<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

**pink~♪**


小さい頃は4姉妹ということもあり、母にはピンクや赤やレースといった tha・女の子ファッションを着せられていた白うさ^^

その反動か 10代20代の頃はほぼ ピンクには無反応だった気がします^^

でも今は・・・。


ピンク可愛い~~~012.gif060.gif 年のせいではないわ!と信じたい(笑)

そんな昨夜のテーブルです^^
a0094420_950648.jpg
グレーにピンク や パープルを合わせるのも好き053.gif

春の足音が聞こえます・・・。 なので お靴も置きました(笑))

パパには「えらい かいらしいテーブルやな^^」と言われ 女の子のテーブルやねん!と主張!!!

ブラザーズ???  はい。 全く無反応です(爆))) せめて何とか言ってほしいわ^^;

ごはんは
a0094420_954725.jpg

サラダはレッスンの試作なのね~^^

メインはブタ肩ロースのブロックをあさりと一緒に白ワイン煮込みに

パスタはリガトーニ。  カマンベール、オリーブ、おいしいミニトマトであっさりクリームソースに仕上げました^^ 山盛りルッコラで幸せ度UP!

白ワイン煮込みのおソースをバケットに浸していただくとオイシイのですよ(*^^)v

白うさ家のまったりディナータイムでございました(笑))

by siroiro-usagi | 2011-02-27 10:01 | ダイニング | Comments(2)
2011年 02月 24日

**ありがとうございます**

a0094420_959272.jpg
今月のレッスンも残すところわずか^^

お時間を作って来て下さった皆様 本当にありがとうございます060.gif


今月はヴァレンタインを意識したパンでした^^

プレゼントにも嬉しい デコデコバージョンも皆様にはご好評いただきました^^

シンプルにいただくのも と~ってもおいしんですよ(笑) 手前味噌ならぬ手前パンだわ045.gif


a0094420_1053959.jpg
ご試食用のひとつは まずは カリフワのシンプルなパンを味わっていただき その後 マスカルポーネのミルキークリームをのっけて デコデコ~♪

可愛いシュガーは大人気でした^^  3匹のくまちゃん見えますか?

by siroiro-usagi | 2011-02-24 10:10 | Comments(2)
2011年 02月 23日

**京都ランチ**


日曜日は 以前イタリア旅行を共にしたお仲間と京都にてランチ~060.gif

場所は憧れていた お店のひとつ。 ”なかひがし”さん☆~
a0094420_8205218.jpg

お座敷だったのでゆったり頂くことができました^^
予約してくれたMちゃんありがと053.gif

八寸から 感動のお味の連続♪
牡蠣の佃煮もからすみと粕の焼き物も  どおもこれもおいしー☆
憧れの土鍋で炊いた煮えばなのごはん! 最高の甘さです^^

ひとつひとつ説明するボキャブラリーがないので恐縮ですが^^; 結局全部おいしいの^^

是非お店にてご賞味くださいませ(笑))


この日は久しぶりの再会も合っておしゃべりもしたいし お味も堪能したいし で お口がふたつ欲しかったわ018.gif

マタニティママが二人も揃って 幸せ度さらに倍増で~す^^

また落ちついたら こちらでランチをいただく約束をしたのでございます^^

AIちゃんHちゃん 元気なベビちゃんをまた見せてね~053.gif
a0094420_8295244.jpg


ご一緒してくださった皆様 やっぱりとっても楽しかったです~ ありがとうございました^^
そして今回は日程の合わなかったメンバーさん 次回はご一緒しましょうね~049.gif

もちろんmicaちゃんもだよー037.gif053.gif

by siroiro-usagi | 2011-02-23 08:33 | Comments(2)
2011年 02月 21日

**お近くグルメ**


週末はめずらしくパパとディナー060.gif

っていうか ブラザーズ誘ったけどno thank youで^^;

可愛くな~い!


