<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

**ありがとうございました**

今日はお料理のレッスンでした(次回未定ですが^^;)060.gif
a0094420_15234195.jpg


センターのお花はmocomamaちゃんがプレゼントしてくれたものです016.gif ありがとう♪  可愛くて可愛くて~053.gif

お野菜もアレンジされていて お料理レッスンにはピッタリですね☆
a0094420_15265292.jpg
画像が思いのほかなく^^;  詳しい情報は  この方々のブログでご覧くださいね♪

姫路から通ってくださる美人姉妹のHちゃん Tちゃん  ☆

同じ日にまたまた美人ご姉妹でご参加頂いた カリスマブロガー Mさん  ☆

みなさん 素敵にアップしてくださってありがとうございます^^
また次回もお目にかかれれば嬉しいです♪

ご参加いただいた皆様 慣れないお料理レッスンでしたが 温かく見守ってくださってありがとうございました^^

はじめまして!の皆様。  わざわざ白うさレッスンに来てくださってありがとうございました060.gif

この素敵なご縁が繋がりますように。。。053.gif

a0094420_153557.jpg


*あ~!!!  今頃気づきましたぁ 今日のテーブル、キャンドル立てるの忘れてる~~~~
             ショボ~ン007.gif

by siroiro-usagi | 2011-06-30 15:40 | Comments(4)
2011年 06月 29日

**終わりました**


6月のレッスンも本日 無事に終了しました^^

梅雨時なため 少しでも爽やか~なmenuを・・・と思い考えてみました060.gif
a0094420_1792798.jpg


オレンジフラワー  国産オレンジピールを練りこんで爽やか仕立てに♪


アプリコットの冷製スープ  ミントがポイントの涼やかスープ♪


お手軽バーニャカウダ  こんなに簡単にできるのね☆と我ながらびっくり♪


お野菜の盛り付けが皆さんそれぞれに可愛くって・・・016.gif
a0094420_1713395.jpg


皆様 爽やかにお帰りいただけましたでしょうか~?(笑)))

また来月も宜しくお願いいたしますね(*^^)v


                                        白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2011-06-29 17:16 | Comments(4)
2011年 06月 29日

**楽しいおでかけ♪**

先日 パンの先生の大大大先輩053.gifこの方のお宅にお呼ばれしましたぁ~♪

そもそもお声をかけてくださったのもこの方そしてmica先生のご友人の額装の先生この方という豪華先生方のお集まりに場違い!?白うさもお邪魔させていただきましたの^^;
a0094420_9172866.jpg
多趣味のなおみ先生。ハンドメイドのお作品がお部屋い~っぱいに飾られていました^^  うっとり~♪

この日はmica先生にパスタを教えていただいたり なおみ先生に焼き菓子を教わったりとただのん気に何も知らず^^;お出かけした白うさは 大興奮なひとときでした^^
a0094420_9194945.jpg


↑ブログで見てた~!!!なパスタだ☆  ウレシ☆

a0094420_9211145.jpg
じゃじゃ~ん060.gif

なおみ先生が何種類ものパンとおいしいごちそうを沢山用意してくださってました♪

どれもおいしくて・・・  本日もお腹ははちきれそうでした^^

micaちゃんセレクトのワインもおいしい~♪

R-こちゃんのおもたせ焼き菓子 ラッピングもso cute!  厚かましさmaxでカヌレのお味見させてもらったー  おいしいです^^  今度はお取り寄せしてみま~す♪


なおみ先生。 mica先生。  R先生。  とってもと~っても楽しかったです^^

なおみ先生 たくさんごちそうさまでした^^

また我が家にも遊びにいらしてくださいね☆  私パンは焼きませんけど!!!(爆)))

a0094420_923220.jpg


by siroiro-usagi | 2011-06-29 09:27 | Comments(2)
2011年 06月 28日

**ありがとうございます**

a0094420_7375072.jpg
Yちゃんに東京のお土産をいただきました^^

あげまんじゅうは兄君がペロリ!と(笑))

危険を感じたマルコリーニちゃんは早々に避難させましたよ^^ 私が食べたいもの060.gif

Yちゃんありがとー053.gif


a0094420_7404222.jpg
お料理レッスンに参加してくださった姫路の可愛い美人さん姉妹からは 韓国のお土産をいただきました^^

いろんなパックがあるのね~  3人組は・・・ 少年隊しか思い浮かばへんわ(古っ))
話題のカタツムリ☆楽しみですぅ

HちゃんTちゃんありがとう~



a0094420_7435273.jpg
またまた美人さん姉妹で来て下さった TさんとMさん。
Mさんはブログランキング2位のカリスマブロガーさんだったの~  すごい~

