白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 28日

**セ♪レ♪ブ♪**

ステキなレッスンに参加させていただきました☆  コチラのお教室です☆ご一緒してくれたのはmocomamaちゃんです♪
a0094420_945571.jpg
  キッチンのつづり間違えてます^^;  ごめんなさい。(以後全部です^^;ぎゃー)

セレブには程遠い白うさでございます(爆))



a0094420_9472255.jpg


こちらのレッスンを教えてくださったMちゃんとも偶然ばったり~♪  びっくり~♪

そして何よりも先生が私のことを知ってくださっていたことにびっくり~♪ 当日の朝もブログをみてくださってたんです~♪


そんなパワーが白うさに。。。。  ないない^^;


お宅も 器のセレクトも お料理もと~っても魅力的でステキでした☆
先生もクールビューティーという言葉がピッタリのステキな女性です☆
セレブキッチン☆  本当です☆



a0094420_9545070.jpg


おさらいしやすいメニューもとっても嬉しいポイントですね♪

こだわりの食材は本当にどれもおいしいの(^v^)
お肉は感動の柔らかさ~♪  ロゼピンクよ♪



来月はどんなテーブルでしょうか?
先生楽しみにしております^^

ご一緒してくださった皆様 楽しい時間をありがとうございました^^


どうもありがとうございました。


                        白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2011-04-28 10:02 | Comments(4)
2011年 04月 28日

**例の**


レッスンに使った カラフルマヨネーズ☆


余ったときの 使いまわしメニューのお話もさせていただきました^^


中でも 笑ってしまうのは  ブラザーズのお弁当のおかず。


ポテトサラダに混ぜたもの!  もったいない精神で全部まぜたら・・・  レインボーポテサラに!!!  (爆))


サスガの心優しい弟くんも  「あれ いろんな色だったけど  何?」って (爆))


あまりにも 冒険しすぎては いけませんね(*^^)””



しかし、 懲りずに  ランチにリサイクル~♪
a0094420_8395014.jpg



全部使いまわし!!!    

by siroiro-usagi | 2011-04-28 08:42 | Comments(0)
2011年 04月 28日

**ありがとうございました**


a0094420_82709.jpg



a0094420_8272496.jpg


たくさんのお心遣いをありがとうございます♪

もこりんちゃんには バースディプレゼントにと可愛いヘアアクセを・・・  おじょうちゃまと選んでくださったなんて 感激です~☆


Mさんには ハワイのお土産に ソノマのスパチュラを・・・  赤い色 可愛い


Aちゃんには  ハラダのプレミアムラスクを・・・   ゴージャスなラスク☆Aちゃんの雰囲気にぴったりだわ^^


皆様 ありがとうございましたm(__)m053.gif

by siroiro-usagi | 2011-04-28 08:33 | Comments(2)
2011年 04月 27日

**ありがとうございました**

a0094420_8281378.jpg

今月も無事にレッスンを終了いたしました^^

新学期は何かと学校行事も多く またおこちゃま達も新しい環境のなか体調を崩されたりとお母様方もお忙しかったですよね。

そんななか お時間を作っていただきありがとうございましたm(__)m♪


お忙しいOLチームの皆様もhappy time*をありがとうございましたぁ(*^^)v


今月のテーマは colorful&happy

Pain de Lapin のテーブルから元気とhappyを発信できれば!という願いを込めまして メニューやテーブルを考えました^^

キャビネットのクロスがなみなみしてるのはご愛嬌かしらん(汗))




a0094420_8341115.jpg


*幸せのクリームパン   こだわり卵のカスタードはと~っても幸せ色のイエローなの

*新じゃがのカラフルマヨネーズ  自然の色って何て綺麗なんでしょう~♪ 元気がでますよね☆

*サクラ色のスープ    お写真よりももっと綺麗なサクラ色です!(笑)



皆様のお好みでしたでしょうか?

小さな幸せをお届けできたらいいな。。。053.gif


         お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

                             Pain de Lapin 白いうさぎ

by siroiro-usagi | 2011-04-27 08:43 | Comments(2)
2011年 04月 24日

**happy happy time***

a0094420_21171623.jpg

先日 Y先生に今月のケーキを作っていただきました^^

4月のケーキです♪   そうだ!

私のお誕生日ケーキにしよう~っと(*^^)v  バースディは過ぎましたが^^;  あは☆


簡単ディナーでバースディディナーです☆
a0094420_21204987.jpg

Yちゃんのケーキはいちごとヨーグルト?のムースケーキ♪

とってもとってもおいしいです^^

Yちゃん ごちそうさまでした^^  S君おかわりしてましたよん^^




そこで白うさ いつもの簡単妄想メニューでございます♪

いちごのガスパチョ仕立て  先日のメゾンドジルで頂いたメニューを再現してみました!

