<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 27日

**イケメンくん**



昨日はイケメンくんに逢いに行って参りました~
a0094420_1354164.jpg


こちらのお宅の御曹司! SOLAくんです^^


はじめまして!でしたが かなりのイケメンっぷりに白うさ ノックアウトでございました(爆))



しゅえっとさんには素敵なティータイムをご用意していただきました^^至るところにしゅえっとさんのクレイフラワーが飾られていてとっても素敵☆
a0094420_13584795.jpg

Yちゃんのケーキも美味しゅうございます^^


ご一緒してくださった cake-yちゃん mocomamaちゃん aliceさん それぞれにお土産も頂戴しありがとうございました^^

楽しいおしゃべりタイムでしたね☆  白うさ 色々と!?お勉強させていただきました037.gif  また集える日が 楽しみです^^


最後にしゅえっとさん お忙しいなかお時間作ってくださってありがとうございました060.gif

そしてイケメンsolaくん  また遊んでね016.gif
a0094420_1435573.jpg


by siroiro-usagi | 2011-08-27 14:05 | Comments(6)
2011年 08月 23日

**ごちそうさまです**


最終日のキッズレッスンにご参加くださったOさんに ドイツのお土産を頂戴しました^^
a0094420_19425265.jpg

お塩です♪といただいたものの  カプレーゼのお写真が013.gif  う~ん。気になる!


今宵のワインのお供にいただいてみましょう♪
a0094420_1946342.jpg



なるほど!  ドライバジルがはいってるんだ!  (ドイツ語が読めれば問題なかったのにね^^;)

Oさんごちそうさまでした^^
a0094420_19491282.jpg


by siroiro-usagi | 2011-08-23 19:51 | Comments(0)
2011年 08月 12日

**ありがとうございました**

先日またまた スゴイ先生にパンレッスンに来てもらっちゃいました060.gif


お嬢様のYちゃんと 先生の生徒様のこれまたYちゃん^^
お若いお二人の初々しい包丁さばきや立ち居振る舞いに おばさん白うさ 見習うことがいっぱいでしたぁ012.gif

先生のブログには勿体無いほど素敵にレッスンをアップしてもらっておりますの038.gif
永久保存版やわ(爆))

先生。ありがとうございます^^

そしてお土産の先生セレクトのボディーソープもいい香りで~す♪
a0094420_11283315.jpg
これでボディーを洗えばセレブになった気がしま~す(笑))






そしてキッズにご参加くださった 可愛い3兄弟ちゃまには ハワイのお土産を頂戴しました060.gif
a0094420_11332047.jpg
オネエちゃまの可愛いネイルに目が釘付けに^^

ハイビスカスが描かれてるの♪   

パイナップルのクッキーもごちそうさまでした^^

また遊びにきてくださいね~♪

by siroiro-usagi | 2011-08-12 11:36 | Comments(0)
2011年 08月 11日

**キッズレッスン**


キッズレッスンも残すところあと1日となりました^^

最近の暑さにも負けず 元気にコネコネしてくれるキッズたち060.gif
可愛いったらありません^^
a0094420_14434081.jpg
み~んなのお写真を撮れなくてごめんなさいね^^;


可愛いキッズたちから この夏も元気をた~くさんいただきました^^

ありがとうございました060.gif

また白うさ先生のところに遊びにきてくださいね016.gif

by siroiro-usagi | 2011-08-11 14:46 | Comments(0)
2011年 08月 08日

**アジア~ン**

今日は暑かったですね^^

日中お外に出かけることが何度かあり 溶けそうになりました(笑))

危うく焼きうさぎになるとこやったわ041.gif

幸い 我が家に戻れば自然な風が す~っと汗をひかせてくれるので助かります♪  エコハウスな我が家でございます♪


夏バテしそうな(しませんけどね^^;)こんな日はアジアンフードとまいりましょう~♪
a0094420_21183126.jpg



先日 aliceさんとこで頂いたイカのフライも早速に☆登場です^^

あとは シンガーポールチキンライスと エスニックサラダ♪

そして はずせない 068.gif(笑))
a0094420_21224294.jpg


塾で遅い弟くんを待たずに お夕飯スタート(笑))

兄君と久しぶりの水入らずごはん^^   。。。。ま。  さして盛り上がらずも 全て完食でママはご機嫌~♪




チキンライスは チリソースとテンメンジャンソース、ジンジャーソースでバリエーション豊かに!
ワンプレートの”手抜き感”をごまかしたりして~~~

後はいろんな国のハーブを飾れば 見た目良し!食べて良し!
全てのごはんに ちぎっては混ぜ混ぜ~  あ~楽し!!!

