白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

**HAPPY TIME**

バタバタな日々を過ごしておりました^^

白うさ元気でございますよ(笑))

a0094420_2165753.jpg




mocomamaちゃんとおソロで買ったテーブルランナーを今日はお披露目っと060.gif
手近なモノでお手軽コーディネイト~060.gif(笑))
a0094420_2174311.jpg



そして お夕飯も簡単メニューは毎度のことですわっ!!!

この時期なるべくキッチンに長く立たない様にと 妄想メニューも059.gif時短がポイントです☆  

結果。 エコな訳でございます045.gif
a0094420_21325375.jpg


テーブルはブルーが基調です。 ごはんまでブルーはちと 美味しそうじゃないですよね(笑) っていうか ブルーなごはんて何???(爆))

なので ごはんにはをポイントに考えてみました006.gif


☆トマトゼリー。 チーズとベビーリーフのサラダ

☆クスクス はずせないミントは刻んでた~っぷりと! しいて言えばミニトマトが赤いかな^^;

☆ビーフ トマト

ブランド牛を頂いたのですが 霜降り降りは兄君がNG! なのであっさりといただける様にトマトソースのうまみで煮込みました^^ 万願寺大好き^^ もちろん短時間調理です^^

仕上げにチリペッパーをかけたら 食欲増進!おいしさUP!

ワインも偶然にもエチケットがブルーでうれし☆
ボルドーのカベルネソーヴィニヨンももちろん コーディネイトしてますよー(笑))

まだ若いワインなのでちょっぴり冷やして グビグビ069.gif  結構でございます^^

本日もHappy time*とあいなりました053.gif

by siroiro-usagi | 2011-07-31 21:53 | ダイニング | Comments(4)
2011年 07月 26日

**パン・ぱかパ~ン♪**

は~あ。なタイトルですね(爆))

今日からキッズレッスンがスタートしました^^
総勢8名のヤングパワーに白うさい~っぱいのパワーを頂戴しましたよ038.gif
ありがとうございます♪


お母様方には「疲れるでしょ?」「ゆっくり休んでくださいね」なんてお言葉頂戴しますが
逆!逆!!!(笑))

レッスン後。 心地よい潮風がお昼寝したら~?といつもは 囁いているように聞こえるのですが^^;   そして ウトウト。。。 014.gif

今日は違いますよ!  ヤングパワーのおかげ様で!?  めっちゃ元気!!!

妄想パン。  作っちゃいました060.gif
a0094420_16245441.jpg


白いパン生地に クリームはオリエンタルなココナッツクリーム
トッピングには地物のブルーベリーで 可愛く仕上げてみました053.gif

スイーツのような 可愛いパン。

に なってますか?(笑)

a0094420_16294583.jpg






やっぱりブルーベリーすっぱい!(多分めっちゃ甘いのよ 普通の人が食べたらねっ☆)
a0094420_16283152.jpg

マンゴーが良かったな。

by siroiro-usagi | 2011-07-26 16:34 | Comments(4)
2011年 07月 25日

**おさらいごはん**


先日のセレブ先生のおさらいメニューでお夕飯~♪
a0094420_844323.jpg


時間がなくて簡単なテーブルに~(汗)))



a0094420_864177.jpg


本日もアレンジありあり~^^;  思うようにお材料が揃わないのよね~^^;

でもでもおいしく頂きましたよ006.gif060.gif

おさらいしやすいメニューはマンネリしがちな日々の食卓にはとってもとっても嬉しいです^^

I先生ありがとうございます♪
皆でおいしくいただきましたぁ(*^^)v


a0094420_8123862.jpg


by siroiro-usagi | 2011-07-25 08:14 | ダイニング | Comments(6)
2011年 07月 23日

**おソロ~♪**


仲良しmocomamaちゃんにリースを教えていただきました060.gif

3姉妹のおそろなの~(*^^)v Yちゃんと  mocomamaちゃんと038.gif060.gif


a0094420_1142415.jpg
白うさメイドは かわゆさをアピール♪

ブルーのたまたまをいっぱい散らしてみました^^

いいんじゃない037.gif(笑))