なるほど。 納得のおもしろさでした(笑))

お菓子教室の先生でもあるMさん。 きっとレッスン中も楽しいんだろうなぁ~045.gif

お勧めのお菓子もごちそうさまでした♪


皆様。 お心遣いをありがとうございます053.gif

by siroiro-usagi | 2011-06-28 07:51 | Comments(0)
2011年 06月 27日

**何狩り?**


先日、Tさんのお庭になる 何とかベリーを狩りに行かせて頂きました060.gif
何とかベリーって。。。(笑))
a0094420_1925492.jpg
お分かりになる方ご一報お願いいたします(笑))


想像以上の大きな木にたわわに実ったベリーちゃん♪
ひとつふたつ取らせていただこう~っとのん気なお出かけだったのに!

高枝きりばさみが登場しました(笑))

大きな紙袋いっぱいにいただいて帰りましたよん^^

ベリー狩りで充分なのに こんなに素敵なお茶もご用意いただいて感激~053.gif
a0094420_1985465.jpg


Tさんありがとうございました^^
そしてごちそうさまでした♪

by siroiro-usagi | 2011-06-27 19:10 | Comments(0)
2011年 06月 24日

**素敵レッスン♪**

本日もまたまた素敵レッスンに参加させていただきましたぁ♪今や大人気サロン!コチラのお教室です
a0094420_22164947.jpg
あのぉ。I先生お願いですので大先生ってのはずしてください^^;  小先生でもマクロ先生でもございませ~ん(笑)
普通の白うさでございます^^;



テーブルには野村さんの漆器や荒川さんのガラス食器他 錚々たる作家さんの器がい~っぱい♪
何て贅沢な空間なのでしょう~♪
a0094420_22252381.jpg


そしてお料理も盛りだくさんなの^^  先生のお心遣いが伝わってくるメニュー豊富な内容に いつも大感激の白うさです^^ どれもおいしいけど、牛肉のたたき☆最高~♪ 今日もお腹がはちきれそうでした(笑))

先生ありがとうございます^^


a0094420_22291922.jpg
おさらいしやすいレシピは家族のみんなにも還元しなくっちゃ! だってと~ってもおいしいもの^^  ひとりじめはバチが当りますね(笑))

そして先生お手製のおデザには お薄もたてて頂きました^^  贅沢贅沢~☆
a0094420_22332454.jpg
チョコlove白うさ レシピを半ば強引に!?先生からお聞きし ニンマリ☆  絶対作ろう~っと060.gif

先生今日もありがとうございました^^
また来月も宜しくお願いいたします053.gif

そしてご一緒してくださったakiさん さよさん ダブルNさん方 いつもご一緒mocomamaちゃん楽しい時間をありがとうございました(*^^)v  またお逢いできると嬉しいです060.gif

by siroiro-usagi | 2011-06-24 22:42 | Comments(15)
2011年 06月 21日

**うさぎさん**

うさぎさん もちろん大好きです060.gif

今日初めてレッスンに参加してくださったこの方にこんな可愛いおまんじゅうをいただきました^^
a0094420_21173918.jpg

京乃ぴょんやの京乃ぴょん

ネーミングも可愛い~053.gif

そして またまた中身が・・・  た~まり~ませ~ん(笑)))
a0094420_2121785.jpg
つぶらな瞳がso cute!

お味見するのに 勇気がいるわ~(爆))

目をつぶって ぱくり☆

おいしゅうございましたぁ(^v^)♪

akiさんありがとうございました060.gif



先日には仲良しmocomamaちゃんにもうさぎさんのお菓子をいただいたの!
a0094420_21241180.jpg
鎌倉の銘菓 半月。

満月にしてお写真パチリ☆

このお菓子は兄くん大絶賛!! ゴーフルよりもしっかりしたおせんべいに風味豊かなクリームが良い!!!そうな^^

mocomamaちゃんごちそうさまでした^^




最後は番外編???(笑))
皆様から頂くお月謝袋にも・・・^^
a0094420_21275668.jpg

ありがとうございますぅ~016.gif

白うさ幸せでございますm(__)m060.gif

by siroiro-usagi | 2011-06-21 21:31 | Comments(6)
2011年 06月 19日

**おかえりなさい**

今日は 一時帰国されている mica先生とのお楽しみランチ会でした060.gif

微力ながらもお店選びを任された白うさ^^;  数少ないデータの下予約を試みるも日曜日の8名様がなかなかとれないの~(涙))