そうそう。 ご存知かと思いますが チキンは低温でゆっくり火を通しそのまま冷めるまでスープにつけておけば とっても柔らかくジューシーに仕上がりますよ! ↑今宵もしっとり上出来でした060.gif

最後になりましたが 葉っぱをいっぱいくれたmocomamaちゃんありがとう~♪
蓋のお帽子 可愛くな~い?(*^^)v

by siroiro-usagi | 2011-08-08 21:37 | ダイニング | Comments(4)
2011年 08月 08日

**いただきもの**


夏休みの旅行のお土産にかわいいうさぎさんを頂戴しました
a0094420_1147557.jpg
可愛いカードも添えられています^^

Kさん。Aくん。  白うさ先生のことを思い出してくれてありがとう^^

大切にしますね060.gif



そしてmocomamaちゃんには  大きな桃を頂戴しました^^

中から桃太郎が出てきそうな!?勢いです(爆))
a0094420_11493985.jpg


ごちそうさまでした(*^^)v

by siroiro-usagi | 2011-08-08 11:50 | Comments(0)
2011年 08月 05日

**良いですぅ~☆**

ご贔屓にしていたジョセフジョセフのカッティングボード。

な~んか 浮気心が・・・(笑))



new face! 見つけちゃいましたぁ060.gif

a0094420_821989.jpg

neo flam のカッティングボードで~す♪

モノトーンなお色!  コンパクトなサイズ!  可愛いプライス!

もちろん 優れた使い心地!!!


良いです~♪
a0094420_844743.jpg

最近サイズが気になってたの^^

私がカットに使う範囲ってそんなに大きくないのです^^  ↑の大きさがあれば充分かと。
そして こちらのお品はjis抗菌適合品だし、 両端のすべり止めもバッチリ☆  おまけに仕様面が台にくっつかないから両面とも衛生的に使えるんですって^^

う~ん。  nice!


a0094420_885882.jpg



こちらのお店で購入しました

by siroiro-usagi | 2011-08-05 08:14 | Comments(0)
2011年 08月 04日

**おいしいおでかけ**


Aliceさんのお宅でおいしいお呼ばれランチ~♪
ご一緒してくれたのは cake-yちゃん mocomamaちゃん しゅえっとさんでした^^

お玄関からその日のテーマに添った設えが素敵です^^
テーブルのうえもその通り~♪
本日はエスニックなお料理でした~♪

素敵!素敵!!!
a0094420_10105076.jpg
何をおいても!? 気になるブタちゃん037.gif インパクト大な器ですね☆


a0094420_10121926.jpg

詳しいリポートはお姉様方のブログでご確認ください(笑))

どのお料理もバツグンでした^^
オリエンタルなお食事は 暑い夏にはぴったりですよね☆
すっぱくて、辛くて、ちょっぴり甘い053.gifこの取り合わせ大好き~♪




そして テーブルを変えてのお楽しみおデザタイム~♪
a0094420_10145675.jpg
Yちゃんのスフレチーズケーキも加わり更に豪華なスイーツタイムです^^

お紅茶はマリアージュフレールのエレファントブラン♪ オリエンタルなお味はこの日のお料理やおデザにぴったりでした^^

サスガ! aliceさんです038.gif


皆様から頂いたパンやお菓子もありがとうございました^^

また集えるといいですね~053.gif

aliceさんありがとうございましたm(__)m053.gif

by siroiro-usagi | 2011-08-04 10:23 | Comments(8)
2011年 08月 04日

**おいしいもの**


Sさんには とっても可愛いお菓子を頂戴しました^^

  なんと。 最中の皮でできたポイも入ってるんですぅ~♪

可愛すぎ060.gif
a0094420_933236.jpg







マダムYさんには yamauchiのパンをいただきました^^
a0094420_924033.jpg


なかなか手に入らないんですよね045.gif  嬉しいです^^
ありがとうございました035.gif


皆様。 ごちそうさまでした053.gif

by siroiro-usagi | 2011-08-04 09:07 | Comments(0)
2011年 08月 03日

**ありがとうございます**


キッズレッスンにご参加くださるお母様方からおいしいものを頂戴しました060.gif
a0094420_13313892.jpg


強行!?東京日帰り旅行の貴重なお時間の合間に白うさにお土産を買ってきてくださった 心優しいKさん^^   

いつもありがとうございます053.gif

エシレ私も行きたいです^^
大好きなクッキーをありがとうございました^^
まだもったいなくって眺めてます(笑)))



お人形さんみたいなKちゃん。 ママももちろん美人ママなの^^
マンゴージャム ありがとうございました♪
a0094420_13353314.jpg
このジャムをいただいたら美人さんになれるかしら~~~(爆)))


福山市のお土産はOさんから。
鴎風亭の和菓子です^^
冷たくしていただきました^^  いちじく餡のくずもちって珍しいですよね♪とってもおいしかったです♪
a0094420_1339535.jpg



皆様。おいしいお心遣いをありがとうございました053.gif
あま~く おいしいスイーツ達でこの夏も元気に乗り切れそうです060.gif


                                        白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2011-08-03 13:43 | Comments(2)