白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

**ありがとうございました**

今月のレッスンも今日で無事に終了しました^^

来て下さった皆様 本当にありがとうございました060.gif
a0094420_2073329.jpg


今月はカジュアルなテーブルでした♪ サラダは取り分けるスタイルにしてみましたよ^^

年代モノの!? ビレロイボッホのサラダボウルセットは 柄違いのお皿がとっても可愛くてお気に入りなの♪ 

テーマカラーはグリーンです☆オレンジ色をさし色に考えてみました^^

キャビネットには mocomama先生にアドバイスを受けながら頑張って作った白うさメイドのリースをキャンドル仕立てに・・・。 

オレンジ色のオレンジを飾るという強硬手段に(爆)))  我ながらアッパレ(爆)



menuは
*あっさり ピロシキ    揚げてないシリーズ(いつから?)の白うさオリジナルピロシキ
                 フィリングにはかくし味のカッテージチーズをしのばせて・・・


* かぼちゃポタージュ・カプチーノ仕立て   出ました! エアロチーノ3の威力発揮!(笑)
                             「これ欲しい~」という生徒さん続出!
    

*フレッシュグリーンサラダ・白バルサミコで     白バルサミコはサラダの心強い味方ですね




このピロシキは冷めてもおいしいのであさごはんにも そのまま温めず登場しますが ブラザーズからの苦情はなし^^です♪  良かったぁ


皆様の食卓にも登場されましたか?
お好みでしたら嬉しいです^^

さぁ。 明日には6月のメニューを送信させていただきますね☆
ひと月って ほんとあっと言う間ですね059.gif

by siroiro-usagi | 2011-05-31 20:30 | Comments(2)
2011年 05月 31日

**いってらっしゃい**


おとうと君が修学旅行で長崎県に向いました^^

5月なのに梅雨入りするわ^^;  台風上陸するわ^^;
ほんと心配しておりましたが 今朝はいいお天気058.gif

良かったです♪

おとうと君楽しんで来てね♪

a0094420_830188.jpg

説明会で 先生がおっしゃってました^^

「お弁当にお手紙つけてあげてくださ~い! 男子も喜んでますよ^^」



書かない訳にはいかへんわ(笑))

と、いう↑お写真。  パチリ☆

by siroiro-usagi | 2011-05-31 08:39 | Comments(0)
2011年 05月 29日

**好きなの^^**


大好きなムール貝060.gif お取り寄せしてみました^^
a0094420_21548.jpg


手のひらサイズの大きなものもあり ウレシ~♪
早速 白ワイン蒸しでシンプルに~♪


ほら。 ハート型の貝には プリップりのオレンジ色の身が・・・^^
a0094420_2185525.jpg



おいしくいただきました(笑))

by siroiro-usagi | 2011-05-29 21:14 | ダイニング | Comments(0)
2011年 05月 25日

**何か違う?**


早速おさらいはしたものの・・・。

何かが違う?

いや。 全然違いま~す^^;
a0094420_21313493.jpg


お皿のオレンジ色をアクセントに コーディネイトしてみましたが・・・。

オレンジがどう見ても 温州みかんに見えますよね(爆))  ぷぷぷ。


センターのアレンジは 白うさ結構お気に入りです☆
オレンジを籠に入れてみましたの~♪  という イメージね!  イメージ(笑))
a0094420_2134312.jpg


お料理も オリジナルになっちゃってますよ~
a0094420_21351065.jpg
詳しくみないでね^^;

コロッケは揚げずに オーブンにgo!  ちゃんとコロッケになりますよ♪
マイクロトマトは先生に頂いたのを 拝借っと。

鯛もサーモンにチェンジ~♪  骨抜きのお手間カット~♪

ブラザーズは 全部完食でした☆  良かったです☆

先生のレシピのおかげです^^
ありがとうございましたm(__)m060.gif
a0094420_2139234.jpg


by siroiro-usagi | 2011-05-25 21:42 | ダイニング | Comments(12)
2011年 05月 25日

**セレブに憧れて・・・**

a0094420_2012841.jpg
  ご一緒してくれたmocomamaちゃんお写真の加工の感じがカブッてるかしら~(笑) ごめんなさ~い(爆))) 


今月のセレブ先生のテーブルもとってもスタイリッシュでステキでした^^

荒川さんのガラス。  吸い込まれそうなインパクトに はぁ~。  うっとり☆

a0094420_2044942.jpg
ガラスloveの白うさ オールシーズン大好きだけど やっぱりこれからはベストシーズンな気がします!