お近くディナーは我が家からも臨めますコチラ

a0094420_14284490.jpg


menuは
ペコリーノチーズと赤ワインでマリネしたキハダマグロ

ミア アルベルゴ特製 前菜盛り合わせ

和牛ホホ肉のリゾット 赤ワイン風味

パスタジェノベーゼ

本日のお肉 or 肉料理

本日のデザート


メニューカードには 手書きのメッセージが添えられています(綺麗な字じゃないのが 好感持てます^^)


実はランチを何度か頂いていますが いつもココはロケーションがごちそう!という感じでした^^;
が、 今回のディナーは美味しかったぁ(笑))

ムーディーな暗さと好みの食器のせいかな? 失礼ですね^^; ごめんさなさい。

お給仕の方とのおしゃべりも楽しく 特にイタリア米のリゾットが好みでした^^  パパはジェノベーゼがえらく気に入ったご様子でした^^ 普通味やったけど(爆)

お近くグルメ。 たまにはいいかも^^

by siroiro-usagi | 2011-02-21 14:42 | Comments(2)
2011年 02月 17日

**素敵でした**

憧れのレッスンに遂に参加させていただきました016.gif

ご一緒させていただいたのは またまた白うさ憧れの女性この方といつも仲良しこの方です
a0094420_2129441.jpg


昨年のM&M様のパーティーで偶然 お目にかかり ミーハー白うさは思わずお声をかけてしまったのが初対面なのでした^^

その時もと~っても気さくにおしゃべりしてくださいましたが 今回のレッスンでは サスガのカリスマ先生ぶりを目の当たりにした白うさなのでありました^^

流れるように絶え間なくお話してくださる先生。
笑のツボは随所にあって 白うさお上品にやり過ごすことは不可能でした(爆)) いつもながら きゃはは003.gif  ご一緒たお上品な皆様 失礼いたしました^^;

そしてお料理も簡単でとってもおいしいのです^^
a0094420_2138466.jpg
納得すること多数。 手に入りやすい食材や調味料でも おもてなしの心があればこんなに素敵なメニューになるのです^^

早速おさらいしましたともー060.gif
a0094420_21415563.jpg
あら。 かなりシンプルになってますね~(汗))

あとスープは作ったんですけど(笑))手タレの弟くんの小指も気になるわ(笑))

気をとりなおして食後のおやつには mycantik先生にいただいたお菓子をいただきます
a0094420_21454172.jpg
ごちそうさまでした^^  

U先生 大変お世話になりました^^
とってもと~ってもHappyなひとときでした^^

また次回 お逢いできますように・・・。043.gif053.gif

by siroiro-usagi | 2011-02-17 21:51 | Comments(8)
2011年 02月 15日

**なにはともあれ**


バレンタインには た~くさんの053.gifを頂戴しました^^

ケーキの先生Y先生には
a0094420_2034306.jpg
我が家の男子のために☆と思い作ってもらったのです^^

ジャンドゥーヤのムースケーキ♪
ピッカピカのツヤツヤっですね☆ チューリップが写り込みます^^

お味ももちろん ピカイチでーす016.gif

男子達に加わって まずは私がお味見を・・・。037.gif060.gif
チョコって本当においしいわ^^
Yちゃんメイドで更に美味しさも倍増よ~ん♪
ごちそうさまでした^^

Yちゃんお忙しいのにありがとね☆


そしてmocomamaちゃんにも
a0094420_20391475.jpg
今月のお花をつくってもらったの^^  あ~ん。 正面は何処だ!?????(爆))

そしてバレンタイン限定の幸せサブレにあったか~いお帽子060.gif てっぺんにはうさぎさんのファーボンボリがついてるのん^^  かわいい053.gif

ありがとうございました^^  大切にしますね^^


そしてそして いつも可憐なKさんからも頂戴しました^^
a0094420_2043880.jpg
なんとも好みな佇まいです049.gif

バルミスのチョコレート060.gif
ゲランドのお塩のなかでも フルール ド セルを使用した塩キャラメルショコラ。
バレンタイン限定は白いバルミス。
ネーミングもgoodですね~
ホワイトチョコには目がない白うさ。  もちろん堪能させていただきましたよ^^
カフェオレ風味のキャラメルとミルクチョコのガナッシュ053.gif