カルピスソーダみたい!!!(爆)))



a0094420_114456.jpg
キャビネットも少しチェンジしてみました^^

来週から始まる キッズレッスンはこ~んな感じでお迎えしますよ~☆

by siroiro-usagi | 2011-07-23 11:46 | Comments(4)
2011年 07月 22日

**素敵レッスン♪**


今日は素敵なコチラのレッスンでした~060.gif
a0094420_22124890.jpg


今日もうっとり~♪
テーブルクロスには書家さんのお作品が~   すご~い!



a0094420_22152023.jpg
ガラスの器がとっても涼しげですね^^

ハンドメイドならではの存在感はサスガです!  I先生のシンプルなお花のセンスも大好きです^^ こ~んな素敵な器や設えのなか 今日もおいしいものがたくさん頂けました^^


a0094420_22201525.jpg


おさらいしたくなるメニューばかりで嬉しくなります^^
どれもこれもおいしくって☆
幸せ~053.gif

ご一緒してくださったメンバーさんも素敵な方ばかりで・・・。
はじめましての方が多かったのですが よ~くお話してたら存じ上げてました!なHさん。
お話とっても楽しかったです(笑))
私やmocomamaちゃんのことを知っていてくださったお二人様。
こんな白うさで失礼いたしました^^;

またご一緒できたら嬉しいです^^

そしてそして。 お手伝いしてくださったYこちゃん。
お逢いできて嬉しかったわぁ♪ 素敵女子に磨きをかけられる環境はとっても羨ましいです^^
どうりで素敵な訳ね
また次回は我が家にコネコネしにいらしてね☆

最後になりましたが I先生。  ほとんどの調理をしてくださってありがとうございました^^
素敵なお食事会に大感激です♪ お料理は我が家でもおさらいまちがいなし!です^^

ごちそうさまでした012.gif053.gif

mocomamaちゃん今日も1日ありがとー(*^^)v
楽しかったよー(笑)))

by siroiro-usagi | 2011-07-22 22:36 | Comments(0)
2011年 07月 19日

**ありがとうございます**


今月もたくさんの方にレッスンに来ていただきました^^
a0094420_20144841.jpg


ガラスの器を使い ブルー空色など涼しげなカラーでコーディネイトしてみました^^

mocomamaちゃんのお花ともぴったりです♪ イェイ049.gif

貝殻やシュガーバインでささやかにですけどおめかししてみました♪


a0094420_20192371.jpg


ちょっぴり大人なソーセージロール   大人ポイントをお教えし、焼き上がりの表情にもこだわってみました^^  大人な感じ。伝わってますか?(笑))


キラキラ☆クスクス☆  おまじないの合言葉ではございません(爆))   キラキラのジュレが決めて☆です^^


キウイ・ガスパチョ  いつもの簡単レシピですが 想像以上においしいです^^  別名「美人スープ」!!!(爆)))


皆様お好みでしたでしょうか?  ぷっくらりんに焼きあがったパンはみんなとっても可愛いです^^  「おいしい~060.gif」の魔法の言葉☆いつ聞いても幸せ(*^^)v

また妄想がんばっちゃいますよーーーーーー060.gif

皆様。ありがとうございましたm(__)m~053.gif

ラストあと1日。  台風さん お手柔らかにお願いいたします。

by siroiro-usagi | 2011-07-19 20:32 | Comments(8)
2011年 07月 16日

**TOMATO**



お野菜のなかでもトマトは白うさ好きなお野菜高順位をキープしています060.gif
a0094420_22184498.jpg

いつものJAで普段はみかけない↑のこ達を発見!!!