和でも洋でもじゃんじゃん使いたい ガラス ですよね☆


お料理も あっと言う間にできちゃいました~♪
a0094420_2083835.jpg


というのも 先生が下準備をきっちりしてくださっているから。  先生いつもありがとうございます^^

テーブルをご一緒した皆様も それぞれにステキな方ばかり♪  おしゃべりもはずみます♪
またいつか こちらにも遊びにいらしてくださいね☆

先生。 皆様。 楽しい時間をありがとうございましたm(__)m053.gif

いつもご一緒してくれるmocomamaちゃんありがとね☆
a0094420_20145511.jpg


おいしいメニューは早速 今晩の食卓に登場しましたよ060.gif

by siroiro-usagi | 2011-05-25 20:15 | Comments(2)
2011年 05月 23日

**アメニモマケズ**

雨模様もなんのその~~~♪

優しいYちゃんのお声がけで 楽しいteatimeを過ごさせていただきましたぁ(*^^)v

ご一緒してくださった しゅえっとさん mocomamaちゃん そして セッティングしてくれたcake-yさん ありがとうございました060.gif
a0094420_19593329.jpg


おしゃべりに花が咲き あっという間に 弟君とのお約束の時間に~(笑)

約束といっても お夕飯の時間です!  ぷぷぷ(^v^)♪


お土産に頂いた憧れのしゅえっとさんのパン お初ですぅ♪ 明日が楽しみだわ♪

Yちゃんのクッキーは うさぎさんがい~っぱい☆  パイン味も爽やかです^^

どうもありがとうございましたm(__)m☆~



でもやっぱり うさぎさんクッキーはたべられないわ~

と眺めている横から 悪気のない弟君 パクっと。。。

ちょっと尋ねてみました「うさぎさん  平気?」

弟君。 「え? うん。」あっさり。


a0094420_2063695.jpg
あ~やっぱり無理~。  可愛い053.gif

by siroiro-usagi | 2011-05-23 20:11 | Comments(6)
2011年 05月 19日

**憧れの~♪**


aliceさんにパリのお土産を頂戴しました~
a0094420_160449.jpg


憧れのパン屋さん”poilane”の可愛いクッキー♪
以前から雑誌では見ていてとっても気になっていたお店のお菓子です^^

パンもとっても滋味深くおいしいのだとか!  はぁ~。  行ってみたい!
a0094420_1631668.jpg
お花の形がとってもcute!

バターの香りと素朴なおいしさが後をひいて・・・  た~まりませ~ん060.gif

願いが叶った心境です^^aliceさんありがとうございました

by siroiro-usagi | 2011-05-19 16:07 | Comments(2)
2011年 05月 18日

**あなたの笑顔が見たいから♪**


長いタイトル通りでございます(爆)))

a0094420_8333927.jpg


スコーン大好き!

という訳で暇があれば 焼いております^^
a0094420_8353441.jpg


配合を変えたり バナナ&クリームにしたり・・・
a0094420_8483824.jpg


スコーンスマイルを見るたびに

白うさも ただただ に~んまり003.gif


                  Happy smileを お届けします
                                       白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2011-05-18 08:54 | おやつ | Comments(2)
2011年 05月 17日

**ついつい・・・**

今月のレッスンに使うためにミルクフロッサーを探していました。

手作業も考えましたが 結構大変で^^;

やっぱり全自動がステキ!(笑)と思いコチラを購入しました~♪
a0094420_8444879.jpg

画像が斜めでごめんなさいm(__)m
気持ち悪いですよね。。。


ネスプレッソのエアロチーノ3です


ホームページを拝見しているとキャンペーン中(現在終了してました(>_<))で 本体とのセットがお得みたい!!!

ついつい。。。(爆))  買っちゃいました^^

とってもお得に買えましたよ♪ 
a0094420_850472.jpg
ピクシー本当にちっちゃくて可愛いです♪  

by siroiro-usagi | 2011-05-17 08:56 | Comments(0)
2011年 05月 12日

**ブルーチーズ**

お花を飾ってテンションはあがりましたが
メニュー変更までには至らず(爆) 予定通りのお献立☆でした^^

ブルーチーズのキッシュを焼きたかったのん♪

ブリゼはいい感じのサクサクでしたが ブルーチーズを大盤振る舞いした模様で。。。(*^^)v
味濃いーーーーーーーーー(爆)) ワインは進むけどね(>_<)♪

リベンジだわ


a0094420_163593.jpg


by siroiro-usagi | 2011-05-12 16:04 | ダイニング | Comments(0)