もう1個食べた~い(爆)))

Kさんごちそうさまでした♪とってもおいしかったです003.gif053.gif



おっと。 いただいたのは白うさばかり^^;
まぁ パパは義理チョコもらってたけど

我が家のブラザーズ・・・・。


しーっっ。

この話題はもう スルーしてくださいね(笑))

なにはともあれ!?
今年もママからよ006.gif

More

by siroiro-usagi | 2011-02-15 21:02 | Comments(2)
2011年 02月 14日

**これなのね!**


姫路から通ってくださる Nちゃんにいただきました

姫路のご当地グルメ ”アーモンドバター”060.gif
a0094420_14264532.jpg
〇ンミンショーで見てました~  これだったのね~(笑))



モーニングにいただくものだと思うのですが  白うさはランチにお肉のサラダとホットコーヒーで☆
な~んか 喫茶店メニューみたい045.gif

サックサクのアーモンド生地が香ばしくてとっても美味です^^
Nちゃんごちそうさまでした053.gif

a0094420_14314474.jpg


by siroiro-usagi | 2011-02-14 14:32 | Comments(2)
2011年 02月 12日

**やっぱり**


午前中の雪化粧も午後にはウソのようになくなってしまった神戸。

あの寒さの中でのお買い物で 私の心は 「今晩は チーズフォンデュ」に決めちゃってました^^
そう。 誰がなんと言おうとも!(笑)

日差しが温かくなったリビングでも 黙々と準備は進むのでした^^

やっぱり 絶対 チーズフォンデュ~(爆))

a0094420_0141830.jpg

テーブルは とってもシンプルですが ちょっぴり春を感じるコーデに060.gif


a0094420_016404.jpg
弟くんにチーズおろしをお手伝いしてもらったのに 塾で一緒に食べられず ごめ~ん007.gif

フォンデュでごはんが完結するように お肉系もお野菜もいっぱい準備し チーズもお味を変化させようとブルーチーズまで準備したのに・・・

兄君には  「ごはんちょうだい」と言われ
パパは 「ブルーチーズ このままがいい」とパクパク・・・



思い通りにはいかないものです^^;
そうそう。  勝手にフォンデュにしたのは 私なんですけどねーーー(爆)))



a0094420_022299.jpg

ま。  いっか045.gif

by siroiro-usagi | 2011-02-12 00:26 | ダイニング | Comments(2)
2011年 02月 11日

**テンションあがる~**


昨夜から 確信して眠りについた白うさ。

朝1番にお外をのぞけば  やっぱりーーー060.gif

雪積もってるぅ~♪(ちょっとだけど^^;)



パパを誘ってお買い物がてらお外へGO!

こ~んなかわいいカップルに遭遇しちゃいましたぁ~
a0094420_15352418.jpg

早起きして何方かが作ってくれたんですね^^

公園のベンチで仲良しカップル♪ スノーマンくん ピースしてる053.gif

by siroiro-usagi | 2011-02-11 15:40 | Comments(2)
2011年 02月 09日

**ありがとうございました**


a0094420_1653016.jpg
ブラザーズよりもお先に頂いてしまいました^^

仲良しお隣さんでもあり 大切な生徒さまのおひとりでもあるGさんから^^

わざわざ 私の名前でサインまで頂戴してくださったなんて・・・
感激ですぅ~053.gif  ありがとう~

コチラのフランク ケストナー氏 大注目株なショコラティエのうえに イケメンじゃな~い053.gif

はい。 大ファンになりました^^

チョコももちろん オイシイー053.gif

チョコレートのある幸せ☆   I love chocolate053.gif

by siroiro-usagi | 2011-02-09 16:18 | Comments(2)