むむむ。   気になる。


今宵はトマトサラダに決めた!!!(笑)))

レッドゼブラちゃんは シマシマなこ。

プラムレモンちゃんは なるほどレモンみたいなお姿。

オレンジ色のこは名なしちゃん。 白うさ一瞬 柿と間違えたわっ^^;

フットボールはあまり冒険しすぎてるので安全パイに^^チョイス。
a0094420_2223864.jpg

新顔さんはもう少し 農家さんの改良がいるかしら? 皮が硬かったりお味が薄い???^^
でも見た目はとっても可愛いですよね☆  

そうそう。  先日mica先生に教えていただいたパスタにもチャレンジしてみましたよ^^
殴り書きのメモを片手にがんばりました^^

手打ちパスタはやっぱりおいし~~~016.gif
ちょとパスタはいびつですけどねぇ(爆)))

ブラザーズには ラタトュユポークをライスと共に出しました^^
男子好みのお味のようで パパまで「おかわり☆」してました♪

単純な我が家の男子でございます037.gif

by siroiro-usagi | 2011-07-16 22:32 | ダイニング | Comments(0)
2011年 07月 13日

**すごい先生**



先日パンレッスンに参加してくださった すごい先生。

気になります?(笑)))

この方ですぅ

もったいない内容でブログアップまでしてくださり恐縮です008.gif

そしてとっても可愛い愛娘さまもご一緒してくださいました^^

高校2年生なの^^  同席してくれたmocomamaちゃん(同じ年の息子高3あり)と「お嫁にきて欲しいよね~」と意気投合!!!

レッスンの間だけでも妄想母子しちゃったもんね~(爆)))



セレブ感ゼロの白うさ家ではございますが^^;
パン作りの楽しさは少しでもお伝えできましたでしょうか?

パン作りって大変そう。いえいえ。
コネコネしてあっと言う間のご試食タイム♪
そんな日々のおうちぱんにお役にたてたら嬉しいのです053.gif

白うさ自体がつらい作業はno thank you!ですもの 粉からパンにかわって行くのが楽しくて!かわいくって! そんなパン作りが理想です^^

またいつでもコネコネしにいらしてくださいね^^




セレブ先生からこんなに立派なお土産を頂戴しました^^
a0094420_2051670.jpg
先生御用達の姫路の名店の焼き豚とおのり。

どちらも 男子家族の私達に。と嬉しいお心遣いからなのです。

お気持ちがとってもうれしかったです^^


焼き豚は今宵のお夕飯にいただきました^^
ブラザーズも幸せそうにいただいてました^^

私はやっぱり068.gifで!!!(笑))
パクチーといきたいところですが  三つ葉で(爆)))


セレブ先生。ごちそうさまでした053.gif

by siroiro-usagi | 2011-07-13 20:18 | Comments(4)
2011年 07月 13日

**大好きな姉たち♪**


いつも仲良くさせていただいてる仲良し3姉妹060.gif

長女のYちゃん。  次女のmocomamaちゃん。  末っ子の白うさ。

なんだか同じ空気感。  不思議と落ち着くまったり3人組なの^^

「何だか似てますよね~」  良く言われます(笑))


そんな次女ちゃまには今月のお花を教わりました^^
a0094420_19494751.jpg
暑い季節には嬉しいシルクフラワー♪  今月のテーブルにもピッタリなのです^^

サスガ!!!  わかってるね~(*^^)v

mocomamaちゃん ありがとうございました^^



そして長女ちゃまには  お忙しいレッスンの合間をぬって クッキー焼いてもらいました~♪
もちろん大好きな搾り出しクッキー053.gif
それも配達までしてもらっちゃいました♪
a0094420_19541749.jpg
↑よりも~っと袋いっぱいに^^   嬉しいわ~ん♪
ありがとう^^

また焼いてね060.gif


末っ子は甘えるだけで 何にもできません・・・・。

by siroiro-usagi | 2011-07-13 19:56 | Comments(4)
2011年 07月 12日

**はじまってます**


7月も連日楽しくレッスンさせて頂いてます^^
a0094420_17193318.jpg

今日はすごい先生がきてくださいました^^

可愛いお嬢様とともに・・・060.gif

生憎の空模様となってしましましたが^^;

大興奮の白うさのハートは ピーカンお天気でございま~す016.gif

by siroiro-usagi | 2011-07-12 17:24 | Comments(4)