春野菜とスモークサーモンのサラダdeパスタ フルーツトマトでマリネ液をつくりパスタには下味を。  春野菜をい~っぱいのっけて サーモンもトッピング!

くるくるローストチキン マンゴー&バルサミコクリームソース  あっさりジューシーなチキンにはマンゴーとバルサミコのまったりソースがドンピシャ☆~


合わせたワインはイタリアのビアンコ☆~


  ふむ。  美味しゅうございました^^


  「ハッピー バースデイ~♪  わたし~♪」(爆))

by siroiro-usagi | 2011-04-24 21:34 | ダイニング | Comments(2)
2011年 04月 22日

**ありがとうございます**

a0094420_13452078.jpg


naokoちゃんからは バースディプレゼントにと ビタミンカラーが可愛いパフェとうさぎさんのイラストが何ともキュートなカードを頂きました。

添えてくださったメッセージがとても嬉しかったです^^
ありがとうございました♪


mocomamaちゃんからは広島のお土産 kunugiさんのサクサクワッフルを

Yちゃんからは お手製はちみつタルトを それぞれに頂戴しました^^


皆様のお心遣いに感謝でございます☆


ありがとうございました^^  ごちそうさまでした☆

by siroiro-usagi | 2011-04-22 13:50 | Comments(0)
2011年 04月 20日

楽しい♪

a0094420_16453828.jpg

a0094420_16453831.jpg

a0094420_16453852.jpg

久しぶりにYちゃん家で楽しいTeatimesを 過ごしてきました 美味しいお紅茶を入れて頂いたうえに 焼きたてのタルトまで(^^)v 幸せです!
勿論お味はVeryVeryGood!
Yちゃんごちそうさまでしたm(__)m☆〜


私がお持ちした今月のパンとお揃い〜(笑)

ウォーリーではなく(^^)タルトを探せ!(笑)

by siroiro-usagi | 2011-04-20 16:45 | Comments(0)
2011年 04月 18日

**ヒートアップ**


最近 マフィン熱がヒートアップ!!!

連日 配合を変えたり フィリングを変えて作っています^^
a0094420_1915092.jpg

計量から焼き上がりまで 30分もあればokなのが嬉しいのよね(笑))


本日は モカと 王道のヴァニラ☆
a0094420_19165360.jpg
モカはバターの変わりにキャノーラオイルでヘルシーに♪  

うん。  あっさり仕上がりました^^


でもでも まって!  ヴァニラの  バターな感じも たまらないのよね~~~(*^^)v


皆様のお好みはどちらですか?(笑))

by siroiro-usagi | 2011-04-18 19:20 | おやつ | Comments(0)
2011年 04月 14日

**ブーケレッスン**

mocomama先生のお花のレッスンに行ってきました^^

いつも甘えて作ってもらっていますが^^;  今月は念願のブーケレッスンということでがんばってきましたよ~(笑))
a0094420_16481646.jpg

ラッピングも教えていただいて 可愛い仕上がりに自己満足☆  きゃ☆


ブーケが自分で作れるなんて。。。  感激でした^^

これまでは難しそう。と躊躇していましたが  先生のおかげさまで さっくさく作ってしましましたぁ(笑)

っていうか 2度とこの左手は離せません!状態なだけ!!!だったんですけど^^


お楽しみのM先生のランチも久しぶりにいただけましたわ☆
a0094420_16545127.jpg

カリフラワーと蕪の葉のポタージュは 良太様の器の模様とリンクしていてステキです^^

お野菜中心の優しいお味付けはM先生ならでは!

mocomama先生のお母様メイドの器やお箸置きもとってもステキでした。

本日も目にもお腹にもほっこりランチ☆を堪能させていただきました。 ありがとうございました♪

さぁ。 リビングにお花を飾って  テンション↑↑↑
a0094420_16581485.jpg



切り落とされた お花ちゃんも ちゃんとお飾りしましたよ☆
a0094420_1703185.jpg
mocomama先生ありがとうございました(*^^)♪

by siroiro-usagi | 2011-04-14 17:02 | Comments(2)
2011年 04月 12日

**始まりました**


今月もスタートしました^^
a0094420_147035.jpg

パンはクリームパンです

ご近所のこだわり卵で幸せの黄色いカスタードを作ります♪

白うさメイドのクリームパンは まるで エッグタルトのようなのです♪


これから来て下さる皆様。   お口に合えばうれしいです☆

by siroiro-usagi | 2011-04-12 14:12 | Comments(0)