何軒か断られ 泣く泣く探したお店はこちら
a0094420_2133891.jpg
北野クラブのルナ棟にある バレンシア

せっかく皆さんに神戸まで足を運んでいただくので神戸のロケーションを楽しんでいただこう!と思ったの^^  梅雨真っ只中ですけどね~^^;

晴れ女の意地の見せ所です^^

前日の天気予報は雨。  あっちゃー008.gif

でも内心 おニューのレインブーツやっと履ける♪とちょっぴりウレシ☆~先月買ったのにお出かけはいつも晴れ!!!なんやもん^^;


はい。 雨はこの後強くなる☆と信じて長靴履いておでかけしました(笑)



そうそう。 お料理ですよね^^
a0094420_2112156.jpg
スガハラガラスさんの器が好み~♪

お料理はパスタとメインが選べるプリフィクスをオーダーしました。
泡あわ~で乾杯し その後は赤ワインをmica先生に選んでいただきました♪

おいし。

お料理は女性好みのちょちょこっと色々なお皿がうれしいですね^^

皆様とのおしゃべりが何よりのご馳走です

おデザには 可愛いメッセージも・・・(爆))カワイ過ぎかしらん053.gif

mica先生。メンバーの皆様 楽しい時間をありがとうございました^^
すっかりお天気も回復し、帰り道は汗をかきかき自宅に戻りました(笑)

皆様とのおでかけは やっぱり058.gif058.gif058.gifですね(笑))

mayumiちゃんがお料理の詳細アップされてます! サスガ!!! コチラです

by siroiro-usagi | 2011-06-19 21:24 | Comments(4)
2011年 06月 15日

**出張レッスン**


Aちゃんのお宅で出張レッスンさせていただきました060.gif

有名建築家が建てられたお宅。 外観しか知らなかったので ”建物探訪”(笑)がメインな感じ~♪

a0094420_14503271.jpg

2歳になる可愛いおじょうちゃまがいらっしゃるのでまだまだ ベビーガードやネットがあちらこちらに・・・  でも家具とかシンプルモダンなお家は超好み~060.gif



そしてレッスンもサックサクと~♪  食器はAちゃんにお借りしました^^  ありがとね☆~
a0094420_14554921.jpg

電気オーブンの焼き具合や温度管理がお勉強できて有難かったです☆


食後にはおいしいお茶とお菓子(グラモウディズ)までいただいて・・・

幸せ053.gif幸せ053.gif
a0094420_14573778.jpg
十火のお菓子もおみやに頂戴しました^^  重ね重ねありがとうございましたm(__)m~


大切な有休にお時間とっていただいてありがとうございました^^
最後に本日のとっておきお写真を・・・(笑))
レッスン開始早々にママの手を煩わせることなく 気がつけば・・・↓な状態に^^

とってもおりこうさんのmiyuちゃん 白うさ先生のこと忘れないでね☆

a0094420_1544798.jpg


by siroiro-usagi | 2011-06-15 15:11 | Comments(2)
2011年 06月 14日

**ありがとうございます**


a0094420_1463375.jpg
姫路から通ってくださるnaokoちゃんにレグレットの生ゼリーをいただきました^^

おいしいものに お鼻ヒクヒクのブラザーズ。

毎日1個づつ冷やしてはウレシそうにいただいております^^

naokoちゃんごちそうさまでした☆

ご注意:ゼリーひとつひとつに怪しい白うさが・・・。  失礼いたしました(笑))



a0094420_14101859.jpg
クールビューティ☆で土日クラスの姐御はだ!?Aちゃんには ハラダのグーテ・デ・プリンセスをいただきました^^

サスガ グルメなAちゃんお墨付きのクッキー☆

この薄さ☆がいいね~♪ コーヒーに合う合う~♪

クッキー大好き白うさ。  たまりません(笑))

ごちそうさまでした♪



a0094420_14143624.jpg
本日はじめて来て下さったIさん.モデルさんかと思っちゃいました^^ お尋ねするの忘れたわ^^; 

 見とれておりましたわん^^  でもおしゃべりはめっちゃ気さく☆なの 楽しかったです♪

お子様と作ってくださったクッキーと緑寿庵清水の金平糖。真っ白で可愛い♪

真っ白なアイスミルクでいただきました^^ おしかったです^^

ごちそうさまでした♪  

by siroiro-usagi | 2011-06-14 14:24 | Comments(0)