~(爆))


a0094420_19305948.jpg
cake-yちゃんにプレゼントしてもらった赤ワイン069.gif

大したことしてないんだけど・・・。  ありがとう053.gif

うさぎさんのシールもありがとねー(*^^)v



そして先日いただいたのは
a0094420_19342584.jpg

mocomamaちゃんのお軽井沢土産のコーヒー豆とaliceさんには乾燥湯葉!

グルメな皆様からのプレゼント。  本当にありがとうございま~す060.gif

by siroiro-usagi | 2011-09-01 19:36 | Comments(2)